teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


過去ログ12

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月 8日(日)16時39分39秒
  by kuro

まちぞうさんのHP、いつも見ています。http://www5e.biglobe.ne.jp/~matizo/
ゆったりと落ち着けて..ぼくたちが、旅公演のときに束の間の自由時間をすごした、あの大好きだった京都の喫茶店に居るみたいで..とて

もよいです!
空の写真、好きですよ。
青く高い、釜山の空を見て(あぁ、 韓国の秋の空だー)と感動してしまいました。



..2003/10/ 1(Wed)13:37

by まちぞう

「秋桜」、ようやく拝見しました。
彼女はとても神秘的な魅力の漂う女性ですね。
つかまえようとしたら消えてしまいそうな感じもして
偶然出会ったというのが信じられません。
そしてなんと言っても、その人を見つめる黒沼さんの
表情がやわらかくてとてもよかったです。
このツーショットでの続編があればぜひともみたいです!

..2003/ 9/30(Tue)22:39

by かず

昨日、友人 作・演出 の芝居を観に行きました。
客席90 ほぼ満席 最前列に座り楽しむことが出来ました。
打ち上げに参加して、電車もなくなり家に着いたら日付が変わっていました。

やっぱり、黒沼さんの舞台見たいのでよろしくお願いします。



..2003/ 9/29(Mon)20:08

by kuro

かずさん、でんごろうさん ありがとうございます。
いやーマジ、楽しかったっス!(若者ことば?)
彼女と連絡が取れれば、また逢ってみたいです。

映画にも出たい! 舞台もやりたい!!
昨夜は昔からの友人達と、飲み語りました..
今日は、ちょっと二日酔い。
では、また。
..2003/ 9/21(Sun)16:02

by でんごろう

拝見させて貰いました。
無礼を承知で申し上げさせて貰えば,・・・お顔が緩みっぱなしでしたぞ!
まあ,無理からぬことと存じますが・・・・
ところで,これってシリーズ化されるんでせうか?その辺りが気になりますデス。

それはさておき,「刑務所の中」遅ればせながら観させて貰いました。
謎めいた役どころでしたね。
また女性が一人も出演していないという映画を観るというのは
おそらく初めてのことで,そういう意味でも新鮮でした。

黒沼さんの今後のご活躍に期待しております。 それでは。

..2003/ 9/21(Sun)3:26

by かず

今まで、PCの調子が悪くReal One Playerの再生が出来なかったのですが、今日息子が直してくれ、「秋桜」見ることが出来ました。
今までの映像の中で、一番幸せそうで安心しました。
吸血姫の花形が印象に残っています。また黒沼さんの舞台が拝見したいのでよろしくお願いいたします。



..2003/ 9/20(Sat)21:29

by ミキ(月歌舎)

かんからなひとびとに微妙に含まれる(?)ミキです。
黒沼さん、こんばんわ。ママに聞いて来てみました。
黒沼さんの日常スケッチというには、あまりにも濃いコンテンツの数々にビックリです。
なんだかうまく動画配信されず、Realをインストールしていますが、必ずや、見ますよ~!

黒沼さん、ご活躍されてますね~!ステキです!
月歌舎も来月、公演やります!
かんからにもチラシ置きましたので、眺めてみて下さいね。
謙一も、初の作・演出で張り切っています。
今回は、私も役付きで登場します。
で、生演奏をバックに、村娘として踊ったりと、
少々罪深いことも致します(笑)。。。でも、お芝居って楽しいですね!
では、またお邪魔しますね~!

http://gekkasya-world.hp.infoseek.co.jp/
..2003/ 8/28(Thu)2:12

by dai

管理人さま
MACのOS9ですので、はなから無理なようでした。
WINで観ることにします。
情けない質問にお答えくださってありがとうございました。
..2003/ 8/26(Tue)23:55

by 管理人

旧RealPlayerのままではありませんか?
RealOneでないと2003年以降のコンテンツは再生出来ません。topページよりインストールして下さい。
それでも駄目な場合はRealを一旦削除してクリーンインストールして下さい。手順は以下です。
http://service.jp.real.com/help/faq/r1p/troubleshoot.html#q7
..2003/ 8/25(Mon)20:01

by dai

ようやく回線が光になりましたので、Q&Aほか映像を楽しんでおります。
ところが、新しいもの(シンクロを含め)はエラーメッセージが出るだけで観ることができません。例えば、Q&AではNo.62までは観られま

すが、63以降は駄目でした。
うまくいくような操作法など、お心当たりがありましたら、お教えいただけると幸甚です。
..2003/ 8/25(Mon)16:55

by 水樹 沙耶

黒沼さんおひさしぶりです!黒沼劇場がどうなることかと心配していましたが「シンクロ」で再開!安心しました。
「終戦記念日」見せていただきました。セリフのない黒沼さんの表情の変化の一つ一つが痛みとして私に訴えかけてきます。。靖国神社で

の終戦記念日のひとびとの様子もはじめてみてこんな日が毎年あるんだなとうまくいえないけどなんだかショックでした。

黒沼さん、日記もBbsのレスもほんとに気が向いたときでいいんです。これからは役者の黒沼さんを映像で見られるのを楽しみにしていま

すよ♪(もちろん舞台も・・黒沼さんの出演舞台情報がアップされるのを心待ちにしています)

P,SイエローハットのCM見ました。。。久々にお目にかかれて興奮してしましました。。。(照)
..2003/ 8/24(Sun)21:15

by 大濱あらためまちぞう

黒沼さんの日記拝見しました。
私も聞いたことがあります。
若い特攻の人たちが死ぬとき皆「おかあさ~ん!!」と
叫びながら死んでいくという話。

ようやく拝見した「シンクロ」ではお手玉が
印象的で・・・。
疎開先でひもじい思いをしているわが子に
何が食べものを送ってやりたいけれど
他のこどもにみつかったらわが子が食べる分を
みなで取り合いにされてしまうからと、
こっそりお手玉の中に煎り大豆を縫いこんで
母親が送る。
それをこどもは夜中に寝所を抜け出して
こっそりお手玉の糸をほどいて食べた、
という話を思い出したりもしました。

先日、梁山泊の「唐版風の又三郎」も
観ましたが、よくよく考えてみれは、
あの戯曲の初演はもうはるか30年前で、
その当時の人が芝居の中で見る特攻服の
人たちにたいする思いと、今の私たちが
芝居の中で見る特攻服の人への思いって
その重さにはあきらかに大きな隔たりが
あるだろうな、と思いました。

NHKのドラマ、鄭さんの脚本なんですか?
楽しみです!はやく観たいなあ。
..2003/ 8/24(Sun)0:29

by かず

昨年、花形役で活躍された 愛知県田原町は、本日赤羽根町と合併し、田原市になりました。


..2003/ 8/20(Wed)21:17

by dai

うちの環境もあと数日でブロードバンド化される予定です。
そうしたら観られます。楽しみです。
..2003/ 8/18(Mon)16:17

by かず

一ヶ月半寂しかったです。
Bbsも賑やかになり期待しています。
大濱あらためまちぞうさん、情報ありがとうございました。
今日誕生日の女優さんですね。

..2003/ 8/18(Mon)15:10

by 見ました

「シンクロ」いいじゃないですか。
お手玉の意味、痛いほど伝わりました。
感動しました。
..2003/ 8/18(Mon)11:32

by 大濱あらためまちぞう

↓この女性ってもしかして・・・???
他人の空似でしょうか・・・

http://www.bh.wakwak.com/~gensougarou/workshop/workshop09.html

と、誰かに語りかけたかったので、
こちらに書かせていただきました。(笑)

..2003/ 8/17(Sun)22:31
 
 

過去ログ11

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月 8日(日)16時38分28秒
  by 管理人

でんごろう氏のHPで「シンクロ」の感想がupされています。ご一読を。

http://www.tees.ne.jp/~ookawa/index.html
オヤヂ亭日乗→8月16日
..2003/ 8/17(Sun)21:53

by でんごろう

いよいよ「復活」ですね!
首を長くして待っておりました。
亡霊のごとき黒沼上等兵殿の眼差しと,イチニー軍団や乃木大将らの
平和ボケして弛緩しきった表情との差異に感じ入りました。

次回を楽しみにしております。ではっ

..2003/ 8/16(Sat)22:06

by でんごろう

菅戸→姿 ですた。恥!

