teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久の180 まうまうってなんだー!?

 投稿者:ヒサー  投稿日:2009年 3月 8日(日)19時34分30秒
  ひさー さん は じょぶちぇんじ の ために うぼぁー しています

げーむ を やる よゆう も あったりなかったり です

しばらく まうまう して おまちください

むしろ あきらめて またない のも おーけい です
 
 

久の179 あいんつぁうん

 投稿者:ヒサー  投稿日:2009年 1月18日(日)16時51分30秒
  ファンタシースターゼロでレイキャストにガンマオンと名付けてみる今日この頃、如何お過ごしでしょうか? ヒサーです
なんとなくガンマオンをPT化してみたくなって考えてみました
でもドイツ語自信無いです


アインツァウン Ein Zaun

ヒュッケバインマーク3の技術を元に改良されたシュッツバルト、という設定のガンマオン
機体名はドイツ語で柵の意、素柵(すざく)

グラビコンシステムによりグラビティ・テリトリーの展開、テスラドライブによる飛行が可能
主砲の脚部装備による低重心化と腕部姿勢制御スラスターにより重装甲な割には高い運動性を発揮する
左右それぞれの肩ラック内部にはナイフ、マグナム用マガジン3本、マシンキャノン3門、スラッシュリッパーを基本としてラックの内装自体を交換可能
これによりマガジン18本にしたり他の武装を搭載したりも出来る


武装
頭部バルカン砲:基本です
コールドメタルナイフ:肩ラック内部に収納された実体ナイフ
EZマグナム:通称イージーマグナム、両腰に装備したオートマチック拳銃型マルチプルランチャー、各種弾倉は肩ラック内部に内蔵
スパークブリット:EZマグナム用電撃弾、スタンショックの効果
ロシュセイバー:手甲部分から伸びるエネルギーソード、手持ち武器と干渉し難いのが特徴
ファング・スラッシャー:胸部シールドの上下に合わせて二つ装着されている投擲武器
Gインパクトシューター:足側面に装備されていて前面から背面までカバーする可動式、単発の威力はGインパクトキャノンより劣る
スラッシュリッパー:肩ラック内部から射出される為、腕を使わないで使用可能
マシンキャノン:肩ラック内部で横一列に3門並べて使用するのが基本、火力はシュッツバルトのマシンキャノンと同等
フォトンライフル:ヒュッケバインマーク2の物と同じ物


グロッサーツァウン Grosser Zaun

アインツァウンがAMグロッサーを装着した形態、独逸語で大きな柵という意味、大柵(だいさく)
小型高性能なSRXというヒュッケボクサーのコンセプトを意識しつつ、数を揃えられる事を考慮したもの
AMグロッサーにも飛行の為のテスラドライブが有る為、この形態でも飛行可能
また、この形態でもアインツァウンの武装はそのまま使用可能

武装
ガイストナックル:ヒュッケボクサーと同様
カタパルトキック:ヒュッケボクサーと同様
サークルディフェンサー:両腕に付いた円盤状のビームシールド発生器、リープスラッシャーやサークルザンバーにもなる
フルインパクトシューター:アインツァウンのものと両肩上に追加されたGインパクトシューターの計4門を一斉発射する、
  ヒュッケバインより高い機体剛性と装備位置が離れてることで負荷が分散する為使用にT-LINKシステムを必要としない


EZライダー

AMグロッサーの上にアインツァウンが乗る形となる、自力で飛べるのにサブフライトシステム?
位置が近づく為フルインパクトシューターは使用できなくなるが、二門ずつの使用なら問題はない
もちろん人型ではない関係上ガイストナックル、カタパルトキック、サークルディフェンサーは使用不可能


こんな風になりましたが、目新しい装備ってビームシールドくらいしか無いのです
あと、ゲットライド! アムグロッサーではなきにしもアロンジー
 

久の178 GジェネPその3

 投稿者:ヒサー  投稿日:2008年12月20日(土)23時45分22秒
  現在コレクション77%

暫くタイヤを狩った後Vをクリア
ここで参入したウッソ、オデロ、マーベット、オリファーはタイヤ狩りで育てられないんで正直使い難い
続いてゲーム中最強クラスに育つティファを加えるべくXをクリアし∀へ
コレンの機体を撃破するときの面子にごひが乗る∀が居たのに、
ロランの方へ行ってみつけたぜガンダムちゃんとか言い出した時は笑うしかなかった

