teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/22 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

過去ログ13

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月 8日(日)16時41分32秒
  通報
  by kuro

沙耶さん、先日は遠路ありがとう。
コント芝居はどうでした?(まだだったかな)

加藤みきおくん、すいません..見逃しました。
HP拝見したら、とてもよかったみたいで..まことに残念!
え~と..
相変わらず、飲んでばかりで..
すいません。
..2003/12/ 7(Sun)0:02

by 水樹 沙耶

ひさびさに漫喫からのカキコです。まだ、見てなかったコンテンツを拝見しました。コスモス・・・あのぉ・・・私も一応若い女の子なん

ですけど。。。(やきもちを焼いてみる。。。)でも、彼女が同じ富山っ子と聞いて親近感があります。がんばっていい役者になってほし

いですね!
このあいだ古本屋で手に入れた人魚伝説の戯曲を読みました。「どん底の人間が・・」って人魚伝説のせりふだったのですね!あぁぁ気が

つけなかったのがファンとしてはくやしい。。でも、芝居がとてもたのしみです。とりあえず映画を見て予習しておきます。

らっしゃあさんお返事ありがとうございます!劇団に歌舞伎にいろいろやってらっしゃるんですね。ユニットならアマチュアでも個性ある

役者をあつめて完成度の高い芝居をつくれそうですね。うらやましいです。うちは出入りがはげしいのでなかなか・・・
二月の公演、がんばってくださいね!ここの掲示板に告知よろしくおねがいします☆
らっしゃあさん、、こちらこそよろしくおねがいします。。
..2003/12/ 6(Sat)22:34

by でんごろう

シンクロに触発されて,親鸞関係の蔵書を引っ張り出しました。
20ん年振りに読み返そうという気分になっちゃたのです。
ただ,まだ机の上に置いてあるだけですが・・・・ では。

..2003/12/ 4(Thu)3:03

by 加藤みきお

黒沼さん 道化師の加藤みきおです!
お元気ですか!
実は 明日 27日(木)NHK
『お元気ですか 日本列島』
というNHK総合の番組にこの前のウイークエンドの
生き生き人間の
加藤みきおドキュメンタリーが好評だったんで、
再放送ですが!
北は北海道 南は沖縄まで
全国放送されます。
だいたい午後3時~4時の間の8分ですが、
ぜひ 見て下さい!
尚 都合により 変更もありますので
その点はご了承ください。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/5591/
..2003/11/26(Wed)23:41

by らっしゃあ

まずは 水樹沙耶さん 指名書き込みありがとうございます 黒沼サンとは 家に泊まっていただいた仲のらっしゃあです(地元でエイジ

ャンボーイというお芝居を上演して頂いたとき 役者スタッフの皆さんに泊まっていただいたんです) 役者かと言うご質問ですが 一応

そうです 地元でプロデュースユニットを主宰していますが 今は開店休業状態で 私個人のとしては 他の劇団に客演させて頂いている

身です 今は来年二月の公演に向けて客演ながら
稽古に励む日々です 近い将来またユニットの方はを再始動させたいと思っていますが 地道な作業がまだまだ足りない今日この頃です

3月には地元の地歌舞伎保存のグループの中に入れて頂き 公演に参加する話も進んでいます
と こんならっしゃーです
さて 私も 「楽屋」を22日、23日とソワレを2回拝見しました 完成度がたかく とても新人公演というには
もったいない芝居でした 何よりおごり高ぶりの感じないとても好感度なお芝居だったのが印象的でした
紫龍テントのような大きい芝居もいいですが こういうコンパクトで活きのいいお芝居も芝居に飢えた地方のファンにも提供してもらえる

となぁと真剣に思ってしまいました
ふと 黒沼サンも出ておられた それからの夏シリーズを思い出してしまいました
私も黒沼サンの次回作を期待しているひとりです

最後に沙耶さんこれからもよろしくお願いします
..2003/11/26(Wed)1:54

by 水樹 沙耶

新宿梁山泊のアトリエ公演「楽屋」を見てきました。
いつも、セリフは少なくても歌や踊りで舞台を盛り上げてる新人の女優さんが個性を発揮して輝いていました。最後に出番が来た幽霊女優