ではっ

..2003/ 8/ 3(Sun)22:10

by でんごろう

お久し振りです。
イエローハットのテレビCMでお元気そうな菅戸を拝見しました。
なかなかイイ感じでした。
「歌謡界の鬼花形」の復活を愉しみに待っております。

..2003/ 8/ 3(Sun)16:45

by 結宥花さんfan

テレビガイド各誌はシーボルトの回が来週って書いてあってあやうく見損なうとこでした。
台詞がなかったのが残念でしたが、UPもたくさんあって、よかったと思いました。
いい役だしね。
かずさん、いい情報ありがとうございました。
..2003/ 7/17(Thu)9:55

by かず

結宥花さんfan様 カキコしたかいがありました。
今年は黒沼さんに会って黒沼劇場の話題で盛り上がるつもりでしたが残念でした。
代わりに、昨年たらいまわしをしていた新人女優の子に黒沼劇場で、差し入れをしていたまちこさんは誰と聞いたら母ですといわれ住所は

何と私の住んでいる隣町でした。



..2003/ 7/14(Mon)20:55

by 結宥花さんfan

かずさん
情報ありがとう!
みますみます!

..2003/ 7/14(Mon)17:34

by かず

新宿梁山泊「唐版─風の又三郎」田原公演行きました。
近藤結宥花さん長い芝居でしたが大活躍でした。
追伸 近藤結宥花さんが、その時歴史が動いたシーボルトの妻で出演の模様
 放映日平成15年7月16日(水)21:15~21:58 総合

..2003/ 7/13(Sun)4:15

by かず

元気な姿が拝見できて安心しました。
黒沼劇場に出会って一年になりました。お陰さまで新宿梁山泊の役者さんの顔も覚えました、7月12日「風の又三郎」が楽しみです。
私のような傍観者でもカキコには神経を使います、深刻に考えないで呑気に映像だけでも更新してほしいです。
管理人さんありがとうございます。映像が保存出来ないのでたすかります。
黒沼さん出演状況は皆さん知りたいと思いますので宜しくお願いします。

..2003/ 7/ 2(Wed)20:51

by 管理人

>>daiさん

更新が全く無くなってもサイトを閉鎖するつもりはありませんのでご安心下さい。
..2003/ 7/ 1(Tue)20:22

by dai

うちがブロードバンドになるまでは、ここを残していただけたらと思います(まだ、映像は観ておりません)。
8月にならないと光ケーブルが来ないのです。
..2003/ 6/30(Mon)23:14

by 大濱 あらため まちぞう

驚きました。

私もスローライフを愛する人間ゆえ、
自前のHPをつくりかけてから随分を時間が経過してしまい
やっとリンクページに「黒沼劇場」を載せさせて
もらいたいという思いを遂げるところまで
たどりついたので、こちらでリンクの許可をいただこう
としたら、いつのまにか「サイト休止」→「しんくろぬま劇場構築」
という展開になっていたとは・・・

気長におまちしております。
..2003/ 6/29(Sun)22:26

by 期待期待

シンクロ沼劇場
負担にならない程度で、のんびりと、だらだらと
がんばってください。
..2003/ 6/20(Fri)8:59

by 期待

http://kuro.zeicompany.co.jp/new/top.htm
しんくろぬま-げきじょう
只今 構築 準備中
今日準備が終わるといいな



..2003/ 6/19(Thu)20:18

by ざんねん

一万回ヒットおめでとうございます。
今後は黒沼弘乙応援サイトとして公開ということでいいのではないでしょうか?
出演情報とか知りたいし・・・
芝居の感想とかカキコしたいし・・・
..2003/ 6/12(Thu)13:03

by ものずき

新宿梁山泊のホームページのカウンターが10,000を表示したのが2001年6月11日でした。(プリントアウ済)
偶然を期待したのですが少し届きませんでした。1年間楽しく拝見しました、ありがとうございました。
新宿梁山泊のテント芝居に出て下さるとうれしいです。
ご活躍を祈念しています。



..2003/ 6/12(Thu)0:32

by かず

黒沼-劇場 新宿梁山泊ブロ-ドバンド100問ー100答に期待しています。
岐阜 国府町で李秀子氏、原昇氏のインタビューがありましたが、役者さん全員の生の声がききたいです。
芝居がよりいっそう楽しめると思いますので宜しくお願いいたします。
..2003/ 6/ 9(Mon)20:44

by jnhiro

おつかれさま。

これからも、ご活躍を期待しています。
..2003/ 6/ 4(Wed)15:36

by 水樹 沙耶

久々に黒沼さんの日記がある~とおもったら。。なにやら雲行きのあやしいことが・・・

千年の孤独のせりふは「あしたもまたここでお会いしましょう」のはず。。。だったらあしたも会えるのかなとおもってみたり。。。

うちで動画みれないので何があったのかまだわからないので怖いです。。。夜中に家をぬけだして漫画喫茶いこうかなぁ・・・・(汗)
..2003/ 5/31(Sat)22:49

by でんごろう

?・・・・!!
え~っと,エイプリルフールは先月でしたけど?

..2003/ 5/30(Fri)19:03



by かず

「有り難う御座いました」拝見しました。
黒沼劇場出会った時、大画面で鮮明な映像驚きました。
以後、毎日のように訪問しています。
頻繁に更新もされものすごいエネルギーを感じていました。
これからも黒沼劇場縮小されれることなく、維持拡大を望んでいますのでよろしくお願いいたします
..2003/ 5/30(Fri)8:21

by 泥人魚

先日、唐組の「泥人魚」観てきました。
とってもよかったです。唐十郎さすがです!
これから観る方もいらっしゃるでしょうから、ネタバラできませんが、私には、有明の海に泳ぎ行く人魚をはっきりと感じることができま

した。
演劇って、本当に観客のイメージで成立するすばらしい芸術だって実感できました。舞台の上の水槽のただの泥水がはねて顔に少しかかっ

た時、しょっぱく感じられたもの。
黒沼さんの芝居も一本でも多く死ぬまでに観ておきたいです。
いつも楽しみにしています。
..2003/ 5/16(Fri)12:18

by kuro

らっしゃあへ
去年の田原公演がとても良かったから、梁山泊的にはもう、名古屋じゃなくてタハラ!! ちゅうことかな?
僕は行けないけど、またひとつ、ど-かよろしく..