それから1マップ残ってた逆シャアをクリアしてZZへ
砂漠面でセイバーフィッシュ作る為のコアファイターをマスターにしたら囲まれて苦戦した

そんでもってついに種死シナリオ、相変わらずシナリオが意味不明
自軍もザフト側だったりオーブ側だったりでややこしい
でも自軍側ゲストユニットは自動で生産登録されるんでその点は多少楽かな

今回の注目ユニット

スクイード:12機搭載型の中ではもっとも適応と移動力が高くスイスイ動ける
一斉射撃数は5までだけど、別に困らないからいーや

ミネルバ:1話クリアで使えるようになる中では最高級の船で、その真価はビーム送電に有る
このゲームは戦艦に搭載してもEN回復量は1ターン90が限度、それを一発で全回復するんだから
デスティニーやセイバーの多少の燃費の悪さは気にならない

モビルデスティニー:射程6まで隙が無く、超強気だと4までは格闘系になるんで低レベルでも強い
ミネルバとセットで使いたい

モビルセイバー:やはり射程6まで隙が無く、ビーム送電で補給も出来る優秀な機体
飛行形態になると射程3~4の距離もビーム2で攻撃できるがビーム送電を受けられなくなるんで注意

モビルアカツキ:大気圏内では自力飛行+射程6まで隙無し+ビーム射撃無効の優秀機体
宇宙ではサイコミュ搭載型に切り替えて使ってる、覚醒値の高い人を乗せたい、オーブ製で金だしミナとかいーかも

ジェガン:ブルーだとMP下がってくんでユウ=カジマにはこれ、射程2~5まで届くミサイルが何気にポイント高い

ダガー:種系にしては燃費が良い上にPS装甲で毎ターンENが減ったりしないし換装で対応力も高い、意外と使える

ザムザザー:自力飛行で射程6まで隙無し、ビーム射撃無効、さらにMAだけど格闘武器まで付いてる意外な伏兵

ズサMA:射程は3~6と偏ってるが自力飛行で全攻撃が6連ミサイルなので当てられるパイロットだと凄く強い

セイバーフィッシュ:射程5まで隙が無く、全部実弾射撃で燃費が良いのでEN上げるとかなり戦える
個人的には指揮官機カラーの方が好き、そーいえば太刀魚なのか

リグシャッコー近衛師団用:格闘武器が射程3あって自力飛行の実は強力MS
 

久の177 GジェネPその2

 投稿者:ヒサー  投稿日:2008年11月 3日(月)21時30分6秒
  現在コレクション55%ほど

ソロモンはアムロをフル支援してクリアしたけど
アバオアクーではアムロとホワイトベースは孤立しちゃうんでセーブを使いながらクリア
アムロ他が参入、他のシリーズで出撃制限のかからないスレッガーさんを抜擢したいと思った

その後Wを選択しHiν無双で一気にクリア、MD登場面でIフィールドが猛威を振るう
続いてVを選択、目的は旗艦にしたいリーンホースJrとタイヤ狩り

タイヤ戦艦を囲んでおいて、
ゲドラフを一列に並べてタイヤを壊してはMAPWでHP削って帰還してもらうのを繰り返しての稼ぎ
プラチナになってから育てたいMS出せばレベル1から99まで全てプラチナでの最大育成が可能になります
と、いうわけで現在タイヤ狩り中

今回のMS

GXディバイダー:最大育成の結果HP91000 EN990 攻520 防160という凄い数値になった
リシテアの一斉射撃が当たっても1100で済んだりして凄い強い、と思いきや
射程3~5はビーム1の武器しかないんでビームシールドに効かないという罠
バルカンで戦艦落せるパワー有るんだからシールドくらい貫いてくれ

ネモ:『俺はネモに漢の道を見た』というスパロボF攻略本のネタの影響では無いが趣味で最大育成
HP91580 EN999 攻410 防165という量産機とは思えない数値になった
射程に隙は無いけど1~4しか届かない…でも燃費を考えればディバイダーよりも使えるかも

∀:ナノスキンで再生するしIフィールドもコアブロックも有るんだがイマイチ使えない子。
ライフルも拡散ビームもビーム1だし月光蝶は最大ENが必要だし、いっそENを上げないで月光蝶専用機にするべきか?

