teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


総会・納会(欠席)

 投稿者:杉本 勉  投稿日:2015年11月 6日(金)12時45分2秒
  今年の 総会と納会は 欠席します。総会の決議事項については、一切を 「委任」します。
2015-11-6  犬山走友会  杉本 勉
 
 

11/24(日)ウルトラランナー重見高好選手によるトークショー&ランニングセミナーのおしらせ

 投稿者:株式会社トライアーティスト  投稿日:2013年10月21日(月)18時40分18秒
  犬山走友会の皆様

はじめまして。私は、トライアスロン関連事業を行っている、
株式会社トライアーティストのスタッフ、高橋と申します。

このたび、11月24日(日)14:00~16:00、長久手市文化の家にて、
ウルトラランナー重見高好(しげみ・たかよし)選手による、
トークショー&ランニングセミナーを開催いたしますので、ご案内させて頂きます。

重見選手は、実業団時代を経て、現在は長野県売木村(うるぎむら)の
地域おこし協力隊として活動しながら、ウルトラマラソン(100km)で
世界を目指している選手です。今年度は、世界ランキング4位という成績を収めました。
また、今までのいろいろな経験や、ご自身の考え方について、熱く語っていただける面白い方です。

まだ、練習方法が確立されていないウルトラマラソンの世界で、
スピードを重視した練習方法を取り入れて、成果をあげています。
また、売木村は、名古屋から車で2時間程度の近郊でありながら、
標高800m以上ある高地で、夏でも涼しく、練習環境として最適な場所です。
私もこの夏、5回ほど伺いました。

今回、ウルトラマラソンで世界に挑戦している重見高好選手と、
売木村の環境についてご紹介したく、トークショー&セミナーを企画いたしました。
もし、ご都合がよろしければ、ぜひご参加下さい。

会場の都合により、事前にお申込頂き、100名の定員を設けております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご参加、心よりお待ちしております。

ウルトラランナー重見高好選手による
トークショー&ランニングセミナー
企画・運営:株式会社トライアーティスト
〒470-0224 愛知県みよし市三好町東山104-6
TEL:090-2345-5098(代表取締役:竹内鉄平)
E-mail:triartist@asutama.com
公式サイト:https://www.facebook.com/triartist.jp/events

https://www.facebook.com/triartist.jp/events

 

第367 回犬山パークウエイマラソン

 投稿者:翔峰  投稿日:2012年 7月 1日(日)16時36分11秒
  6 月30 日(土)第367 回犬山パークウエイマラソンが行われました。
本日のボランティア当番は甲斐さんと浅野さんでした。
全出走者は16 人、フルマラソン完走者は10 人でした。
天候は曇り時々晴れで晴れると直射日光がきつく32 度まで気温が上昇、厳しいコンディションとなりました。山田さんは朝四時半から走って涼しかったとケロッとしていました。
本日エイドでは、スイカやぜんざい、走り終わると流しソーメン風冷やしソーメンや炊き込みご飯のお握りが振舞われお腹一杯となりました。
レース後は、各地で完走した岩手銀河100km マラソン、萩往還250km マラニック、阿蘇カルデラ100km マラソンなどの報告会となり、佐藤さんは、きつかった八ヶ岳野辺山100kmのメダルや完走証を見せてくれました。

http://mutotoho.digi2.jp/muto/367inuyama.pdf

http://mutotoho.digi2.jp/

 

第49 回名古屋城金のしゃちほこマラソン

 投稿者:翔峰  投稿日:2012年 6月26日(火)09時36分13秒
  6 月24 日(日)第49 回名古屋城金のしゃちほこマラソンが行われました。
晴れ時々曇で蒸し暑い一日でした。
今日のボランティア当番は増田さん、阿知波さん、富永さんでした。ランナー45 人が参加、うち16 人がフルを完走しました。
45 人の参加はトップクラスの大人数参加の大会で、初参加の人が多くいました。
その中の多くは私の『Jog Note』というSNS(マラソンに特化したソーシャルネットワークサービスSNS)で参加呼びかけに応えてくれたあこぶーさんやR-P ちゃん、はじめさん、rei-chan、まゆちゃん、ケロちゃんなどインターネットを通じての参加でした。
恐るべし、インターネットの威力!
そして、ショードーいながわ毎月マラソンで初めてお会いしたランナーたちもいました。
このようにランナーの輪は、各地の大会や『Jog Note』を通じて広がることを実感しました。
私は384 回目のフルマラソンを無事完走しました。

http://mutotoho.digi2.jp/muto/49kinsyati.pdf

http://mutotoho.digi2.jp/

 

第188回すいとぴあ江南マラソン

 投稿者:翔峰  投稿日:2012年 6月16日(土)18時16分39秒
  6月16(土)第188回すいとぴあ江南マラソンが行われました。
本日のボランティア当番は内藤さん、池田さん、全出走者は8人、フルマラソン完走者は5人でした。
天気予報通り、朝からすごい雨、しかし、走るのをを止めようとは全く思いませんでした。
走り出して暫くしてずぶ濡れの小島さんや石田さんに会う。また、走友の仙石さんやまみちゃん、今枝さんにも会い、このすごい雨の中を”走る変人”は、私だけではなかったと、妙に安心した。
雨は降ってはいるが、寒くはなく、暑くもなくちょうどよいコンディションで、気持ちよく走れた。
このような雨の中でも練習しようと思うランナーは雨にも負けず走っているし、お互い切磋琢磨して練習し体を鍛え、少しでもタイムがアップするよう、また完走回数が伸びるよう努力あるのみ!

http://mutotoho.digi2.jp/

 