大濱さんへ
新宿、花園神社は大袈裟に言えば..赤テントの(聖地)みたいな所だと思います。
梁山泊も、その唐十郎の新宿へのこだわりを劇団名にしたのです。
いいですよー、雰囲気が!
何か、演劇的な磁場が在るような...そう!土の上で芝居がやれる場所なんです。

唐組の次は梁山泊、その次は、鄭義信が椿組で作・演出の野外劇を打ちます。
..2003/ 5/10(Sat)21:52

by らっしゃあ

黒さん お元気ですか?
梁山泊の’03 旅公演が決まりましたねぇ 今年も田原に来ていただけるようで うれしいやら 厳しいやら 複雑な思いの今日この頃

です 黒沼さんは みえるのかな?
もし みえるようなら また一升瓶さげて お待ちしておりまするよ

..2003/ 5/ 5(Mon)8:08
 

過去ログ10

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月 8日(日)16時37分23秒
  by 大濱

こんにちは、
「アングラ刑事」みたいですねえ。
私のような関西のものでも観る機会を得ることが出来る
かどうかが???ですが。
ぐっと耐えて時が到来するのを待ちます。

花園神社で唐組公演あるんですか?
ああ、花園神社いきたいなあ。
花園神社で芝居みたことがないので、大変憧れて
しまいます。(もちろん唐さんの芝居は京都でも
神社とか寺みたいなところでやられていますが、
やはり原型のテント芝居、体験したいのです)
..2003/ 5/ 2(Fri)10:25

by マスター

 ど~も~!マスターです。
黒沼さん、大河見ましたよ!僕の大好きな仲間さんを
よくも!!・・・・・(笑)うまやらし~い!
もう少し、黒沼さんに照明が当たっててもと感じまし
た。どのカットでも少し暗いというか・・・・。でも
あの黒沼さんの『目』。気になるな~。なんて言えば
いいのかな?とにかく気になる!セリフも普段とは
異なるトゲがあるような、声のような気もするし・。
「極道記者」の時のヤーさんとは少し違うし・・・・。
う~ん。気になる。

水樹さんへ
 未定です。なんとも言えません。見たい・聞きたい
遊びたい・少女隊(古っ!)のはやまやまなのですが。

では、また・・・。
..2003/ 5/ 1(Thu)17:13

by 水樹 沙耶

ネットカフェよりカキコです。

コンテンツ見ました。うひゃ~はじかしぃ~というのが正直な感想です・・・舞台がおわった直後なのでテンションが高かったのですよ。

いつもは黒沼さんがイメージしてらしたおとなしい私なんですよっ(汗)

打ち上げのときちょっと難しい話になっちゃって黒沼さんがときどき考え深い表情で固まっていたのが気がかりでした・・以前にここのBbs

でjnhiroさんがおっしゃっていたようなこととか地方で芝居をする難しさは多々ありますね。地方でも映画をみにいくのと同じくらい芝居

を見に行くのが自然になればいいんですけどね。

国府のマスターさま>
新宿梁山泊のHPに「唐又」の上演日程がアップされてましたね。今回は国府公演は無理だったのですか?残念です(;;)しかたがないの

で大阪にいってきます。国府のみなさんと役者の方の間にある空気がよそ者の私にもここちいいです。また、時期が合えばぜひよろしくお

ねがいしますねっ。

泥人魚>私は6月14日の公演を見に行きます!初めて生で唐組をみます。どんな刺激をうけるのか怖いけれど楽しみにしています。。
..2003/ 4/29(Tue)19:41

by kuro

かずさん、ありがとうございます。
花園神社で唐組観るのが、楽しみ、楽しみ..

僕も富山で美味しいものいっぱい食べましたよ!
皆さま、良い連休を..
..2003/ 4/29(Tue)18:59

by かず

↓お詫び下書きの状況でSUBMITをクリックしてしまいました理解に苦しむところもあると思いますが御了承ください。
伊藤静雄のまだらボケがうつったのでしょうか?
梁山泊のコビヤマ洋一さんと近藤結宥花さんは7月12日愛知県田原町で再会を誓い挙母神社から見送りました。


..2003/ 4/29(Tue)10:38

by かず

「かずさん黒沼劇場Bbsにどんどんにカキコ下さい」と近藤結宥花さんから黒沼さん伝言がありましたのでカキコします。
「黒沼さんには同じ衣装部大変お世話になりました」と結宥花さんが言われました。
唐組「泥人魚」豊田公演おかげさまで大盛況のうちに終えることが出来ありがとうございました。
タハラジャの皆さんありがとうございました。
梁山泊から客演のコビヤマ洋一さん(ガンさん)と近藤結宥花さん(腰田)舞台で存在感がありました。
おいしかった食事を聞いてみました。
コビヤマさん かめや 味噌煮込みうどん
結宥花さん アリラン食堂 ホルモン(味噌仕立てのなべ)おいしそうにたくさん食べられたのが印象的でした。
何時か黒沼さんとも御一緒できるといいなと思っています。

..2003/ 4/29(Tue)5:45

by kuro

沙耶さんへ
昨夜はとても楽しい打ち上げに参加でき、本当に富山に来て良かったです!
沙耶さんや、座長さんや、劇団員の方達と、おいしいつまみで立山をたくさん飲んで芝居の話ができて、最高の夜でした。
先輩ぶって、エラそうに演劇論話したんじゃないかと、気がかりです..

劇団員の方達が、仕事を持っている中での芝居づくりの大変さが良くわかりました。
でも、そのことを笑い飛ばす座長さんの大らかで、気負わない姿勢が、とても好きです。
だから、舞台が観ていて心地よかったんですね..

沙耶さん、芝居を続けましょう!(僕もです)
あなたは、舞台でとても輝いていました!

今、帰りの車中でこれを書いています。
みなさんによろしくお伝え下さい。

..2003/ 4/28(Mon)12:22

by 水樹 沙耶

今日はやられました。まさか!まさか!地方の弱小劇団の公演に黒沼さんがいらっしゃるとは!!しかも、私のしらないところでうちの座

長と極秘計画していたとは!
花束をもっていらっしゃったのが黒沼さんだとわかったとき私は心臓がくちから飛び出しそうになるくらいびっくりしてしまいました。1

0年芝居やってきて今日ほど芝居続けててよかったと思う日はありませんでした。

しかもそのあと打ち上げにまで参加してくださり黒沼さんとお話できて感動です。ほかの劇団員も黒沼さんと時間を共有できたのが幸せだ

~といっていました。

黒沼さん。今日黒沼さんにお会いできて私は思いました。どこまでやれるかわからないけど忙しい現実にながされても精一杯役者であるこ

とにしがみついてみようと・・・

黒沼さん、管理人さん、そしてお名前を聞きそびれてしまったのですが・・おなかの方(すみません)遠いところ富山に来てくださって本

当にありがとうございました。今日の映像が黒沼劇場でアップされるのをみんなで楽しみにしています。。

って。。コンテンツにアップされる前にカキコしちゃってごめんなさい。
..2003/ 4/28(Mon)3:37

by dai

雪融け水を塞き止めるダムづくりは、私もたいへん好きでした。通常5分くらいの小学校からの帰り道も、そんなこんなで3時間以上かけて

帰ったりして。
..2003/ 4/25(Fri)2:18

by でんごろう

君子豹変!
管理人さん,猫変! ですか?