F91:タイヤ狩りの要。VSBRの8000ダメージがタイヤ無しゲドラフを良い感じで削ってくれる
役割上動かしたくないんでデュートリオンビーム受信機付けてます

V2AB:VSBRとメガビームキャノンがMAPじゃなくてビーム2になってる!?
射程も2は届かないけど7まで届くしSFS要らないしIフィールド有るし、使える子になってる気がする

クロスボーンX3:射程は4までだけど相手に応じて実体武器とビーム武器を射撃格闘共に使い分けられるので便利
Iフィールドも制限無しだしコアブロックも有る

EX-S:ビーム2のスマートガン、4発撃つビームカノン、覚醒武器のインコムと良い武器揃ってる
防御もIフィールド、コアブロックで優秀、ALICEのHP減ると防御+25は育っちゃうとあまり関係無いか
 

久の176 GジェネPその1

 投稿者:ヒサー  投稿日:2008年10月20日(月)18時10分48秒
  GジェネFを通常兵器で攻略する人の動画見てやりたくなったのでGジェネポータブル買っちゃいました
いや、もちろん通常兵器での攻略をやるわけじゃないですよ?

現在コレクションは47%ほど
初代1話→種死1話でダガーL捕獲→初代1話で稼ぐ→フェニックスがνになったのでGガン1話で稼ぐ育成→
Hiνにした後勢いでペーネロペーに→量産ν生産して改めてGガン1話でHiν無双

そんなこんなで出来たのがHiνレベル99 HP58000 EN503 攻205 防90

はっきり言ってこのゲーム、ゲームバランス崩壊してる
本気で育てればザニーだってこれ以上のスペックに育てられる

だがそれがいい!(笑)

どーせなら好きなユニット活躍させたいし、僕だってネモとかガンタンクR44とか活躍させたいですよ?

で、このHiνを中心に他は大して強くないユニット引き連れて1話目のはしご、
とくにF91と逆シャアの一話は辛かった、スペースアークとか民間シャトルとかが狙われて時間が無くて
母艦はミネルバ、この時点で作れる万能型の中では一番ハイスペックだったのと、
ビーム送電が後でも役に立つから買って損はしないと思ったんで

そしてはしごの最後に0080をクリアしてクリスとバーニィが参入
それからザムスガルの為にF91をクリアしてシーブック、セシリー、ザビーネ参入
続いて08小隊ではノリスやギニアスを囲んで無力化して最後に倒したりしてシローとアイナ参入

それから初代2話以降の攻略開始、ガウを空中戦で沈めたりアッザム捕獲してからジャブロー戦
ええ、引き篭もりましたとも
二軍キャラ育成の為に入港して来た敵だけフル支援で潰して行きました

というのが現在までの状況

主なキャラクターとユニットのまとめ

キャラクター

マーク:通常兵器攻略の影響で通称マーくん
ドップのミサイルをターン最後に一発食らって超強気解除されるのが2ターン続いたりする詰めの甘さもとってもマーくん
Gガン1話で無双した結果一人だけレベル99、艦長にしたらシャアザクにも一斉射撃が100%命中で笑った。
囮要員で超強気になった後は
初期配備のフェニックスから乗り続けてるペーネロペーでのクリティカルスコアと撃墜の為のダメージ稼ぎもやってる

シェルド:うちのチームのナンバー2、通称オメガ11…いや、別に呼んでなかった
99になっちゃったマーくんの後を継いでHiν無双してた結果二番目に育った
シナリオ攻略時に乗ってたHiνは低レベルキャラに譲り、最近は新たに作ったフェニックスで支援砲撃してる

ビリー:マーくんが育つ前の囮&支援要員。初期ステータスが高めだったのでレオパルドDにハチ付けて避けまくっていた
MPが低いんで超強気に持って行きやすいのもスコア稼ぎにはありがたかった
レベルが高かったんでユウの代わりにジャブローでブルー一号機に乗ってた

ユウ:達成率で仲間になった人、枠の都合でザムスガル購入後にやっと実戦投入した
搭乗機はブルー…ではなくジェガン、スタークになったりGキャノンからキャノンイルフートにしてたら何時の間にかF90に…
ブルーはMP消費が有るからこのままブルーに乗せないで良い様な気がして困る

シーマ:ザムスガル就役後に何故かミネルバの艦長に抜擢されて一年戦争時代に連邦側に居る事に…
故あれば寝返る…はこの人でいーんだっけ?

