teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


広島市立大学との合同練習及び練習試合について

 投稿者:土田  投稿日:2017年 9月22日(金)18時09分34秒
  9月24日(日)の10時から17時、9月27日(水)の10時から13時に広島市立大学との合同練習及び練習試合を広島大学第五テニスコートにて行います。
王座前に他大学の方と打つ機会は最後だと思うので、合宿の成果を発揮すると共に更に成長したいと思います。
関矢先生、OB・OGの先輩方、ご都合がよろしければご指導、アドバイス等をお願いします。
 
 

三菱全日本テニス選手権92nd 西日本大会2日目inブルボンビーンズドーム

 投稿者:井上  投稿日:2017年 9月21日(木)12時49分51秒
  MSQF
井上 1-6,4-6 寺本(周南市役所)

終始相手のボールに押されてしまい、自分の展開に持っていくことが出来ず、悔しい敗戦となりました。
この悔しさをバネにこれから一年間、フィジカルを鍛え、メンタルを鍛え、たくさん経験を積み、そしてひとまわり成長し、またこの舞台で全日本に挑戦したいと思います。
最後に、今大会を運営して下さった日本テニス協会の皆様、ありがとうございました。
 

三菱全日本テニス選手権92nd 西日本大会1日目inブルボンビーンズドーム

 投稿者:井上  投稿日:2017年 9月20日(水)15時16分16秒
  MS1R
井上 6-2,6-3 中島(タカミ)

MS2R
井上 6-4,6-4 羽生沢(テニスユニバース)

今日は一日二試合という日程でしたが、一度もブレークされること無く、要所要所を締めてしっかりと勝ちきることが出来ました。
この先は、今まで以上にフィジカル面やメンタル面でのタフさが必要となってくるので今日は充分体を休め、そしてイメージトレーニングをして明日に臨みます。
様々なプレッシャーを感じつつも、この舞台でプレー出来ている喜びを感じて、明日も精一杯、頑張りたいと思います。
応援に来て下さった吉町、日浦、ありがとうございました。
 

今年度の合宿について

 投稿者:土田  投稿日:2017年 9月17日(日)12時11分15秒
  今年度の女子の合宿を、9月20日(水)~22日(金)に第五テニスコートにて行います。
一部昇格に向け、全員がレベルアップ出来るような密度の高い三日間にしたいと思います。
関矢先生、OB・OGの先輩方、ご都合がよろしければご指導、アドバイス等をお願いします。
 

本日の練習試合について

 投稿者:掛林  投稿日:2017年 9月17日(日)12時09分36秒
  本日の練習試合は台風のため、中止となりました。  

夏中四本戦5日目in広域公園テニスコート

 投稿者:日浦  投稿日:2017年 9月16日(土)14時55分21秒
  MSSF
井上 3-6,6-4,1-6 平田(松大3)

MDSF
日浦・井上 1-6,3-6 平田・熊木(松大3)

今日は初めてのセミファイナルということもあり、緊張から簡単なミスが目立ち、思うようなプレーが出来ませんでした。内容的に悔しい試合となりましたが、良い経験になったので、これから冬の室内選手権に向けて練習に励んでいきます。
応援に来て下さった川上先輩、ありがとうございました。
最後に、今大会を運営して下さった中四国学生テニス連盟の皆様、ありがとうございました。
 

夏中四本戦4日目in広域公園テニスコート

 投稿者:日浦  投稿日:2017年 9月15日(金)15時23分0秒
  MSQF
井上 6-1,6-2 井上(島大4)
掛林 0-6,1-6 竹田(岡大2)

MDQF
掛林・風早 4-6,7-5,[7-10] 吉村・草野(愛大4・3)
日浦・井上 6-4,6-4 山浦・香川(愛大3)

今日は序盤にボレーやリターンのミスが目立ちましたが、ペアの井上の助けもあり、ファーストセットを取り切ることが出来ました。セカンドセットは流れに乗り大きくリードしていたものの、相手のギアが上がり追いつかれそうになりました。しかし、そこで崩れることなくセットを取り切ることが出来たため、技術の成長だけでなくメンタル面の成長も感じました。明日はこれまでで一番厳しい戦いになると思いますが、全力で勝ちにいきます。
応援に来て下さった川上先輩、ありがとうございました。
 

夏中四本戦3日目in広域公園テニスコート

 投稿者:吉岡  投稿日:2017年 9月14日(木)16時49分33秒
編集済
  MS3R
井上 6-2,6-0 村川(松大3)
掛林 6-3,6-1 熊田(平成1)
日浦 5-7,5-7 竹田(岡大2)

MD2R
掛林・風早 6-4,3-6,[10-5] 徳永・財前(松大3・1)
井上・日浦 6-2,7-5 井口・井上(島大4)

WS2R
篠原 7-5,1-6,2-6 平野(修大2)

WD1R
篠原・吉岡 4-6,1-6 太田・木原(島大2)

今日の試合では、これまで練習してきたポーチボレーやスマッシュを試合で多く決める事が出来、積極的にポイントを取っていく事が出来ました。しかし、重要な場面での球際の処理やチャンスボールのミスで試合の流れを掴む事が出来ずに、スコアが離れてしまいました。緊迫した場面で安定したプレーが出来るよう、試合を想定した練習に取り組んでいきます。
応援に来て下さった関矢先生、ありがとうございました。
 

第17回佐々木杯テニス大会(ダブルス)について

 投稿者:土田  投稿日:2017年 9月14日(木)12時32分8秒
  10月22日(日)にアクアパーク(東広島運動公園)テニスコート[砂入り人工芝]にて第17回佐々木杯テニス大会(ダブルス)が開催されます。
種目は、男女A,B,C,D級ダブルスです。
参加資格は東広島市テニス協会会員の方のみです。
参加費は3500円です。
参加を希望される方は、9月18日(月)までに土田まで連絡して下さい。
 

夏中四本戦2日目in広域公園テニスコート

 投稿者:吉岡  投稿日:2017年 9月13日(水)15時36分31秒
  MS2R
井上 6-0,6-1 木村(岡大3)
掛林 6-1,6-2 三好(松大1)
日浦 6-3,6-4 熊木(松大3)

MD1R
掛林・風早 6-2,6-1 金藤・堀江(愛大4・3)
鈴木・須賀沼 6-3,1-6,[8-10] 染矢・市川(松大1)
井上・日浦 6-1,6-1 平野・朝比奈(松大2・1)

WS1R
土田 1-6,0-6 大政(愛大3)
吉岡 2-6,2-6 後藤田(徳大3)
篠原 6-1,6-0 三木(岡大2)

今日の試合では、ラリーの正確性を向上するという課題が見つかりました。特に、フォアではより安定してコースを狙う力をつける必要があると感じました。明日のダブルスは、今日の反省を活かし、全力で頑張っていきます。
 

レンタル掲示板
/190