ご苦労様です。

じゃっ

..2003/ 4/23(Wed)23:21

by 管理人

削除基準のポリシー突然変更して
管理人がくだらないと思う投稿は
これからドシドシ削除していきます。

が、一時的なモノで終わる鴨。。。
..2003/ 4/23(Wed)22:48

by でんごろう

いやいや 上手いとか下手とかっていうのではなく
良くも悪くも,黒沼さんのお人柄が演技に顕れている,
と申し上げたかっただけなんです(汗)。失礼しました。
素人考えで恐縮ですが,黒沼さんのお芝居は,
やはり「地の部分(アドリブとか)」が一番面白いのでは?と愚察しております。
などと偉そうなことを申し上げましたが,
これもまた黒沼さんの芝居を(ライブで)拝見したことがない者の
たわごととお聞き流し下さい。

それではっ


..2003/ 4/20(Sun)23:15

by kuro

でんごろうさん  大濱さん、ありがとうございます。

地の部分が出てしまいます..やっぱりヘタだと痛感。
自分のやり易いところで演技すると、こうなるという見本みたいで恥かしかったです。

小夏さん、声かけていただき嬉しかったです!
..2003/ 4/20(Sun)13:04

by 大濱

私も、「武蔵」観ました。

ついている嘘は悪辣ながら、あんまりものすごい悪意が
潜んでいる感じを感じさせない小悪党っていう印象でした。
でもゴラムの顔が頭にちらついてしまいました。(笑)

..2003/ 4/19(Sat)15:01

by でんごろう

ようやく観ることが出来ました。
しかし,お人柄でしょうか?
もっと凄いヒヒオヤヂぶりを期待してたんですが・・・
なぁんちゃって!

ではっ

..2003/ 4/19(Sat)14:39
 

過去ログ9

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月 8日(日)16時36分3秒
  by 大濱

黒沼様、

久しぶりに日記拝読しました。
なんだかいい感じですね。うまい。読みふけってしまいました。女の人泣かせちゃう話などは短編小説みたいだし。ますます黒沼ワールド

のファンになりました。

久しく梁山泊の芝居観ることができてないけど、また生の黒沼さんが観たくなってきました。(笑)
..2003/ 4/19(Sat)0:00





by 見ましたよ

黒沼さんの手がエロくて、よかったよ!
..2003/ 4/14(Mon)8:53

by でんごろう

しまったです!
「武蔵」てっきりいつも通りの開始時刻と思いこんでおりました。
チャンネルを変えたら,既に次週予告が始まっておりました。かなりのショックです。
統一地方選挙のバカヤロ~!! てな心境です,現在。
でも,こうなったら仕方ない。
今度の土曜日の再放送を愉しみに待つことにしますわ。

それではっ

..2003/ 4/13(Sun)22:42

by マスター

 お久しぶりです。飛騨国府のマスターです。
12日の昨夜から、映画『夜を賭けて』飛騨上映会を
行っています。なんと金さんと、舞台監督の村松さん、秋元さん、伸子さんも飛騨いり。それに奥田瑛二さん
も、飛騨入り!最高。本日13日も昼・夜と行います。
しかし、黒沼さんの大河とブッキング!どうしよう。
リアルタイムで見たいし、でも上映会の方も・・・。

 それと、水樹さんへ、
『風 叉』国府公演については、未定です。時期とか
いろいろと弊害があって、今検討中です。
まっ。こうご期待ってとこかな?

では、上映会の準備に行ってきます~!



..2003/ 4/13(Sun)10:22

by 小夏

黒沼様。4/5、某公園の茶店で、唐突に「あ~黒沼さんだ!ファンです~」と話しかけた酔っぱらい(私です)に、快く会釈して下さって、

ありがとうございました。握手してもらえばよかった…残念。
梁山泊の公演に数回足を運んだだけの私なので、ファンなんて言うのはおこがましいのですが、今後のご活躍、楽しみにしています。
汗いっぱいのお芝居、楽しみにしています。

..2003/ 4/ 7(Mon)23:22

by 蒲公仁

ご無沙汰してます。ガマ発もまもなくチラシが出来、本もあがったので一息している今日この頃、黒さんはいかがお過ごしですか?ダイア

リーいつも愉しく見ています。制作の仕事ばかりで、息抜きがいつも黒沼劇場です。何でのないようなことが、実はスリリングな時間を共

有している。こんな事にきずく事が役者なのかなーって思いました。まだまだです。6月は面白いものなると思います。頑張りますので、ぜ

ひ、劇場に来てくださいね。
http://homepage3.nifty.com/gama-hatudouki/

一度、遊びに来てください。

..2003/ 3/30(Sun)2:07

by ミボージャ

お久しぶりです!この名前を覚えていらっしゃいますでしょうか?皆さんいかがお過ごしかと検索してみましたらこんなもの凄いサイトが

出来ていたなんてビックリしました。さすが黒沼さんの魅力のなせる業ですね。
まだ全部みていなのですが楽しみがひとつ増えました。
今度の舞台はぜひ観に行きたいと予定しております。
ちなみに小生意気にもHPなど作ってしまいましたので、おひまな時にひやかしに来てくださいね。
http://business2.plala.or.jp/mama39/



..2003/ 3/29(Sat)21:21

by かず

黒沼さんへ
紅テントポスター展(豊田市)黒沼さんの状況劇場に在籍された'83 年~'86年のポスターが極端に少なく、
1984年の「住みこみの女」で黒沼弘己さんの名前を発見しました。どんな役をされたか興味があります。
劇団唐組の新作[泥人魚]は戯曲が新潮4月号に掲載されていますので事前に読んでおくと分りやすいと思います。
豊田も気の良い人たちばかりですのでコビヤマ洋一さんも近藤結宥花さんも楽しんでいただけると思います。


..2003/ 3/28(Fri)20:45

by でんごろう

やれやれ,一時はこのBbsどうなっちゃうんだろって本気で(?)心配しましたが,
ようやく元通りになりつつあるようで,まずは重畳重畳。

でわっ

..2003/ 3/28(Fri)0:03

by kuro

かずさんへ
状況劇場の芝居のポスターはとてもファンが多いんです。
僕が研究生の頃、飲み屋さんにチラシを置かして貰いに行くと「ポスターは無いの?」と、よく聞かれました。
昔はポスターを剥がして持っていってしまうファンが沢山いたそうです!
実際、横尾さんの作品はじめ、美術品としても素晴らしいものが多いと思います。
そんなポスターにやっと名前が載った時は、本当にうれしかった...

劇団唐組の新作[泥人魚]には、梁山泊から近藤結宥花とコビヤマ洋一が客演しますので、どうかお引き立て宜しくお願いします!
..2003/ 3/27(Thu)19:58

by かず

紅テントポスター展が21日から始まりました(2月1日カキコ参照)初日には唐十郎氏が状況劇場のポスターを説明しておられました。
ポスターは劇団状況劇場の作品 1966年「腰巻お仙忘却篇」横尾忠則 から34点飾られています。劇団唐組作品は27点です
会場では「秘密の花園」や「闇の左手」のビデオも放映されています。
黒沼さん唐版風の又三郎出演されないんですね、田原で会えると思ったのに残念です。ギャンブルでもうけても出てくださいね



..2003/ 3/23(Sun)0:03

by 水樹 沙耶

黒沼さんレスありがとうございました。
劇団のHPもごらんくださってありがとうございます!ほんとに更新がすくなくて恥ずかしいんですけどあんな感じで細々とやっております

。。(照)
公演まであと一ヶ月!ますます気合を入れてがんばります!!

