teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:蕎麦好き  投稿日:2012年 1月11日(水)13時14分34秒
  埼玉県戸田市美女木2丁目の〔手打ち蕎麦ももせ〕蕎麦のコシが最高! 地方に行っても〔ももせ〕より美味しいお蕎麦を探すのは困難だど思います。天ぷらやかき揚げも美味しいのですが一押しは〔つけ鴨せいろ蕎麦〕です。値段もリーズナブルなので、皆さんも一度〔ももせ〕に行ってみて下さいね。  
 

(無題)

 投稿者:はるちゃん  投稿日:2011年 8月30日(火)09時58分48秒
  手打蕎麦ももせ
戸田市美女木の住宅街にあり(ちょっとわかりずらいかな)
蕎麦はこしがあり、せいろは絶品!
つけ汁も甘すぎず、辛すぎず、こだわりを感じた。
かき揚げの天ぷらは人気らしく美味しかった。
是非お試しあれ
 

手打ちそばの信濃路

 投稿者:マルメール  投稿日:2011年 3月 4日(金)01時54分10秒
  半田市内で、古くからある
手打ちそばの信濃路は、蕎麦の実を仕入れて、
自家製粉している為、香りの強いそぱを堪能できます。
中でも、少し変わったサイドメニューがあるのですが、
そばがきを油で揚げた(一茶揚げ)というメニューです。
これがまた絶品なんです。
日本酒にも合うし、とにかく酒のつまみには最高なんです。
おすすめの蕎麦は、ざるそばです。
腰の強い麺に少し甘めのつゆがよく合うのです。
是非、行ってみてくださいね。

http://www.handa-shinanojisoba.com

 

大森駅西口 「産吉」

 投稿者:鯵味庵店主  投稿日:2010年 2月12日(金)21時13分38秒
  美味しいそば屋情報ありがとうございました。
東京のページに載せました。
 

美味しいお蕎麦屋さん

 投稿者:ゆきちゃんママ  投稿日:2010年 2月12日(金)18時36分43秒
  大森駅西口に昨年11月頃かな?とっても美味しいお蕎麦屋さんができました。お店の名前は産吉。昼間はお蕎麦屋さん、夕方からはお酒と焼き鳥も食べれます。とにかく美味しかったです。お店もきれいだし、夕方からの焼き鳥もとっても美味しかったです。  

そば通の方

 投稿者:西尾  投稿日:2009年 9月 8日(火)14時31分35秒
  京王線つつじヶ丘の富士見街にある江戸斬り酒房 小甚 って所のもりそばは香りが強くて
歯ごたえも最高に良かったです。 つまみは鴨のたたきとそば味噌を食べたけどどちらもバランスの取れた味で美味しかった。伊佐美2杯飲んでそばとつまみ食べて2000円くらいの安さに驚きました。お勧めのお店です。
 

大黒屋 心斎橋

 投稿者:鯵味庵店主  投稿日:2009年 5月22日(金)13時33分46秒
  モンキーさん 情報ありがとうございました。
「その他」載せました。
 

(無題)

 投稿者:モンキー  投稿日:2009年 5月16日(土)17時01分17秒
  心斎橋クリスタ長堀の大黒屋
ザルはもちろんキツネカレーがめっちゃ美味い
余談だが天丼もおすすめ
 

安くて旨い

 投稿者:ソバ好きさん  投稿日:2009年 4月 1日(水)09時58分55秒
  大阪のJR千里丘すぐ近くの沖縄料理さんで ランチが始まったらしく そこの沖縄蕎麦がワンコインの500円で食べれました

吉野家じゃないけど 安くて旨くて早くて良かったですよ
 

神奈川県厚木市の長寿庵

 投稿者:malo  投稿日:2008年12月22日(月)18時19分10秒
  創業は1976年。
土日、祝日等のお昼時にはちょっとした行列になることもあります。
地域の人に愛されているお店の一つです。

http://gochoju.hp.infoseek.co.jp

 

