teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: Internet Explorer11

 投稿者:kitasun  投稿日:2017年 9月18日(月)16時16分54秒
返信・引用
  > No.156[元記事へ]

> 今Internet Explorer10なのか?
>
> 設定のお勧めが入ってきました。後で確認するにしていますがこれでいいのでしょうか。
> 教えてください。スマホもなんだかおかしくなっていて休日で動かすことができず電源を切っている状態です。

 Internet Explore11は、少し画面が変わった(検索のところが表示されるようになった)だけですので、更新していただいていいと思います。
 ただ、私は、Internet Explorer11は、卒業しています。今は、Microsoft Egdeに慣れるように、メインで使っています。

 スマホを動かさないと、電話ができないのでは?
 怖がらずに、いろいろと触ってみてください。
 まあ、以前、どこかでいったことがあると思いますが、iPhoneは、Windowsを使っていたものにとっては、とっつきにくいと思います。何せ、小林先生や大ちゃんの好きなMac系ですので・・。
 
 

Internet Explorer11

 投稿者:TOPPO  投稿日:2017年 9月18日(月)14時48分24秒
返信・引用
  今Internet Explorer10なのか?

設定のお勧めが入ってきました。後で確認するにしていますがこれでいいのでしょうか。
教えてください。スマホもなんだかおかしくなっていて休日で動かすことができず電源を切っている状態です。

http://toppo622.sakura.ne.jp/myphoto.html

 

Re: 太陽フレア

 投稿者:kitasun  投稿日:2017年 9月 8日(金)16時49分38秒
返信・引用
  > みっちゃんの掲示板に凄い写真が掲載されていたので、私も太陽を撮ってみようとNDフィルター100000を久しぶりに出し300㎜レンズに装着して撮影してみました。黒点がきれいに写っているはずのところに傷口のような箇所が見られます。爆発した時の箇所なのかどうかみっちゃんに問い合わせています。
> もう一枚には大洋風なのかコロナのか・・・こんな感じに写っていたのがありました。
>
> kitasunはスマフォをどんどん使いこなしているようですね。私もパソコンでかなり勉強してiphoneをドコモで購入することを考えています。どんどん忙しくなってきてうろうろしているうちに60年来の友が急死、ここでまた足踏みしています。人生の無情をとことん味わい落ち込んで手がつかなくなりました。就活終活と気持ちだけが先走り手が付きません。
> 困ったものです。目先のキュウ、リトマト、ズッキーニの収穫も、その後の処理も・・・星空情報を気にしながら・・・忙しい忙しいと言っています。

 太陽の黒点らしきもの、確かに見えますね。
 コロナだと思いますが、よく撮れましたね。

 スマホを購入される場合は、iPhoneではなく、Andoroidのスマホにしていただいた方が、
 パソコンとの親和性がよいので、お勧めしています。最近は、スマホの相談が多くなっています。
 そのため、私も、この1月に、スマホに変えました。小さな、パソコンというところでしょうか。

 

太陽フレア

 投稿者:TOPPO  投稿日:2017年 9月 8日(金)16時35分17秒
返信・引用
  みっちゃんの掲示板に凄い写真が掲載されていたので、私も太陽を撮ってみようとNDフィルター100000を久しぶりに出し300㎜レンズに装着して撮影してみました。黒点がきれいに写っているはずのところに傷口のような箇所が見られます。爆発した時の箇所なのかどうかみっちゃんに問い合わせています。
もう一枚には大洋風なのかコロナのか・・・こんな感じに写っていたのがありました。

kitasunはスマフォをどんどん使いこなしているようですね。私もパソコンでかなり勉強してiphoneをドコモで購入することを考えています。どんどん忙しくなってきてうろうろしているうちに60年来の友が急死、ここでまた足踏みしています。人生の無情をとことん味わい落ち込んで手がつかなくなりました。就活終活と気持ちだけが先走り手が付きません。
困ったものです。目先のキュウ、リトマト、ズッキーニの収穫も、その後の処理も・・・星空情報を気にしながら・・・忙しい忙しいと言っています。

http://toppo622.sakura.ne.jp/myphoto.html

 

Re: お助けを・・・・

 投稿者:kitasun  投稿日:2017年 8月13日(日)16時06分20秒
返信・引用
  > 同じ家にいる息子にメールで旅の写真を数枚送りましたが、メールが行かないのです。
> 息子が私にメールをよこし、その返信という形で送信するようにと言ったので、写真を入れて送信したところ、このようなエラーメッセージが出てきます。
> 私の妹の子供にも同じく送信しましたら同じ結果でした。私のPCに問題があるのでしょうか。
> どういうことなのか分かりません。教えてください。
> そうだkitasunにもメールで同じことをやってみよう。

 これでは、届かないでしょうね。

 送信のポートが、25ではなく、587になっていないといけないと思います。

 一応、skypeは、立ち上げておきます。
 

レンタル掲示板
/32