第20回犬山城-名古屋城マラニック

 投稿者:翔峰  投稿日:2012年 6月10日(日)10時52分33秒
  こんにちは、武藤です。
6月9日(土)第20回犬山城-名古屋城マラニックが行われました。
この大会は国宝犬山城をスタート、国道41号を南下して名古屋城正門を折り返し、再び国道41号を北上して犬山城にゴールする50kmのマラニックです。
例年リピーターの参加者が多く、フル百からも増田さん、永山さん、石原さんなど、総勢37名のランナーが参加しました。
サポーターは、武藤、木村さん、河合さん(名古屋城エイド)と先週阿蘇カルデラ100kmで足を痛め、急遽サポーターに回った阿知波さんでした。
天候は曇り時々小雨の絶好のマラソン日和となり、ランナーは午後3時までにゴールという条件のもと、自分の走力に応じて朝6時から8時の間、時差スタートしていきました。
ゴール後は、犬山体育館で犬山の老舗料理屋、寅屋特製の幕の内弁当や飲み物、食べ物を食べながら楽しいマラソン談義の一時を過ごしました。
http://mutotoho.digi2.jp/muto/20thnagoya.pdf

http://mutotoho.digi2.jp/

 

第366回犬山パークウエイマラソン

 投稿者:翔峰  投稿日:2012年 6月 7日(木)18時57分10秒
  6月3日(日)第366回犬山パークウエイマラソンが行われました。
本日のボランティア当番は武藤で、甲斐さんがお手伝いでした。
全出走者は6人、フルマラソン完走者は4人でした。
遠路沖縄から参加の田場さんは、スタート・ゴール地点の犬山ユースホステルに宿泊し、昨日に引き続きフルマラソンを完走しました。
天候は曇り、時々晴れで昨日と同じくらいのコンディションでした。
走友の鷲見さんは昨日のフルマラソンに続き、今日は30kmで夜叉ヶ池マラニックに備えての練習でした。
昨日エイド当番だった河合さんは今日は、心置きなくフルマラソンを完走できました。

http://mutotoho.digi2.jp/muto/366inuyama.pdf

http://mutotoho.digi2.jp/

 

第365回犬山パークウエイマラソン

 投稿者:翔峰  投稿日:2012年 6月 7日(木)18時53分47秒
  6月2日(土)第365回犬山パークウエイマラソンが行われました。
本日のボランティア当番はフル百副会長、河合さんでした。
全出走者は16人、フルマラソン完走者は13人でした。
今日は遠路沖縄から田場さん、神奈川から渡辺さんご夫妻が参加されました。
田場さんは今日、明日2日連続のフルマラソンに挑戦です。
天候は曇り、時々晴れで少し暑く感じました。
今日は阿蘇カルデラウルトラマラソンやしまなみ海道100kmマラソンが行われており、パークウエイマラソン常連の方々も参加されていました。
また、来週は第一回飛騨高山ウルトラマラソンや岩手銀河100kmマラソンが行われるので、今日もその大会に参加するランナーははそれぞれ練習に汗を流していました。

http://mutotoho.digi2.jp/muto/365inuyama.pdf



http://mutotoho.digi2.jp/

 

第2回ぎふ清流マラソン

 投稿者:翔峰  投稿日:2012年 5月21日(月)11時07分8秒
  5月20日(日)第2回ぎふ清流マラソンが行われました。
心地よい晴天に恵まれ、トップランナーと市民ランナーあわせて10,000人の参加者、そして2,500人のボランティアのみなさん、さらに沿道から多くの暖かい声援が一体となった楽しい大会でした。
スパーイダーマンのコスチュームで走ったので、少し暑さを感じましたがスパーダーマンに対する声援が大きな励みになり、気持ちよく完走することができました。
Qちゃんには、8km地点とゴールで2回ハイタッチ出来、「スパイダーマンだ」と声をかけてもらいました。

「今日の私の目標は、(ほぼ全ランナーの)九千八百人とハイタッチすること」-。大会長の高橋尚子さん(40)は、最後尾からスタート。ランナーと触れ合いながら快走し、最後はゴール前で「はーい、おかえりなさい」と一人一人をハイタッチと笑顔で出迎えた。


男子の優勝はマーティン・マサシ、1:01:29、藤原 新は6位で1:03:05、川内 優は12位、1:04:13でした。
女子の優勝はレネ・カルマ、1:13:02、大久保 絵里東は3位、1:13:26でした。

http://mutotoho.digi2.jp/12naoko/12seiryu.html

http://mutotoho.digi2.jp/

 

第363 回犬山パークウエイマラソン

 投稿者:翔峰  投稿日:2012年 5月 6日(日)16時08分26秒
  5 月5 日(土)風薫るさわやかな快晴に恵まれ、第363 回犬山パークウエイマラソンが行われました。
本日のボランティア当番は先月行われたさくら道国際ネイチャーランで見事完走を飾ったお二人と田中さんでした。
鷲見香織里さんは35 時間40分で初完走、片桐良子さんは33 時間50 分で二度目の完走でした。
さすが、250kmの長丁場だけあって身体のあちこちにダメージは残っていますが、来年も走ってみたいと密かに闘志を燃やしていました。
本日はこどもの日の休日とあってコース上は車や人でごった返し、早々に犬山パークウエイの方に足が向かいました。甲斐さんとは、引っ張り、引っ張られながらハーフまで付いていくのが精一杯で、あとは25 度以上に上がった暑いコースをゆっくりとゴールに戻りました。
ゴール後は河合さんの帰国報告に花が咲き、その成果は中日新聞にも報道され一躍時の人となりました。
全出走者は12 人、フルマラソン完走者は8 人でした。

http://mutotoho.digi2.jp/muto/363inuyama.pdf

犬山だより5月号はこちらです。

http://mutotoho.digi2.jp/muto/inuyamadayori5.pdf

http://mutotoho.digi2.jp/

 

レンタル掲示板
/18