唐版風の又三郎。。。戯曲を読みました。あの台本が梁山泊流にどんなかんじで演出されてるのかたのしみです。黒沼さんは出演されない

のですか。。残念です。。
でも、富山でも五月に刑務所の中が公開になるのでそこでお目にかかれるのを楽しみにしています☆

石井ひとみさん。。。その舞台見てみたかったです。。役者がいきいきしてるのをみると話しが難しい芝居でも最後まで楽しめますよねえ

。。
稽古の時間。。あまりやりすぎると段取りくさくなるような気がして。。俳優に役が降りてりる状態ってどういう稽古をしたらつくりだす

ことができるのでしょうか?

ところで石井ひとみさんのハスキーなよく通る声がすきです。梶村ともみさんもそうですけどハスキーな声の女優さんは迫力があってかっ

こいいです。(もちろん近藤ゆかさんみたいに聞く人の心を射止めるような澄んだ山鳥のような声も魅力的なのですが・・)演技のテンシ

ョンのほかに声も役者の個性や魅力のひとつですね。

そういえば・・こないだ黒沼さんの声に泣かされました。。「なっちゃん、、ありがとうね」っていうやつ。。なっちゃんへの愛情がにじ

み出ていました。

..2003/ 3/22(Sat)14:43

by kuro

沙耶さんへ
お久し振りです。
HP拝見しました。劇団の看板女優さんなんですねー
観てみたいっ!!

僕は、次回公演には出演しません..ですが、唐版風の又三郎は状況劇場の代表作といわれている作品ですので、期待してくださいね!(ま

だ、国府でやるかは決まってないそうですが)

昨日、世田谷パブリックシアターで「AMERIKA」原作:フランツ・カフカ 構成・演出:松本修 を見てきました。
石井ひとみさんが出ている芝居です。これが、良かった!石井さんはじめ、役者が生き生きとしていてとても気持ちが良かったです。(こ

れはワークショップで長期間かけて作った芝居だそうです) どうりで、俳優の身体にしっかりと役が降りている..と思いました。
稽古の大切さを改めて痛感した次第です..。

アンテナは試写を観ましたが、(皮膚に突き刺さるような痛み)を見事に映像化していました。
ただ、人によって好き嫌いが別れると思いますが、
「観て欲しい」と言いたい映画でした..。

沙耶さん、がんばってネ!  では、また。
..2003/ 3/15(Sat)22:22

by 水樹 沙耶

黒沼さんお久しぶりです~(^^
新宿梁山泊の次回の舞台が唐版風の又三郎に決まった
みたいですね★まだ詳細な情報がわからないのですが黒沼さんは出演されるんですか?それと飛騨国府には来られるんでしょうか?たのし

みです~!

(ぼそっと告知を・・・)
うちの劇団も4月27日に公演を控えています~★
み群杏子作 「ポプコーンの降る街」
時間は14:00と17:00の二回公演で富山駅前の
マリエ富山7F小劇場オルビスにて上演します。
お近くの方はぜひぜひいらしてくださいね~

http://www.ctt.ne.jp/~utiwa/

そうそう。。。ダンボールハウスガールを見ました!
黒沼さんの雰囲気にあった役どころですね~米倉涼子さん、、印象にのこる演技でした。
ところでアンテナはいつ公開なのですか?きっと富山じゃみれないのでレンタルビデオになるのを楽しみにしています。。。(泣)

↓最近こういうの多いですね。。。本当に儲かるなら私もやりたひ・・・
..2003/ 3/14(Fri)22:49
 

過去ログ8

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月 8日(日)16時34分18秒
  by kuro

理恵さんへ
僕は3月7日で47歳になってしまいました..!
(ふみかさん、2chねらーさん、オオヌキさん、祝いのメッセージ頂き有難うございます。)

大企業に勤めるサラリーマンですら、さきゆきに不安を感じずにいられないこのご時世です。
中高年には仕事が有りません.. 僕なんか、街のクリーニング屋さんとかのアルバイト募集の張り紙を見て
「ほぉー ここは、55歳までいいんだぁ...ラッキー!」
なんて、思わず見入ったりする事があります。
でも僕の職業柄、定期のバイトは無理なのです..。
で、こりゃ、ええぞ!とHPを見たのですが、僕には出来そうに無いです...
 そこで、理恵さんにお聞きしたいのですが、このようなカキコミの仕事はどこで募集しているのでしょうか?
これこそ、僕にピッタリのバイトです!
また、当HPに来られることが有りましたら是非...

是非、お教え下さい!!
..2003/ 3/10(Mon)20:52

by 理恵

今の生活に不満がある方。夢や目標があり、かなえたいとお考えの方。

空き時間に好きなパソコンでできる仕事があります。

まじめで、地道な作業ができる時間がある方しかできませんが

まずは、HPご覧下さい。

管理人様 不適切でしたら削除して下さい。

http://www.web-atlantis.com/atlas/c/164.htm


..2003/ 3/10(Mon)0:18

by オオヌキ

お久しぶりです。
お元気ですか。
お誕生日、おめでとうございます。
春一番とトモに。

ではでは。
..2003/ 3/ 7(Fri)20:13

by 2chねらー

       .:*:.
       :*:*:
      .[~~~~]
     ..[~~~~~~~]
.∧∧ ..[~~~~~~~~~~]..  ∧_∧
(,,゚Д゚)[~~~~~~~~~~~~~~] (´∀` )
  つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⊂

お誕生日オメデ
コレでも食えゴルァ!
..2003/ 3/ 7(Fri)9:14

by でんごろう

黒沼さんの「守備範囲の広さ」に感じ入りました。

ではっ

..2003/ 3/ 7(Fri)1:25

by ふみか。

Happy Birthday☆黒沼さん。 たくさんの出逢いと、たくさんの幸せがやってきますように。今までで一番素敵な歳になりますように・・

・。
..2003/ 3/ 7(Fri)1:01

by かず

第104回
さすらい署長 風間昭平みちのく 北上川殺人事件
法医学医 似合っていましたよ。
素顔は日記にあるよううに、女泣かせの弘己さんでしょうか?
..2003/ 3/ 6(Thu)7:35



by でんごろう

↓のっき → 日記 です。恥!!


..2003/ 3/ 4(Tue)20:50

by でんごろう

ホント,引っ張りますなぁ~
明日ののっきが楽しみでっす!