シロー&アイナ:08小隊ラストで行方不明になった二人、うちの部隊に逃げ込んでました(えー)
搭乗機は一応元の所属陣営に合わせてガンキャノン2とゲルググJですが、適当に余ったの回してます

バーニィ:ちょっとザクウォーリアに乗せようかと思ったけど燃費悪そうだからやっぱりやめた
最終的には凄い伸びる人なんだけど敢えてザクで行くべきだろうか?

ユニット

Hiν:とりあえずIフィールド+無茶苦茶育ったHPや防御力が弱いパイロット乗せても安心して囮にできる
最近は二番艦の主力として壁に使ってる

トルネードガンダム:射程2~4のガトリングが燃費が良く支援に役立ってる、射程5まで隙がないのも良い

レオパルドデストロイ:最大射程は4だけど燃費が良いのでやっぱり支援要員、ミサイルで対艦もいける

F90S:燃費も良いし射程は1~7で隙がないという素敵ユニット、宇宙適応の低さはSFSでカバーできる

ウインダムジェットストライカー:序盤の主力、種死1話で捕獲したダガーLから開発、自力で飛べるのもありがたい
 

久の175 ハンターになろう17

 投稿者:ヒサー  投稿日:2008年10月 8日(水)21時01分16秒
  緊急任務としてシェンガオさんに挑戦
対振装備としてブランゴ剣士で龍刀紅蓮を振り回したら残り4分くらいで倒せてしまった
ラオさんのこともあって時間内に倒せるとは思ってなかったので意外だった

いよいよネコートさんの上級クエストだ
最初の以来はヒプノック退治

こんなこともあろうかと! 睡眠無効のバサル剣士を作っておいたんだ
眠る心配が無ければかなり楽でした

というわけで上位クエスト到達、そろそろ一端のハンターを名乗ってもいーかな?

さて、上位に到達したのでトレニャーさんが上位素材を持ってきてくれるようになったんで暫くはそっち待ち
堅鎧玉も全然無いんでそっちも集めたい

なんとなく段差の上なら安全な気がしてディアブロス訓練にボウガンで挑戦
うん、僕が甘かった、ごめんなさい

しかし地中移動の出現位置はだいたい潜り終わった時のこっちの位置っぽいことに気付いたら
誘導できるようになったんで勝てちゃった…
しかも景品にフエールピッケルが、これは鎧石を温存しといたこれで僕に堅鎧玉を作れということか!?
とりあえず暫くはポッケポイントとフエールピッケルを稼いでます
 

久の174 今度はメダロードのこと

 投稿者:ヒサー  投稿日:2008年10月 4日(土)19時07分38秒
  題名にメダロット分が足りない気がしたんで題名をメダロードにしてみた

さて、シュウちゃんとチャットしてたところ、
「ヒサーっち、バーチャロンはダッシュ中心で戦うゲームにょろよ」(台詞はイメージであり、実際の発言とは異なります)
と言われてしまい、もう一度考え直すことにする

というわけでバージョン2

メダロード
フレーム、胴体、右腕、左腕、足、アビリティメダルの5種類6部位の組み合わせで構成したロボットで戦う
また、最初から完成済みの機体を選択することも可能で、一対一だけでなく最大三対三のチーム戦も行える
経験値がたまるとレベルアップしステータスのどれか一つを伸ばせる、レベルは0から始まり最大10
人間負けた方が学ぶものだよシステムにより、対人戦では勝った時より負けた時の方が経験値が多く得られる


基本攻撃力に補正値を加えた機体攻撃力に武器補正を加えた攻撃力から
相手の機体防御力に防御補正(バリアや盾構え)を加えた物を引いた数値が相手のダメージ
なお、防御体勢(バリアや盾構え)で攻撃受けた時防御力が相手の攻撃力に追いついていればダメージは0になる
そうでなければ攻撃が当たった際の最低ダメージは10
チャージ速度がマイナスになると毎秒ENが減っていく
ブーストダッシュは使用中はENがチャージされず、一回につき+速度分のENを消費する


