teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/22 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

過去ログ15

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月 8日(日)16時43分52秒
  通報
  by 猫愚

Kuro 様

 ヒトさま社会のルールに疎くて,挨拶も無く闖入してしニャいました。乞許。

 「納豆チャウダー」とは ただみそ汁を注ぎ 沸かしミルクを足して食すばかりなる もとを知るべし(猫愚)

 涼子,知子,・・・には猫愚も尋常ならざる・・・

 あっ,また四次元空間を彷徨うときが来ました,ではこれでお暇しニャ・・・

..2005/11/23(Wed)14:51

by 猫愚


「納豆チャウダー」 レシピ:
1.刻みネギ(太いネギ一寸分ぐらい,お好みで) を中位のスープ皿に入れます。
2.納豆(1パック)を皿に開けます(辛しを入れるもよし,ダシは不要?)。
3.煮立ったみそ汁(ダシ入り)をさっと注ぎます(納豆が隠れる位,150cc 強)。
4.牛乳(200cc程)を煮立つまで熱して注ぎます(吹き溢れにご注意!)。
5.そのまましばらく放置して(じっと我慢),スプーンですくってとろっとしてきたら食べ頃です。


Q44,快!


..2005/11/22(Tue)8:51

by dai

下のお話、素晴らしい。
そのままで1本のドラマになりますね。
黒沼さんの語り口にも、その時期を懐かしむ思いが表れているように感じます。
..2005/11/ 4(Fri)14:05

by kuro

でんごろうさん、daiちゃん、お久しぶりです。
また、ばからしいコンテンツを考えてやっていきたいです。(10日から京都で撮影なので、daiちゃん時間ができたら電話します)
チュウくん、いやー なつかしいー!
中学校の頃のことは、もうあまり思い出せないけれど・・チュウのことで、よく覚えていることがあるよ!
 同じクラスのWくんが、体育の授業を休みがちで教室に一人残ってて、何人かのお金が無くなったことがあったよね?(Wくんは知的障害

があった)
みんな大騒ぎになって、中には鉄拳制裁加えるべし!の強硬意見もあった・・だが、その時君は
「みんなのサイフを、Wくんに預ければいいんでないかい?」と提案した。
この作戦は素晴らしかった!!
クラスから頼りにされ、うれしくなった少年はサイフを大事に守り、みんなも「ありがとう!」とお礼を言った。
それからは盗難事件も無くなったんだ・・
チュウくん。この話をすると皆、その賢いアイデアを賞賛するよ。
35年も経ってしまったけれど・・逢いたいですね。

..2005/11/ 3(Thu)19:51

by チュウ

黒沼くん、お久しぶりです。
先日、阿寒湖畔のホテルにて、同窓会が行われました。中学を卒業してもう35年にもなるんだね。 増沢のセッツに黒ちゃんのことを聞

いて早速このホームページを訪れてみました。
元気で活躍しているのを知り、懐かしく思いました。
次回の同窓会には顔を出せよ。
..2005/10/31(Mon)22:57

by dai

関西にいらした際は、是非、お立ち寄りください。
11月の第1~3週まで、週末はギャラリーも開催しております。
..2005/10/31(Mon)11:51

by でんごろう

お久しぶりです。

もうすぐ再開ですか?
楽しみにしております。


..2005/10/23(Sun)12:01

by モーリ

黒沼さん今日はお疲れさまでした。サントリー二島の映像観ましたよ。季節はずれの旅人イメージがなぜか似合っているのは何ででしょう

か?
今日の会話の中で「あなたは自由に生きてるから、まわりは気が楽になるんですよ。」はこころに残りました。  感謝です。

..2004/10/30(Sat)4:05

by みょんごん

この間は、お疲れさまでした。
話し変わって、楽天に私のページがあります、遊びにきてください。
ヒダリ メイケンで検索してください。
..2004/10/11(Mon)16:30

by むいむい

黒沼さま、初めて書き込みします。 hanaと申します。
先日、梁山泊で一緒に舞台に出てらした金 久美子さんの訃報を耳にしました。すごく驚きました。
私は、京大西部講堂であった「千年の孤独」からの梁山泊ファンなのです。テレビで見る久美子さんよりも、あの時の久美子さんの姿が鮮

明に記憶に残っています。
黒沼さんも一緒に舞台に何度も立たれましたよね。

..2004/10/ 5(Tue)6:21

by dai

「誰も知らない」の柳楽優弥さん、カンヌ国際映画祭男優賞受賞、おめでとうございます。
黒沼さん本人の受賞ではありませんが、出演してらっしゃる作品からの受賞は、なんにしろめでたい。
..2004/ 5/24(Mon)9:34

by まちぞう

黒沼さん、こんにちは。
偶然だったのですが、
テレビ番組「素敵な宇宙船地球号」を観ました。
三浦伸子さんのお姿も久々に拝見。
こういうちょっとした機会にテレビに出演されているのを
おみかけするとうれしくなってしまいます。
またどこかの番組でおみかけするのを楽しみにしていますね。

しかも今日はBBSのカウンタまでちょっとしたキリ番を
踏ませていただきました(笑)
12900番 ゲットです。
..2004/ 5/ 6(Thu)12:42

by kuro

もとなりくん、こんにちは。

芝居のなかで桜の花びら降らしてたら、春は終わってましたのさ..

「どん底」に足を運んで下さった皆様、まことにありがとうございました。
おかげさまで、盛況のうちに幕を閉じました。

賛否両論の芝居でした。
僕自信も、迷い無く演じられたのか?という思いを残しました..
これからの、課題です!
..2004/ 4/24(Sat)23:16

by もとなり

黒様、皆様、どうもです。
こんな所を発見してしまいチョー感動です。
今日は時間が無いので足跡だけでも残していきます。
今度じっくり拝見させていただきます。
..2004/ 4/21(Wed)18:13
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/22 《前のページ | 次のページ》
/22