ではっ

..2003/ 3/ 4(Tue)20:48

by わくわくどきどき

日記が面白くなってるー
早く早く、それでそれでー???
彼女は黒沼さんに気が合ったりしたりしてー

ミイラ取りがミイラって、こういうとき
つかっていいのかしら・・・
..2003/ 3/ 4(Tue)14:35

by kuro

遅れ馳せながら、映画[たそがれ清兵衛] 観ました。
僕は、ものすごく良かったです!
..2003/ 2/27(Thu)23:29

by kuro

加藤みきおさんへ
女剣劇団とは、またユニークですねぇ!
しかも、皆さん若い! 僕も浅草でたまに観ますけど、面白いし、座長さんなんかは華が有りますよね...
 京都撮影所には行った事無いです。 ものすごく怖いところという話は、沢山の俳優さんから聞きました。
いつか行く日が来たなら、ちゃんばら屋を楽しみにして、耐え忍んでがんばります。

大濱さんへ
そう言って頂くと、ホント嬉しいです..。
ほとんど顔見えないからいいかなと思ったら、
「黒沼、五分刈り。」
崔監督のキッパリしたお言葉で即、頭を丸め、模範囚のココロで撮影に挑みました。
袋はりは、かなり練習したのですが、思うように出来なかったのが悔しいです。
いつも、役のことあれこれ考えて現場に行くんですが、思うように行かないですねー...
 あまり考えないほうが、いいのかなぁ?
..2003/ 2/17(Mon)21:40

by 大濱

今日、「刑務所の中」観てきました。(於:大阪梅田)小さな劇場ながらほぼ満席。かなり笑いました。おもしろすぎて観たあともしばら

く興奮さめず。観ている途中で、帽子をまぶかにかぶった受刑者がしゃべった瞬間、「おおっ!!この声、鼻・口は黒沼さんに違いない」

と気づきました。印象深くておもしろくて私は好きな役柄だけど、役者さんの立場からすると、ちょっとさびしいですか?でも好きだなあ

・・・ああいう役。
それじゃ。(笑)

..2003/ 2/16(Sun)17:36

by 加藤みきお

黒沼様
道化師の加藤みきおです。
梁山泊のWさんからKuroさんが宜しく!と
言ってましたとメールを頂き
うれしく思ってます。
外波さんの掲示板にも書きましたが
京都は行かれますか?
私の大道芸仲間の大衆演劇の
なるせ女剣劇団がHPを立ち上げました。
座長のなるせ京子は祇園でちゃんばら屋という
お店(居酒屋)もやってます。
安い、うまいです。
また京都でお仕事あれば、、ぜひ。。
http://kyoto.cool.ne.jp/naruken7/
あと黒沼劇場すごい面白いです。
なかなかゴールデン街など行かれないので、
黒沼劇場で浸ってます。。。
..2003/ 2/16(Sun)13:18

by でんごろう

いいですね,テゴメ!
しかも,あの仲間由紀恵嬢を!
更にその仲間由紀恵嬢に
「やりづらくありませんか」などと云わせちゃうなんて・・・・

是非とも頑張ってください。
NHK史上に残るテゴメシーンを期待しております。

それではっ


..2003/ 2/12(Wed)0:37

by kuro

お久し振りです。
日記や書き込みをもっとやらなくちゃと思いつつ(管理人I氏にも常々言われている)も、ぐうたらな性格故に間があいてしまいます...お

許し下さい。

昨日、僕の尊敬する役者大久保鷹さんから
「クロちゃん、ホームページに書いたよ。うふふ..観た?」と、とても嬉しい電話を頂いたのですが、
それらしき書き込みが見当たりません..。
まさか、ほんまかいな、これ?!って鷹さんですかー?

ちなみに鷹さんは三ヶ月パソコン教室に通い、今ではブラインドタッチだそうです!!

すみませんが、鷹さん
もう一度書き込みお願いします。
他のみなさんも大喜びすると思います!


..2003/ 2/11(Tue)20:30
 

過去ログ7

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月 8日(日)16時32分19秒
  by でんごろう

久し振りのカキコです。
でも殆ど毎日覗いております。
江ノ島はイイお天気だったようですなぁ。
こちらでも日中は暖かな陽気が続いております。
風さ吹かなければ,もう春!とでも云いたくなる今日この頃であります。

↓いろんな人がやってくるようですが
ここもすっかり有名サイトになったということでしょうね。
まぁ,有名税みたいなものだと,諦めて無視しちゃうことにしませう。

それではっ



..2003/ 2/ 8(Sat)8:29

by かず

田原町『吸血姫』で返り血を浴びたかずです
愛知県豊田市からの情報です
黒沼さんの活躍された状況劇場や唐組ポスター展が3月に予定されています、唐十郎氏もオープニングに出ていただけるようです

新宿梁山泊の近藤結宥花さん出演予定の唐組『泥人魚』も4月26日(土) 27日(日)決まりました
詳細に付きましては豊田市文化振興財団 文化部0565-31-8804
または、http://www.hm2.aitai.ne.jp/~toyo-cul/zaidan-home/jigyou/kyousai/kyousai15.htm
黒沼さん状況劇場時代の思い出やエピソードがありましたら教えてください。



..2003/ 2/ 1(Sat)14:04

by 水樹 沙耶

↓のカキコの北海道のどこやらは陸別町でした・・・
日本で一番寒い町なんですね。
-30の日もあれば-4の日もあるってことは-4しかなくても「今日はあったかいね~」なんて言ったりするんでしょうか?
5センチ雪が積もっただけで交通が麻痺する都会をわらっている場合じゃありません・・・-30あったら富山も麻痺するだろうなぁ~
..2003/ 2/ 1(Sat)10:59

by 水樹 沙耶

今日の富山はめちゃめちゃさぶい!!
昼間からず~~~っと吹雪いていて富山では珍しいさらさらの雪(富山はべちゃべちゃした雪がふるんです)が容赦なく視界をさえぎる状

況です。。

さっき風呂に入ろうとしたら風呂場の戸が開きませんでした~(++)極寒のなかすっぱだかで風呂場の戸の前で途方に暮れてしまいまし

た。。。なんとか戸のご機嫌をとって開いていただいたのですが石鹸とかも凍ってて一番苦労したのはリンスを出すときでした。だって歯

磨き粉みたいにこおってるんだもん・・・
24年間生きてきてこんなにすさまじい入浴はありませんでした。。

昼間、吹雪を見ながら会社の人と「今日の富山は北海道みたいだね」と言っていたのですが黒沼さんのご実家も真冬は楽しいバスタイムな

のでしょうか?
富山はべちゃべちゃした雪がたくさん降って道につもることはあっても氷点下になって凍ることはあまりないんです。この間ニュースで北

海道のどこやらでマイナス30を記録したとききました。信じられません・・

そういえば、今年はインフルエンザの流行年だそうです。黒沼さんもこの掲示板のみなさんも流行に乗らないようにきをつけてくださいね

っ☆
..2003/ 1/29(Wed)21:23

by 透羽

kuroさんありがとうございました~♪
そっかー。やっぱり無理なのかー(T_T)
では助言どうり上京したら早速お手伝いに行かせていただきます!

温かいお心遣いありがとうございます。
父さんそんなこと思ってそ~(^_^;)
でもやっぱり役者を目指すものとしては
「どうしてやらないなんてことがあろうか、いやない。」
な、勢いで演劇な毎日を頑張らせていただきます!

