teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


教えてください

 投稿者:はるぽん  投稿日:2010年 2月23日(火)18時58分25秒
  来月、トレーラーのマイボートで山中湖 平野に釣りを行きたいのですが、山水亭さんでボートを降ろすことができるのでしょうか、できるのであれば、料金を教えてくれると、助かります。よろしくお願いします。  
 

ぶりひさ♪

 投稿者:山ちゃん  投稿日:2009年11月 6日(金)23時48分55秒
  超ぉ~~~~~~久しぶりの登場ですョ!
ハイっ!ご心配かけました。申し訳ありません。
今年はもう行けないだろうから、また来年にはぜひ!
すいません、今しがたパソコンを買い替え、起動テストがてらのカキコなんで
入力etcが不慣れなんでこの辺で退散します。。

みなさんもお体には気を付けて下さいね。
特におじさん!息子さんたちに心配させないよう、変調があったり周りから指摘
されたらすぐに病院に行ったり、任せて休んだり...ご自愛してね♪
 

今年の山中湖

 投稿者:山中湖大好き  投稿日:2009年10月18日(日)10時07分38秒
  まだまだ釣れる時期だとは思いますが、10月をもって山中湖での私のバス釣りは終了です。

来年は3月中旬からかなぁ。(毎年釣れる時期が早くなっているような・・・)

今年を振り返ると、個人的には、春はスピナーベイトが圧倒的に良く、秋はクランクが強烈でした。夏は、ほとんど朝、夕方のシャローでのミノーが良かったですが、型はいまいちでしたね。(ミノー(60mm)はリアフックを毛が付いてあるに変更しています。これが効果的なのかわかりませんが、よくつれました)

今年は、あまりウィードの中で釣れることが少なく、どちらかというと、年間を通して3m~4mぐらいのブレイクに隣接するフラットでちょこっとウィードがある場所がよかったような気がします。そのようなことからあまりワームの出番は少なかったです。
ジグヘッドの釣りも大好きですが、フラットをジグヘッドで釣る持続力がなく・・・関係ないけど、歳をとるにつれ、腰も痛くなり、全体的に持続力が・・・

さて、来年のお話になりますが、毎年、釣れる場所やルアーが変わるので、来年はどんな場所、どんなルアーが良いのか今から楽しみにしています。
そして、課題であるディープの釣りを覚えたいと思います。(誰か教えてください)

また来年もよろしくお願いいたします。
 

出船時間について

 投稿者:山水亭亭主  投稿日:2009年 4月16日(木)18時50分7秒
  フラシどぼんさんこんばんは。現在五時から営業しています。
お越しをお待ちしています。
 

(無題)

 投稿者:フラシどぼんのヘボ  投稿日:2009年 4月14日(火)18時44分51秒
  ご無沙汰しております。魚が動き出したようで、今週末に偵察に行こうかと思っています。
出船は何時ですか?
 

山ちゃん さんへ

 投稿者:山水亭亭主  投稿日:2009年 1月15日(木)10時19分52秒
   こんにちわ。お仕事忙しそうですね。
本当に毎日寒いですね。山中湖も少しずつ凍り始めてます。今冬は凍って穴釣りができるかもしれません。早く暖かくなってほしいですね。今年もよろしくお願いもうしあげます。
 

明けまして

 投稿者:山ちゃん  投稿日:2009年 1月 8日(木)19時02分4秒
  おめでとうございますm(__)m
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。 山水亭の皆様に至ってはいかがお過ごし
ですか? 元気に過ごされてるでしょうか?(^ー^)

秋口から仕事が忙しく、曜日、月の感覚がすっかり麻痺してて…気が付いたら正月
って始末でした( ̄▽ ̄;;;
今期は暖かくなってからスタートするつもりなんでまたよろしくですm(__)m

寒さもこれからが本番だと思います。風邪など気を付けて、どうぞご自愛下さい♪(^ー^)b
 

先日は

 投稿者:山水亭亭主  投稿日:2008年12月23日(火)16時46分29秒
   先日はありがとうございました。強風で釣りにならなくて失礼しました。
年末、年始はお客さんがいる限りお店は開けております。ご予約をお願いします。
お待ちしております。
 

こんにちは♪

 投稿者:~遠藤~  投稿日:2008年12月19日(金)12時40分4秒
  ご無沙汰してます。釣りの時にはいつもお世話になってます。

近々ワカサギ釣行を考えています。年末年始の営業はどうなっていますか?
 

お答え

 投稿者:山水亭亭主  投稿日:2008年10月29日(水)11時23分38秒
   もうそろそろ放流がありそうです。今週の土、日は面白そうです。
 昨日は最高サイズが50.5cm、釣果が10本と良い釣りをしました。
 お客さんが少なくて、悲鳴を上げてます。遊びに来て下さい。
 

レンタル掲示板
/10