美味しい蕎麦店舗の紹介

 投稿者:yamaoka-ichirouメール  投稿日:2008年10月23日(木)22時06分13秒
  是非試して頂きたいお店がありますので、ご紹介します。栃木県鹿沼市樅山町275番地4の“蕎麦処いしうす、”というお店です。「食べログ」に載っていますので、次のURLを参考にして下さい。http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090102/9003303/
美味しいです。更科の上品さがいいです。特にダッタン蕎麦は他のダッタンと比べると格段においしいですよ。天丼もカリッとしていて最高です。
 

うどんこさん有難うございます

 投稿者:鯵味庵店主  投稿日:2008年10月 4日(土)22時49分14秒
  「さらざん」情報ありがとうございます。
私も良く知ったお店で、旨いそば屋の埼玉に載せております
 

蕎麦処さらざん

 投稿者:うどんこ  投稿日:2008年 9月17日(水)11時30分22秒
  埼玉県東松山市に行った際に立ち寄るお店
数回通いましたが、肉汁蕎麦が美味いです

蕎麦処さらざん~埼玉県東松山市で営業中の手打ち蕎麦屋~
 

おいしいそばと言えば

 投稿者:かときち  投稿日:2007年12月19日(水)21時49分55秒
編集済
  埼玉県松伏町にある「そば処桂」。地元ではかなり有名な蕎麦屋で、いつも店内は混雑している。使う分だけを毎日自家製粉しているらしく、そばの香り、味ともに◎!
おすすめは鴨汁そば!一度食べたら病みつきになるよ~!

http://soba-katura.com/

 

とみた

 投稿者:ざる蕎麦  投稿日:2007年11月22日(木)14時10分3秒
  泉蕎庵 「とみた」埼玉県小鹿野町下小鹿野378-8  

そば好きなら、是非

 投稿者:のびママ  投稿日:2006年 9月11日(月)11時05分9秒
  横浜市泉区下飯田町にある「なむいち」と云う蕎麦屋です。メニューは少ないですが、そばは、全て十割そば!細切りで、食感も最高です。最近、男の隠れ家って雑誌に載ったからか、お客がいっぱいでかなり待ちました。でも、待った甲斐ありでした。  

うまいそば

 投稿者:頑固親父メール  投稿日:2006年 8月24日(木)00時11分51秒
  青森県の野辺地町にある 蕎麦割烹ながはまってあるんですけど 刺身が新鮮でおいしかったよ 一品料理も充実してますし 酒も幻の酒がけっこうありました 〆に食べた蕎麦が最高においしかったです  

おいしい蕎麦屋さん

 投稿者:三角厚揚  投稿日:2006年 8月21日(月)16時24分30秒
  福島県の蕎屋さんは、まだ39歳と若い店主ですがなかなか腰を据えて仕事してます。 蕎麦湯をわさわざ別鍋で仕立ててくれます。ちょっと店の場所が分かりずらいですが、行ってみる価値有りですよ。  

おいしいそば

 投稿者:そばっち  投稿日:2006年 4月27日(木)18時56分47秒
  ラーメンで有名な喜多方に美味しいお蕎麦屋さんがあります。
名前は「じーま」だったと思います。
とにかくお蕎麦は絶品!!まいうぅ~~(^^)
これからの季節にドライブがてら行ってみてはどうですか?
 

八ケ岳の縄文そば・うまい店

 投稿者:蕎麦・カワセミ泉郷メール  投稿日:2006年 1月10日(火)13時40分30秒
  中央高速の長坂IC出下車して五町田の信号を左折して甲斐大泉に向かって若林の信号の200メイトル手前の右側に(ゆう和)AM11.00-PM8.00定休日金曜日TEL0551(38)0199ここの縄文か八ケ岳せいろがうまい。あと神奈川県の相模原市田名の遠野のえびせいろ更科これもうまい、隣のとうふ屋のゆばが又わさびしょうゆで食べたら最高です。  

レンタル掲示板
/4