teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


遅くなりました

 投稿者:ポガ  投稿日:2016年 7月 6日(水)01時59分20秒
  遅くなりすみません、
結局以前の掲示板はレンタル元ごと消失してしまいログの回収も
出来ませんでした・・・(涙) こまめな保存なりが大切ですねι
さて時間が掛ってしまいましたが
以前と似たデザインに出来る無料レンタル掲示板をようやく
見つけましたので新たに設置しました(既に髙橋センセは発見済
ですが ^-^”)

新:所内喫茶談話室
http://yaneura.webspace.ne.jp/bbs/

になります、よろしくお願いします。
 
 

まだのようですね

 投稿者:髙橋先生  投稿日:2016年 3月 4日(金)05時53分20秒
  一ヶ月経ちましたが、まだアクセスできないようですね。
原因は何でしょうかね?
 

所内喫茶談話室不具合?

 投稿者:ポガ  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時55分25秒
  どうも、当サイト所長のポガです。
本日(2016.02.04)より当サイトのメイン掲示板「所内喫茶談話室」
がアクセス禁止状況になっていて入れない状況が発生しているようです。
とりあえず数日様子を見ようと思いますが・・・
何かありましたらこちらへ書き込み頂くかメールにて連絡下さい。
よろしくお願いします。
 

深夜の空腹タイム

 投稿者:ポガ  投稿日:2013年 5月13日(月)02時24分51秒
  熱い追加レポありがとうございます~

>衣が殆ど無いタイプだから肉とタレの味が存分に楽しめる。

おーいーしーそーうーだーな――――――――――――!!!
日本で食べるパイクーはいつも衣に覆われてるってイメージが強いので
読んでて余計に興味惹かれますね~~~
鮪のソーセージとやらもなかなかに気になりますっ!!
しかしこの掲示板に以前に台湾行かれた際のSさんのレポが残ってるので
いい備忘録というか「食記録」になってますね☆
 

'13台湾3日目

 投稿者:  投稿日:2013年 5月 7日(火)01時24分52秒
  出発直前に買ったガイドブックに載っていた、排骨大○に見た目(肉の仕上げ具合)がよく似てるお店へ。
(というか、その写真が紹介されていたからそのガイドを選んだ)

路地の角地の店先にテーブルと椅子を出している「いかにも」B級な店構え。
地元客がほとんどだけど、ガイドブックに載ってるだけあって日本語メニューを出してくれた。
迷わず排骨飯をオーダーしたけど、一緒に注文したルーロー飯は60秒程度で出てきた…早い!
向こうのァーストフードといえるのか。

排骨飯の味は今回最高!(≧∇≦)b
復活した大○より、以前(記憶)の大○の味に近いかなと。
衣が殆ど無いタイプだから肉とタレの味が存分に楽しめる。

じつは前日に復活大○で食べた時は
「こんな味だっけ?少しもの足りないような…でも思い出の味ってそんなもんだよな」
と納得してたのですが。。。
こっちの方がタレの味が肉によく染みていて美味いんですよ!
もうちょっとスパイスが効いていたら、記憶の味と一致したはずなのですが、これはこれで肉の味重視のマイルドな味わいがこのお店の特徴なんでしょうね。
地元客に大人気と紹介されてたし、同行者にも好評でしたので。

これは大当たりでした。
もし次ぎの機会があれば絶対に行きたいお店です。
金仙魚○分店


デザートはテイクアウトしてた豆花と仙草ゼリー。
トッピングに豆類やタロ芋団子や杏仁あたりを食した。

屋街をブラつきながら、途中で有名らしい屋台の肉まんをmgmgしながら散策。
普通に美味い。


夜は台湾海鮮料理。

鮪のソーセージが腸詰めみたいで個人的にはヒット。
ただしその他、A級グルメ軍団には興味なし。

帰り際、近くのファミマでパパイヤミルクの500mlパックを試しに買ってみた。
一応ロングセラー商品らしい。
飲んだ瞬間に甘すぎ!?と感じるもののあとひかない爽やかな甘味。
うん、これはロングセラーかも。

ということで熱く語ったららこんなに長く…。

レポ4日目は、連休明けにずれ込みます。
すみませんm(_ _)m

 

お帰りなさいませ~

 投稿者:鳥見のあるば  投稿日:2013年 5月 6日(月)19時09分47秒
   >Sさま
ゲ〇ボツアー、お疲れさまでした。
こちらはGW中肌寒かったですが、あちらは
初夏の陽気でしたか?それとももっと
暑かったりして(^^:)。

つぶやきの方で写真も拝見しました。
お肉もそうですがデザートのマンゴーが
美味しそう~(笑)。
ちょっと悔しかったので某コンビニの
マンゴ-デザートを食べて対抗して
ました(苦笑)。

お土産話の続き、更新楽しみにしてます。
 

レポの途中ですが…

 投稿者:  投稿日:2013年 5月 4日(土)23時53分12秒
  無事帰国しました。
が、Uターンが残っているので、
「まだだ、まだ終わらんよ」

レポの残りは現地での下書きメモはあるので、連休中にはなんとかしたいです
m(_ _)m

 

お帰りなさい、かな?

 投稿者:ポガ  投稿日:2013年 5月 4日(土)21時26分26秒
  本日はもう帰国されてるのですよね・・・
下の追加レポ読んでるだけで涎がι
またアレの方の追加で挙げられてる写真見ました、死ぬっ
見てるだけで美味しそうで羨ましさで死ぬっ(笑)
「高速道路の真上がランディングコース」って写真も見ましたが
香港みたいな感じかな(街中を飛行機が飛んでいく)
ともあれお疲れ様でした☆
 

'13台湾2日目後半

 投稿者:  投稿日:2013年 5月 3日(金)01時56分59秒
  2日目の続き

排骨大○店内にて、念願の一枚丸ごとな丼を食した後は、マンゴー専門店へ。
マンゴーの時期外れでも冷凍品で年中いつでもマンゴーを使った色々なメニューがあるところ。
かき氷から珈琲や酒まで揃っているマンゴー尽くし。

かき氷はマンゴー味の氷をフワッと削った雪なんとかというタイプ。
甘過ぎるシロップやマンゴーピューレは殆どなく、黒糖シロップが少しかかってる程度なサッパリ系。
見た目のインパクトはさほどではないものの、量的にも味的にもなかなか良かったです。

珈琲は意外な組み合わせでしたが、同行者からも好評でした。
紅茶にジャム入れるようなもの?

ジュースやカットフルーツはまあまあ冷凍だしなあ、なレベル。

マンゴーは今シーズンが出回り始めたばかりで、生ものだとまだ甘さが時期尚早なか、まあ仕方がないかなと。

人気店のホルモン入り麺線(素麺?)もテイクアウトで。


夜は鮑等の三大海鮮のお店に。
鮑のチーズ焼きがお気に入りでしたが、
残念ながらA級グルメには然程興味がなく…(^_^;)

3日のレポは一日遅れでつづく

次回予告:排骨大○を超える排骨がついに!?
 

飯テロ(笑)

 投稿者:ポガ  投稿日:2013年 5月 2日(木)02時56分29秒
  >Sさま
遅い時間にレポありがとうございます~~~
「あちら」の方も拝見しました、しゃ、写真見てお腹が・・・・
ぱいくー!!!
美味しいものを美味しく食べれることは本当に幸せなことですね
(←急にどうした?:苦笑)
蒸した暑さの中で食べるデザートも美味しそうだなぁ・・・・(涎)
続きレポ、楽しみにしています~ 道中お気をつけて☆
 

レンタル掲示板
/14