たちが晴れ晴れとした表情で旅立つところはチェーホフの芝居を見たことがない私にもセリフのひとつひとつがじわじわしみこんでいくよ

うでした。誰もいなかったら声だして思いっきり泣きたくなるくらい刺激をうけました。
アトリエから出るまでに今までの公演のポスターがはってあります。私はそれを見ながら芝居の感動と衝撃でなにか胸から湧き上がりそう

な予感にふるえがとまらなくなっていました。ふらふらと階段をあがっていると・・・黒沼さんに再会!部外者の私を打ち上げにさそって

くださるとのお言葉にずうずうしくも甘えてしまい
ました。。。
この日は金盾進さんのお誕生日ということでケーキが登場したり、次回の映画撮影のお話やどん底の舞台の話など梁山泊ファンにはかなり

レアな情報をいろいろ聞けて
楽しみが増えました。打ち上げもほんとうにいごこちのよい雰囲気で楽しかったです。
唐組の役者さんや近藤結宥花さんとお話できたのも本当にうれしかったです。
黒沼さん、再会できてよかった。貴重な体験をさせていただいて本当にありがとうございました。
どん底。がんばってくださいね!また、見にいきます。

らっしゃあさん、お目にかかれて光栄でした。らっしゃあさんも役者なのですか?


..2003/11/25(Tue)1:36

by かず

話に聞いていた満天星、雰囲気いいですね、黒沼さんが出演される時は出かけたいと思います。
春にお世話になった、コビヤマ洋一さんや近藤結宥花さんの姿も拝見できうれしかったです。
今度は、黒沼さんの芝居みたいです。
..2003/11/24(Mon)2:23

by でんごろう

いやあ~ 笑わせてもらいました。
「秋桜の人」反響(反感?)が大きかったですね。

次回の企画にも大いに期待しております。 では。


..2003/11/23(Sun)21:43

by らっしゃあ

黒さん お元気ですか?先日はちょとこっとでしたが電話でお話できて うれしかったです 最近やっとPCがブロードバンド接続になり

 今日改めて黒沼劇場を復習させていただきました 先月に引き続き今月は梁山泊の楽屋を見に東京に行きます 地元の自分が関わってる

劇団はで来年二月の公演にむけてばたばたしてる合間を縫って2泊3日の旅は演出に反感をかっていますが 帰ってから目一杯絞られるつ

もりででかけます ちなみにタハラジャさんは 明日公演で唐さんの「二人の女(タイトルうるおぼえで自信ないですが・・・)」を上演

します また黒さんの芝居も拝見したいです 寒くなってきましたが くれぐれもお体 ご慈愛下さい では・・・
..2003/11/15(Sat)6:43

by 梁山泊の・・・

近童弐吉さんが今日10月24日のフジTV金曜エンタテインメント「坊ちゃん刑事の事件簿」に出演するそうです。
なんかいい役みたいです。
黒沼さんのBBSですが、連絡もかねてカキコさせていただきました。
ご存知の方はぜひ・・・
..2003/10/24(Fri)14:21

by わっ!

BBS見えるようになりました。
Otherなんてもあったんですね
ありがとうございました。
..2003/10/22(Wed)14:06





by 要望

わたしの家のPCでは、メニューのBBSのところが
どうしても見えません。
そういう人、案外多いみたいです。
もっと真中にまとまりませんか?
管理人さんお願いします。
..2003/10/21(Tue)14:53

by kuro

たばこは、十年前に止めました。
[それからの夏]という芝居でマラソン、ランナーの役をやったのですが、あまりの辛さに禁煙したのです..
「かんから」のマスターは、途中で止める奴は意志が弱い!と怒っています。

関係無いけど、今週号の「週間文春」の
阿川佐和子のこの人に合いたい
ジーンときます。
..2003/10/10(Fri)19:56

by まちぞう

びっくりです。黒沼さんが私のサイトを見てくださって
いたとは!ありがとうございます。
これから写真を整理してもっと増やしていこうと思っています。
韓国は活気があって私たちが忘れてしまったココロが
あるみたいでいいところですね。礼儀正しい人たちの国だと思いました。

「一服」拝見しました。
たばこすいの人たちのオアシス・・・
なんか他人同士なのに心が通い合うというか
仲間意識が芽生えるというか、喫煙所独特の空気ですね。
これから喫煙人口がますます減ると、
喫煙者の結束はますます高まるかもしれないです。(笑)

「相棒」、見逃して最後のキャストロールのお名前だけ見ました。がっかり。


..2003/10/ 9(Thu)21:29
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/22 《前のページ | 次のページ》
/22