teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/22 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

過去ログ5

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月 8日(日)16時28分22秒
  通報
  by 水樹 沙耶

今日はネットカフェよりカキコです。

HNな人達>黒沼さん・・・心配かけてごめんなさい。
..2002/12/23(Mon)19:47

by 水樹 沙耶

黒沼さんこんばんは!

今日はネットカフェに行ってきました。でもヘッドフォンがなかなか貸してもらえなくてやっとこさContentsのvol,1と100問100答の1-10までを見ることができました。明日も休みなのでネットカフェにいってたっぷり見させていただきます(^^)

昨日はかなりがんばってとぎれとぎれでしながらボイスエッセイを聞かせてもらいました。掲示板の黒沼さんは本当の黒沼さんじゃないのかな??飾らない言葉でお話したいですね!

ボイスエッセイで黒沼さんの声を聞いたら無性に少女都市からの呼び声が見たくなって今週末は三回くらいみてしましました。「あっちだ雪子、人いきれのする方向はあっちだ!」といった田口の指先に私の道もあるようなそんなきがして胸がいっぱいになって息苦しかったです。

バイト>一週間で30万ですか~(**)すごいですね
かなり生活費の足しになったのではないですか?でも徹夜はつらいですね・・バイトがおわったときは三日三晩曝睡されたのかな?(^^;)
ふかひれのスープ・・なんだか心あたたまるエピソードですね。でもまかないはおいしくなかったんですかぁ・・つまみ食いとかできそうなのに。。
私は弟と兄弟でMドナルドでバイトしてましたがお客やら偉い人がいないときはいろいろ盗み食いしてました・・(時効ということで・・滝汗)

ギャンブル>えっつ!ギャンブルはやらないほうがいいのですかぁ・・最近パチスロを覚えて少しはまりそうな予感です・・なにも失わないうちに行くのやめようっと・・

長々とすみません・・またカキコしますねっ☆
..2002/12/23(Mon)2:15




by 管理人

来年度2003年1月より映像再生ソフトを現在のRealPlayerから
Windows Media Playerに変更する予定です。
林檎の方は下記サイトよりDLを、窓の方も最新版をDLして下さるよう
平にお願い致し申し上げます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.asp
..2002/12/22(Sun)16:23

by 管理人

二つ前にエースさんのカキコがありましたが
本人からの依頼により削除しました。
ご了承下さい。
..2002/12/22(Sun)12:58

by でんごろう

平和島,懐かしい響きです。
20年ほど前に東京都民だったことがありますが,その折りに「機長逆噴射事件」がありました。
その日仕事で平和島の近くの工事現場にいたのですが,救急車が走り回っており,現場監督と
「今日は何でこんなに救急車が走ってんでしょうねぇ~。」
などと呑気な会話をしてた憶えがあります。
団地が近くにあったのかなぁ~。そのあたりの記憶は曖昧なんですが。

「頑張ってる人」って多分勤労者などの賃金労働者階層のことをさしておられると思いますが
一応そちらの部類に属している筈の小生にも,いつかは「頑張っていない人達」の中に入っていきたい
というような願望があるような気がします。遊行願望とでも云っていいのか・・・・
だからこそ,それは怖くてギャンブルに近づけないのかもしれません。
芝居とか映画って,そんな小心者の隠れたる欲望を解放してくれる装置なのかもしれませんね。

またまたとりとめのない話になりました。
それではっ



..2002/12/22(Sun)12:12

by kuro

でんごろうさんへ

地方では福岡だけしか行ったことが無いですが、東京近辺では平和島競艇場が嫌いです。 あそこは真ん前に大きな団地が建っているんです。
ボートを追っていても、ベランダに干した布団や風になびく洗濯物が目に飛び込んできて、ぜんぜん集中できないんです。
向こうは、がんばってる人たち! こっちは、がんばってない人たち!!
このシチュエーションで、さあ!ギヤンブルどうぞーって言われても...
その点、多摩川競艇場は周りを緑に囲まれていてとても落ち着きます。 一番好きです!

でも..ギャンブルをやる人生とやらない人生、やらないほうが絶対幸せです。でんごろうさんが正解です、心底から思います。
  あまりにも失うものが多いです...お金もふくめて。

らっしゃあへ
その節は大変お世話になりました。
お酒を二度も差し入れてくれて、本当にありがとね!
..2002/12/21(Sat)14:48

by らっしゃあ

黒さん ご無沙汰してます 9月の田原は本当にお疲れさまでした 久々に皆さんとすごせた一時は とても有意義でしたよ また機会があったら 皆さんの芝居作りのお手伝いができたらいいなと思います 今日はHP発見のご挨拶まで・・・
..2002/12/18(Wed)0:06

by でんごろう

昔々,競艇場でガードマンのバイトをやっておった事があります。浜名湖と蒲郡。
この時期になると本当に荒んだ感じのオヤヂが多く,
びくびくしながら場内警備をやってたものです。
しかし先日浜名湖競艇の前を通ったら,あまりにも綺麗になっており,
いささか驚きました。なんだか競艇場ではないみたいでしたね。

黒沼さんは仕事柄全国を渡り歩いておられると思いますが
何処の競艇場が一番お好きでなんでしょうか?
小生自身は競艇を始めギャンブルは一切やらないのですが
黒沼さんが競艇を好きだという気持ちは何となく分かるような気がします。
あのスタートに全てを懸ける瞬間の刹那的な高揚感と,
それに裏切られたときの絶望感,人生における禍福の両極性を
味わえるギャンブルなんですね,競艇は。
4年近くそういった人達の姿を傍らで見続けてきたせいか
小生は嵌らずに済んだのかもしれません。