フレーム 基本値が異なる

汎用重甲機
基本値 HP1000 攻撃130 防御100 スピード100 ブースト速度+30
EN容量150 チャージ速度10 HP回復0
基本武器:プラズマセイバー 格闘 攻撃+50

軽量型重甲機
基本値 HP1000 攻撃130 防御80 スピード110 ブースト速度+30
EN容量130 チャージ速度10 HP回復0
基本武器:プラズマセイバー 格闘 攻撃+50

重量型重甲機
基本値 HP1000 攻撃130 防御120 スピード90 ブースト速度+30
EN容量150 チャージ速度10 HP回復0
基本武器:プラズマセイバー 格闘 攻撃+50

超甲機
基本値 HP1200 攻撃150 防御120 スピード80 ブースト速度+20
EN容量200 チャージ速度10 HP回復0
基本武器:プラズマセイバー 格闘 攻撃+50


甲機
基本値 HP800 攻撃110 防御50 スピード120 ブースト速度+30
EN容量100 チャージ速度10 HP回復0
基本武器:プラズマセイバー 格闘 攻撃+50

重業機
基本値 HP1200 攻撃100 防御80 スピード100 ブースト速度+20
EN容量130 チャージ速度5 HP回復0
基本武器:プラズマツルハシ 格闘 攻撃+30


胴体 頭は胴体に含むことになりました

フウライキャノン :射 攻撃+170×2 EN消費100 背中に背負う大砲ユニット、撃つ時何故かイェーイと言う
紅蓮砲      :射 攻撃+150 EN消費50 胸部粒子砲
ミサイルポッド  :射 攻撃+30×3 EN消費20
プラズマフィールド:バ 使用中防御+30ENチャージなし 発動時毎秒EN消費20
エネルギータンク :ス EN容量+20
大型スラスター  :ス ブースト+10
大型ジェネレーター:ス チャージ速度+5
ディフェンサー  :盾 防御+10(防御時+10)
隠し腕      :ス 防御-10 胴体に片手用腕装備を一つ付けられる


腕 片腕に装備するので両手装備を除けば二つ選べる

プラズマセイバー   :格 攻撃+50 基本武器の物と同じ物、隠し腕とか重業機用
マルチプルマグナム  :射 攻撃+20 10%の確率で命中箇所の装備を10秒間ショートさせる
粒子ライフル     :射 攻撃+50 EN消費10
ブラスターキャノン  :射 攻撃+140×2 EN消費70 両手装備 二つ折り式
ドリルアーム     :格 攻撃+40 EN消費10 10%の確立で相手の防御力が10下がる
フィールドハルバート :格 攻撃+60 EN消費10 バリア無視
単分子コートブレード :格 攻撃+100 この攻撃に対する相手バリアの効果+150
ギャラクシーランチャー:射 攻撃+400 EN消費120 両手装備
小型ビーム砲     :射 攻撃+20 スピード+10 HP-100 武器腕なので両腕に付けると基本武器を使えなくなる
サブジェネレーター  :ス チャージ速度+5
アームブースト    :ス ブースト+10
増加装甲       :ス 防御+10
シールド       :盾 防御+0(防御時+20)


足 両足にセットで装備するので一つしか選べない

ブラスターキャノン  :射 攻撃+150×2 EN消費70
ニーインパルスセイバー:格 攻撃+30 ブーストダッシュ中に使うと攻撃力にブースト速度分が加算される
ミサイルポッド    :射 攻撃+30×3 EN消費20
サブジェネレーター  :ス チャージ速度+5
エネルギータンク   :ス EN容量+20
レッグブースト    :ス ブースト+10
増加装甲       :ス 防御+10


アビリティメダル 任意発動型のアビリティと常動型のステータス変化

HPアップ    :ス HP+50
ENアップ    :ス EN容量+20
パワーアップ   :ス 攻撃+10
ガードアップ   :ス 防御+10
スピードアップ  :ス スピード+5
ブーストアップ  :ス ブースト+10
チャージアップ  :ス チャージ+5
背水の陣     :ス HP-700 攻撃+50 ブースト+20 チャージ速度+20
機体拡大     :ス HP+200 スピード-10
機体縮小     :ス HP-200 スピード+10