ちなみに実を言うとまだ受験終わってないです(←ヲイっ)とりあえず滑り止めは受かりそうです。
..2003/ 1/29(Wed)19:04

by 加藤みきお

黒沼さん~
書き込みすごく!うれしいです~
結婚。。お恥かしい~
(外波さんが掲示板に書いたので、加藤さん
結婚したんですか~とメールが来てました(笑)
黒沼さんのコメントうれしく思い
自分のHPのひとり言に15年前の事書きました。
藤次郎さんもええ人ですね。
2年前ですが、見ず知らずの俺をアパートに
泊まらせてくれるなんて!
今度は黒沼さんの芝居が見たいです~
ホンマ、ホンマ、ホンマ呑みたいです。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/5591/
..2003/ 1/28(Tue)23:52

by kuro

加藤みきおさんへ

懐かしいですねー!
早速ホームページ拝見しました。
頑張ってますね、感動です...
ご結婚、おめでとうございます!

椿組で上京されるようでしたら、ぜひ知らせてください。 ( Wさんに連絡してくれてもよいです。)
藤次郎くんは梁山泊の後輩ですし、多いに飲みましょう!!
..2003/ 1/28(Tue)21:35

by kuro

返信遅くなりましてすみません。

透羽さんへ
志望の大学に決まりそうなんですね?おめでとう!
率直に言うと、無理だと思います...。梁山泊は現場第一というスタイルの劇団です。公演に入れば全劇団員が力を合わせます。それは新人

も例外ではありません..いや、新人だからこそ現場で多くのことを学ぶべき(もちろん裏方作業を含め)というスタンスなのです。
でも個々人の事情や、外部出演などでスケジュールの合わない場合は、当然そちらが優先です。

ですからこれまでも、学生の入団希望者には卒業してから来てくださいと答えています。(制作部談)
ただ、お手伝いは大歓迎だと思います!透羽さんが興味が有るのでしたら、都合の良い時に手伝うというのはどうですか? あの「梶村と

もみ」も大学二年から顔を出し、忘れた頃に「やっと、卒業しましたー!」と言って満面の笑みで入団してきました。

でも、透羽さんの父親役になったつもりで一言
 「せっかく大学に入ったんだから...もっとやることが有るんじゃないのか..? 父さんは、卒業してからでも遅くは無いとおもうけどな

ぁ..。」

ヘボやくしゃでゴメンナサイ。
..2003/ 1/28(Tue)21:01

by 加藤みきお

黒沼さん お元気ですか?
15年前に名古屋の博覧会で
お世話になった者です。
(僕は裏方 小道具作ったりパレードカー運転したり
ほとんど目立ってなかったので、まったく覚えてないと思います)
今は何を思ったか?道化師をしてます。
当時はスタッフらにいじめられていた僕を
鯉沼さんや黒沼さん、弐吉さん、僕に優しく声かけて
くれてました。当時の梁山泊の力強さを
感じてました。
回遊パレードもあって、名古屋だから、橋や城の
オプジェの中に入って行進してましたね。
2年前に、東京で梁山泊のWさんと会い
新宿のクラクラに連れていってもらいました。
今では、外波さんに、仲良くしてもらってます。
当時の名古屋の仲間たちも
黒沼さんは、優しい、ええ人やと、評判◎でした。
名古屋地区はNTTドコモのCMで
ほぼ毎日 黒沼さんに会えるからうれしいです!
これからもずーと応援します。
HPを発見してうれしくて何を書いているか
わかりませんが、、、
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/5591/
..2003/ 1/24(Fri)0:05

by 透羽

お久しぶりです~
kuroさんに質問なのですが、
新宿梁山泊は大学行きながらっていうのは
無理なんでしょうか?
すいません、世間知らずなもので(汗)
..2003/ 1/23(Thu)18:39

by kuro

大濱さんへ

ありがとうございます。
舞台と違って映像では外見的イメージでキャスティングされる事が多いです。
特にTVでは、キャラクターの強い俳優が好まれます..。
今、売れている人達でも自分のイメージ定着にジレンマを抱えてるんじゃないんでしょうか..?
悪役一筋だった役者が、年月を重ね違う役どころで花開く(例えば僕の大好きな大滝秀治さん!)というのは大変なことだと思います。
反対に、二枚目俳優が悪を完璧に演じきると凄いです!
ロビン、ウイリアムスのストーカーは観てみたいです。

でも、渥美清さんが寅さんを全うしたことも素晴らしい!!

本当に役者の道は厳しいです...

と言いつつ、また医者の役で明日盛岡ロケに行ってきます。



..2003/ 1/15(Wed)21:59





by 大濱

黒沼様。
私の今年の目標はありきたりですが、ホームページをつくることです。それはともかくとして・・・
黒沼様のコミカルキャラとしては、あからさまなコミカルじゃなく、以前某矯正下着メーカーのCMで我が妻に対して惚れ直してしまうあや

しい目付きの夫を演じておられましたが、ああいうのが高じて滑稽になったようなのをぜひTVで観てみたいです、個人的希望としては。
2003年、黒沼様にドーンといい仕事がきますように。
..2003/ 1/15(Wed)2:43

by kuro

梁山泊の近藤結宥花さんがLIVEに出演!

朴保LIVE in 正光寺
1月17日 19:00
浜松 正光寺 (浜松市豊町749)
問い合わせ You創企画(053-422-5182)/正光寺(053-434-0800)/クルージン(03-3496-9767)

お近くの方は是非! (芝居じゃなく歌をうたいます)
..2003/ 1/13(Mon)11:48

by マスター

 実家へですか?やぱっり雪すごいんでしょうね!
劇団と言えば、17日の浜松?での、Pakuさん+結宥花
さんのパフォーマンス(コンサート?演劇?)には、
出演されるのでしょか?

..2003/ 1/11(Sat)11:13

by kuro

7日まで北海道にいまして、ご挨拶が遅れました..。
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

皆さんはもう正月気分は抜けた事と思いますが、僕はようやくシャキっとしてきたところです..すみません。

皆さん、新年の誓いを立てましたか?2003年の抱負は..。

僕は、禁酒日を作ることと、役者としてはコミカルな部分をもっと出していきたいと思っています。
このサイトも、もっと面白くなるようにがんばります!
今年もお付き合い下さい。

ちなみに僕は劇団の稽古始めに、安全、成功を祈願する儀式の神主も務めているのです!
皆様の健康と、良き一年になります事を...
黒沼神主、心から祈願いたします。

恐美恐美母白須 (かしこみかしこみももうす)。

..2003/ 1/10(Fri)19:46
 

過去ログ6

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月 8日(日)16時31分11秒
  by マスター

 黒沼さん、新年明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。
 また、このBbsに参加の皆様方、あけまして おめで
とうございます。

 今年の正月は、黒沼三昧。「夜に・・」に始まり、
「吸血姫」までの梁山泊での地方公演のビデオを見ま
くりました。は~~ やっぱいいですね!

..2003/ 1/ 7(Tue)17:51

by 水樹 沙耶

NHK・・・十時からはじまると勘違いしていて黒沼さんをみのがしてしまいました。残念・・・
daiさんのカキコを見てさらに残念・・・私のばか~~
でも稲森いずみさんきれいでした・・あんな奥さんいいですね~~

ちなみにまっくろのカキコは左をクリックしたままドラッグ(?)すると見れるしくみになっているのです。
でも緑にかわってるみたいですね早速陸別町にリンクをはったり管理人さんはほんとに芸がこまかい!!HPもっててもほとんど更新しないうちの劇団の管理人をみならわせたいです!