どうもとりとめのない話になってしまい申し訳ありません。
一段と寒さも厳しくなってきたようです。
どうかお体にはくれぐれもお気を付けて下さい。
正月のNHK放映「小栗上野介」を愉しみにしております。

それではっ


..2002/12/15(Sun)17:40

by ちー

ハロー!ちーです!
返事見たよ!
神父さんも色々大変だったんだね(@_@;)
ちーね、クリスマスイブもバイトに出なくちゃいけなくなっちゃったの(;_;)
神父さん、こんな可哀相なちーにクリスマスプレゼント頂戴(^Q^)/~
..2002/12/15(Sun)0:46

by kuro

沙耶さんへ

久しぶりにお会いできて(..と言うのかしら?)大変うれしいです。
沙耶さんが「演劇」に対して真摯に向き合おうとしていることがとても素敵です!
芝居を続けて下さい、心から応援しています!その過程で自ずと自分の行く方向が見えてくるように思います。

クラブのまかないはそんなに良くなかったです。
ただ、やめる日に厨房のチーフが(この人にはいつも怒鳴られていた)フカひれのスープを作ってくれ、
「皆にナイショで食え。お前なんか一生食えないモンだぞ!」
嬉しいんだか、悲しいんだか?、厨房のカウンターに隠れ大急ぎで、生まれて初めてのフカひれスープを食べた事を思い出します。
あんな乱暴で、やさしい人。 いつか、そうゆうひとも演じてみたいですね...。

もっとも稼いだのは、クリスマスの装飾のバイトです。
94年頃、バブルの終わり位の時ですね。日当が何と18.000円で朝から徹夜で5万を超えた! で、一週間で四日徹夜して30万円!!
フラフラになったけど、バイトの記録を打ち立てました。 やっぱり、バブリーな話だなあ...。

長くなりましたので..透羽さん、また明日。
..2002/12/11(Wed)20:31

by 透羽

久しぶりにカキコします(^o^)

黒沼さんへ

二十種類以上のバイトなんてすごいですねー(>_<)
バイトといえば、私は来年いよいよ上京するのですが
(無事に大学に合格すればの話ですが・・・)
そうしたらもちろんバイトをするつもりです。
どんなバイトがおすすめですか?

..2002/12/10(Tue)19:19

by 水樹 沙耶

お久しぶりです!レスがおそくなってしまってごめんなさい。。。またまた忙しい毎日に流されてました。。。
まだ、しっかり立ち止まれなくて自分がどうしたいのか自分の将来がみえないけれどこれからもどんな形であれ舞台にはかかわっていきたいです。

バイト>高級クラブのボーイ・・怖そうだけれどまかないでおこぼれにあずかれそう。。とおもうのは私だけでしょうか??黒沼さんがもっとも稼いだバイトはどんなバイトでしたか?

..2002/12/10(Tue)1:23

by kuro

ちーさんへ

バイト、大変ですね。
心もボロボロということは精神的にもheavyな仕事なのかな?
僕はこれまで20種以上のバイトをやりましたよ。
一日でやめたのは、信州の聞いたことも無いメーカーの味噌の訪問販売。20年以上前の事だけど、木の桶に味噌の試食サンプルを入れて(まるでウ...)一軒一軒回るんです。そんな気持ち悪いの、誰も買いやしません!
一日、足を棒にして1袋も売れなかった。
おまけにその日の交通費も貰えず、ひたすらムナシイいち日だった..。
精神的にキツかったのは、高級クラブのボーイです。あの世界にはついて行けなかった、ヤクザも来るし..。

でもまあ僕は、「なるべくバイトしないで貧乏生活派」でしたが...今も!

ちーさん、がんばり過ぎず...にね!!
..2002/12/ 9(Mon)23:35

by ちー

名前が「ち」になっちゃった・・・
ごめんね(>.<)

..2002/12/ 7(Sat)21:22

by ち

ヤッホー!ちーです。
返事ありがとう!!
今、毎日バイトだから体も心もボロボロになってきちゃった・・・(>_<)
ちーの為に神父さんありがとう!ちょっと回復したよ!
これからもちーの神父さんでいてね(o~o~o)
これからもっと色んな会話がしてみたいな?!
毎日、楽しみにしてるね(~~)V
じゃあ、またね!神父さん!!
..2002/12/ 7(Sat)21:15

by jnhiro

さっそくのお返事ありがとうございます。

mika姉からの連絡のとおり大変でしたが、お客さんには、結構好評でした。
 しかし、作り手としては後悔することばかりです。
(毎回、公演が終わると明日はもっとよく出来るのに・・・と思ってしまいます。)

反省会の中で問題になったのが、お客さんからの一言でした。(チケットを売るときに言われた一言)

 ・・・『今度はわかる芝居ですか?』って

地元の方は起承転結がある芝居のが観ていてわかるのでそちらを希望するのですが・・・役者は作品を選ぶようです。(私は役者じゃなくて音響担当なので役者さんの気持ちはよくわからないのですが、そんなことを言っていました。)

役者さんのやりたい芝居と、お客さんが見たい芝居のバランスが難しいです。

なんかまとまらないけれど、とりあえず公演が終わったので気が抜けてしまいました。

ホントに観に来て頂きたかったです。残念です。
..2002/12/ 6(Fri)19:26

by 中村

昨日、ホームページの存在を知り、覗いてみました。早速、かんからでのやりとりがDiaryに書き込まれてますね。
また、書き込みます。
では、又
..2002/12/ 5(Thu)23:09
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/22 《前のページ | 次のページ》
/22