慣性充填     :ア 発動するとダッシュ中急停止や強制ステップができる ステップ時の消費ENはブーストの消費EN+5
金属再生     :ア 発動中HP回復+20 チャージ速度-30
バーストモード  :ア 発動中チャージ速度-30 攻撃力+50 ブースト+10 防御+20
一斉射撃     :ア 装備中の射撃武器を一斉発射する、EN消費は必要ENの合計+30
YTフィールド  :バ 使用中防御+10~50(攻撃受けるごとにランダムで変化)チャージなし 発動時毎秒EN消費20
口からファイヤー :射 攻撃-100 相手の防御力を0として計算できる EN消費10
赤紫ボンバー   :投 ダメージ30で固定 EN消費10
レインボービーム :射 攻撃+500 EN消費200 両目、額、胴体4箇所の7箇所から発射されるビーム、威力は全部の合計
メガドリルブレイク:格 攻撃+400 EN消費150 10%の確立で相手の防御力が10下がる ドリルアーム装備時のみ使用可能


レベルアップ どれか一つ選んで基本値を伸ばせる
HP+50 EN+20 攻撃+10 防御+10 スピード+5 ブースト+10 チャージ+5


完成済み機体

ガンマオン
基本値 HP1000 攻撃130 防御130(+10) スピード90 ブースト速度+30
EN容量150 チャージ速度15 HP回復0
基本武器:プラズマセイバー 格闘 攻撃+50 手の甲から伸びる専用タイプ

胴体 :ディフェンサー
右腕 :ガンマグナム(腰に装備しているマルチプルマグナム)射 攻撃+20 10%の確率で命中箇所の装備を10秒間ショートさせる
左腕 :アームブースト(ステータス的にはサブジェネレーター)
足  :ガンマブラスター 射 攻撃+150×2 EN消費70
メダル:慣性充填

僕等の銃魔王だけど、組み上げた機体よりスペック面で優れた点は特に無い
グラフィック面は専用装備が有ったりして一応優遇されてる?


フェンサー
基本値 HP1000 攻撃130 防御130(+10) スピード90 ブースト速度+30
EN容量150 チャージ速度20 HP回復0
基本武器:プラズマセイバー 格闘 攻撃+50 手の甲から伸びる専用タイプ

胴体 :ディフェンサー
右腕 :フェンサーマグナム(腰に装備しているマルチプルマグナム)射 攻撃+20 10%の確率で命中箇所の装備を10秒間ショートさせる
左腕 :アームブースト(ステータス的にはサブジェネレーター)
足  :フェンサーブラスター 射 攻撃+150×2 EN消費70
メダル:チャージアップ

ガンマオンの量産機、性能もほぼ同等


ゴーマオン
基本値 HP1000 攻撃130 防御120 スピード90 ブースト速度+30
EN容量170 チャージ速度10 HP回復0
基本武器:プラズマセイバー 格闘 攻撃+50 背中から取り出す基本タイプ

胴体 :ENタンク
両腕 :ゴーマブラスター   射 攻撃+140×2 EN消費70 両手装備 二つ折り式
足  :フェンサーブラスター 射 攻撃+150×2 EN消費70
メダル:一斉射撃

フェンサーのカスタム機だが一斉射撃によって本家より銃魔王っぽい業の深さを再現


機動機巧 無銘
基本値 HP500 攻撃70 防御40(+20) スピード130 ブースト速度+20
EN容量50 C(チャージ)速度10 HP回復0
基本武器:太刀 格闘 攻撃+30

胴体 :装甲
腕1 :盾
腕2 :脇差 格 攻撃+0
足  :スラスター
メダル:二刀流 二刀流モードになれ、その間は盾を使えない代わりに太刀での攻撃に続けて脇差の攻撃もくりだす

おかしいな、もっと雑魚っぽくするつもりだったのに…攻撃力伸ばしたらかなり強くなりそうだ


機動機巧 ダイトウリョー
基本値 HP500 攻撃50 防御30(+20) スピード130 ブースト速度+10
EN容量70 C(チャージ)速度10 HP回復0
基本武器:大金槌 格闘 攻撃+30

胴体 :EN大タル
右腕 :釘撃ち銃 射 攻撃+20 射程は短いけど一応飛道具も付いてます
左腕 :大金槌(盾としても使う)
足  :トウリョースピンエッジ 格 攻撃+30 膝の丸鋸、ブーストダッシュ中に使うと攻撃力にブースト速度分が加算される
メダル:デッドリーチェーンソー 格 攻撃力+550 EN消費200 威力は高いが隙も大きい

チェーンソーに神すら両断するとか愉快な設定が有ったんで超高威力にしてみた


グラダバン
基本値 HP600 攻撃80 防御50(+30) スピード110 ブースト速度+20
EN容量100 チャージ速度20 HP回復0
基本武器:ミスリルソード 格闘 攻撃+40

胴体 :マナジェネレーター
右腕 :グランドショット 射撃 攻撃+30 EN消費10 岩の弾丸を飛ばす
左腕 :ミスリルシールド
足  :マナジェネレーター
メダル:グランドブレード 格闘 攻撃+300 EN消費100 斬竜刀を作り出し唐竹割りで斬る

ヒサーロボット大戦になってるんでこいつもだしとこうかと思って作った
ブーストダッシュがグランドウェーブに乗っての移動だったりする
 

久の173 ハンターになろう16

 投稿者:ヒサー  投稿日:2008年 9月30日(火)19時56分58秒
  真紅の角を持ってなかったんで工房試作ガンハンマを作成し大名様を叩いて一つ手に入れてみた

それぞれの角が一本ずつ残ってたんでテオさんとラオさんを二回ずつ倒し、
角を3本ずつ揃え龍刀【紅蓮】を完成、ついでに軍刀を作成

ディアブロス2体相手にする四本の角をなんとかクリア
一回目はフロストエッジ改で挑むも合流されて辛い
しかも捕獲用麻酔玉持ってくの忘れてたのでリタイア

二回目が本番
ガルルガガンナー装備にキリン対策で散弾撃つ為に作っといたテイルストリング改を引っ張り出し氷結弾を材料まで用意
後は砂漠9の段差の上で待機、ひたすら待機
暫く待ってやってきたディアブロスに貫通1と氷結弾を撃ち込む
体当たり、段差が揺れてこっちも行動できなくなるけど相手も角が突き刺さる、尻尾切るの諦めればこれは楽だ
というわけで撃ってたら角が壊れた(当たり前)それから逃げたんで追って何とかシビレ罠で捕獲

続いてディアブロ亜種、探して見つからないで9に戻ったら地面に潜るところだった、待ってりゃよかった…
というわけで同じパターンで角を破壊
例によって逃げたんで追ってシビレ罠を設置!

あ、壊された…(汗)

こんなこともあろーかと! シビレ罠の素材はもう一セット分用意して有ったのだ!


よし、設置…あ、ひっかかったけど逃げ切る前に突進くらって体力0になった(大汗)

こーなったらもー力押ししかない!
というわけで逃げ回りながら氷結弾、なんとか倒せました
けどこれ村下位クエストだからなんとかなったんだろうなぁ…
 

久の172 ハンターになろう15

 投稿者:ヒサー  投稿日:2008年 9月27日(土)23時14分53秒
  勇気の証集めて龍刀【焔】を作成
が、それはさて置きとりあえずクシャルダオラと戦闘
目的は古龍の血と地形ダメージ無効防具

それもできたんでナナさんに挑戦、時々爆破されつつなんとか2回目で撃破
調子に乗って集会所でテオさんにも挑戦
体当たりが避けられないことが多く心で泣きながら戦闘、なんとか3回目で撃破
ちゃんと龍刀使ったんで角も一本手に入れました…あと二本か(げんなり)

角破壊後を楽にする為先に上位クエスト目指そうかと考え、
封龍剣【絶一門】を作成してから村のキークエストを開始

まずはディアブロス、氷が効く気がしたんでフロストエッジ改を装備
続いて鬼斬破に寒さ対策のブランゴ装備で大名様2体
一体目倒す前に2体目来ちゃって焦ったけどオトモの相手してもらってる間に一体目倒せたんでセーフ
それからグラビモス、蒼桜の対弩で貫通弾1と通常弾2を撃ち込んだら意外と楽に倒せた

そんなこんなで緊急クエスト
リオレウスとレイアのセット…でも、もう集会所でこのセット一回倒してるんだよね
というわけで多少攻撃くらったけど割と危なげなく撃破してトレニャーさんに500P払って探索してもらえるようになりました

あぁ、収納が10ページいけるようになったのも大きいや
 

久の171 メダルロードのこと

 投稿者:ヒサー  投稿日:2008年 9月25日(木)23時28分30秒
  ヒサー「俺の名前はヒサー」
ヒサー「人は俺を」
ヒサー「ドナーマと呼ぶ」
一同「どどどどどどどどど!!」

登場シーンジェネレータによると僕はこーやって登場した方が良いらしいです(一同って誰がやるんだろう?)

シュウちゃんがチャットで言い出したオンラインロボット対戦アクションゲーム小説のゲーム部分を乗っ取って考えてみたものの
チャットで披露するには量が多くなってしまったのでとりあえずこっちで第一稿みたいな感じで


メダルロード
胴体、右腕、左腕、足、アビリティメダル、カスタマイズの5種類6部位の組み合わせで構成したロボットで戦う
基本攻撃力に補正値を加えた機体攻撃力に武器補正を加えた攻撃力から
相手の機体防御力に防御補正(バリアや盾構え)を加えた物を引いた数値が相手のダメージ


基本値
HP1000 攻撃150 防御100 スピード100 EN容量150
チャージ速度(毎秒)10 HP回復(毎秒)0
チャージ速度がマイナスになると毎秒ENが減っていく


胴体 頭は胴体に含むことになりました

フウライキャノン:背中に背負う大砲ユニット、撃つ時何故かイェーイと言う 攻撃+120×2 EN消費100
紅蓮砲:胸部粒子砲 攻撃+100 EN消費50
プラズマフィールド:バリア 使用中防御+50 チャージ速度-30
エネルギータンク:EN容量+50
大型スラスター:スピード+10
大型ジェネレーター:チャージ速度+10
ディフェンサー:防御+10


腕 片腕に装備するので両手装備を除けば二つ選べる

プラズマセイバー:格闘
ガンマグナム:射撃 機体攻撃力に関係無く攻撃力120で固定
粒子ライフル:射撃 EN消費10
ドリルアーム:格闘 攻撃+20 EN消費10
小型ビーム砲:武器腕 射撃 攻撃-30 スピード+10 HP-100
サブジェネレーター:チャージ速度+5
エネルギータンク:EN容量+25
アームブースト:スピード+5
シールド:盾を構えてる間防御+20
フィールドハルバート:格闘 バリア無視 攻撃+10 EN消費30
単分子コートブレード:格闘 攻撃+50 相手バリアの効果+70
ギャラクシーランチャー:両手装備 射撃 攻撃+350 EN消費120


足 両足にセットで装備するので一つしか選べない

ブラスターキャノン:射撃 攻撃+100×2 EN消費70
ニーインパルスセイバー:正面からの体当たりで攻撃できる 攻撃-20
サブジェネレーター:チャージ速度+10
エネルギータンク:EN容量+50
レッグブースト:スピード+10


アビリティメダル 任意発動型の特殊効果と特殊技

慣性充填:使用中高速ステップ移動可能 チャージ速度-10
金属再生:使用中HP回復+20 チャージ速度-30
バーストモード:使用中チャージ速度-30 攻撃力+50 スピード+10 防御+20
オフェンスモード:使用中攻撃+20 防御-20 チャージ速度-5
ディフェンスモード:使用中攻撃-20 防御+20 チャージ速度-5
YTフィールド:バリア 使用中防御+10~50(攻撃受けるごとにランダムで変化) チャージ速度-20
口からファイヤー:射撃 攻撃-120 相手の防御力を0として計算できる EN消費10
赤紫ボンバー:投擲 ダメージ30で固定 EN消費10
レインボービーム:射撃 攻撃+500 EN消費200
メガドリルブレイク:ドリルアーム装備時のみ使用可能 格闘 攻撃+350 EN消費150


カスタマイズ 機体の基本値を変更する

軽量化:防御-10 スピード+10
重装甲:防御+10 スピード-10
武装高出力化:攻撃+10 チャージ速度-5
機体大型化:HP+200 スピード-20
機体小型化:HP-200 スピード+20
HP強化:HP+50
EN強化:EN容量+25
チャージ強化:チャージ速度+5
背水の陣:HP-700 攻撃+50 スピード+20 チャージ速度+20
 

レンタル掲示板
/31