..2003/ 1/ 5(Sun)1:18

by dai

下の、真っ黒なのは私です。なぜか文字が表示されませんでした。すみません。
あけましておめでとうございます。
NHKの黒沼さん、わずかな登場時間でしたが、たいへんようございました。友人と観てたのですが、みんなに好評でした。
..2003/ 1/ 5(Sun)0:11

by dai

あけましておめでとうございます
NHK、とてもようございました。
ほんとによかった。
..2003/ 1/ 4(Sat)0:05

by でんごろう

少々遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。


..2003/ 1/ 2(Thu)8:45

by ふみか。

黒沼さ~ん!あけましておめでとうございます。初のカキコミです。今年ももちろん黒様ファンでがんばるので、忘れないでやって下さいませ。 最近はゆっくり阿佐ヶ谷に行く事が無いのですが、今年こそお約束通り呑みに行きましょうね★1月3日楽しみだなぁ~。
..2003/ 1/ 2(Thu)5:12

by 大濱

黒沼様、はじめまして。明けましておめでとうございます。

昨年暮れに、このサイトの存在に気づき、今日はじめて書き込みさせてもらっています。新宿梁山泊をはじめて観させてもらったのは、「夜に群がる・・・」の公演の時だったので、もうずいぶん古い話になります。(最近はほとんど観にいけていませんが。)
黒沼さんの日記をみていたら、ちょっと話し掛けてみたくなったので、おじゃましました。
今年もますますのご活躍、期待しています。
..2003/ 1/ 2(Thu)0:53

by がまこうじん

あけまして、おめでとう、ござおます。本年もヨロシクお願いいたします。6月にガマ発動期駅前劇場でやります。タイトル『真夜中ボウル』作:佃典彦。演出:松本きょうじです。いつものレギュラー陣に山下千景さん、千田ひろしさん、平田敦子さんを迎えての豪華キャストです。今回お話していたボーリングの芝居です。天野さんの映像もあります。
「火事に合った大劇場の地下に3レーンしかないボーリング場、そこに、5人のプロボーラーが〈市川歌右衛門〉というなぞの男によって集められる、拉致されている事を知り、戦いを命じられる、そして、映画監督が現れ、お前らの戦いをドキュメントで撮影しカンヌ映画祭に出展するとぬかしやがる。しかし、この男〈女)も市川歌右衛門によってきたのだ。誰の知らない真夜中にいつしか戦いの火ぶたが切って落とされる。
こんな、感じだそうよ、どんな感じの本が出てくるのか楽しみにしてて下さい。観に来てくださいね。そして、いつか・・・。  次はミュージカルをします?
今、中原さんがへーこいでます。
お体、ご自愛ください。また、パーティしましょう。
では、本年もヨロシクおねがいします。
..2003/ 1/ 1(Wed)14:27

by jnhiro

謹賀新年・・・m(_ _)m

1月3日のTV楽しみにしています。^-^v
..2003/ 1/ 1(Wed)11:21

by 水樹 沙耶

あけましておめでとうございます!

黒沼さんは北海道にいらっしゃるのかしら。。

毎年年末年始は大寒波がくる富山も今年は穏やかに初日の出です。

今年も黒沼劇場がますます盛り上がるようにカキコがんばります☆よろしくおねがいします!
それと。。私も黒沼さんとおなじくらいPC初心者なのでPCの勉強もしなくては・・黒沼さんがんばりましょうね(^^)
..2003/ 1/ 1(Wed)10:22

by エース

黒沼さん、管理人さん、そして黒沼劇場ファンの皆様
あけましておめでとうございます。
昨年、黒沼劇場、黒沼さんと出会い最高にしあわせでした。
本年も宜しくお願い申し上げます。

これからのご活躍をご期待いたしております。
「健康第一」ご自愛下さいませ
板倉勝静の活躍楽しみにしています。


..2003/ 1/ 1(Wed)4:01

by でんごろう

いよいよ新年まで数時間残すのみとなりました。
今年はいろいろとお世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

そういえば確か明日から帰郷される予定でしたね。
久しぶりの故郷を満喫なすってきてください。
1月3日のNHKのは管理人さん達と新年会をやりながら
拝見するつもりです。

それではっ よいお年を

..2002/12/31(Tue)16:52

by でんごろう

今,観ました。
何だか もう少し生きていても いいかな と 思えた 一瞬 ですた。

ホーリーナイト,メリークリスマス!


でも,小生仏教徒なんですが・・・・

でわっ

..2002/12/24(Tue)21:45

by 水樹 沙耶

ありゃりゃ・・前のカキコの途中に間違えてエンターにさわってしまいました・・・

気を取り直して・・・

HNな人達を見てほんとにネットっていいなあとおもいました。リアルタイムで黒沼さんと触れ合えるのが本当にうれしいんです。このHPがなかったら黒沼さんの世界に私の存在はないわけだしほんとうに便利な世の中になったものです。最近チャットや掲示板ってマナーができてない人ばっかりで結構傷つくこともありました。だからひさびさにネットやっててよかったあとおもいました。
こんなにすてきなHPを管理されてる管理人の方にも感謝です!

今日はContentsの画像をいろいろ見せていただきました。吸血姫の感動がよみがえってきて梁山泊の次の舞台が楽しみです!
..2002/12/23(Mon)20:04
 

過去ログ5

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月 8日(日)16時28分22秒
  by 水樹 沙耶

今日はネットカフェよりカキコです。

HNな人達>黒沼さん・・・心配かけてごめんなさい。
..2002/12/23(Mon)19:47

by 水樹 沙耶

黒沼さんこんばんは!

今日はネットカフェに行ってきました。でもヘッドフォンがなかなか貸してもらえなくてやっとこさContentsのvol,1と100問100答の1-10までを見ることができました。明日も休みなのでネットカフェにいってたっぷり見させていただきます(^^)

昨日はかなりがんばってとぎれとぎれでしながらボイスエッセイを聞かせてもらいました。掲示板の黒沼さんは本当の黒沼さんじゃないのかな??飾らない言葉でお話したいですね!

ボイスエッセイで黒沼さんの声を聞いたら無性に少女都市からの呼び声が見たくなって今週末は三回くらいみてしましました。「あっちだ雪子、人いきれのする方向はあっちだ!」といった田口の指先に私の道もあるようなそんなきがして胸がいっぱいになって息苦しかったです。

バイト>一週間で30万ですか~(**)すごいですね
かなり生活費の足しになったのではないですか?でも徹夜はつらいですね・・バイトがおわったときは三日三晩曝睡されたのかな?(^^;)
ふかひれのスープ・・なんだか心あたたまるエピソードですね。でもまかないはおいしくなかったんですかぁ・・つまみ食いとかできそうなのに。。
私は弟と兄弟でMドナルドでバイトしてましたがお客やら偉い人がいないときはいろいろ盗み食いしてました・・(時効ということで・・滝汗)

ギャンブル>えっつ!ギャンブルはやらないほうがいいのですかぁ・・最近パチスロを覚えて少しはまりそうな予感です・・なにも失わないうちに行くのやめようっと・・

長々とすみません・・またカキコしますねっ☆
..2002/12/23(Mon)2:15




by 管理人

来年度2003年1月より映像再生ソフトを現在のRealPlayerから
Windows Media Playerに変更する予定です。
林檎の方は下記サイトよりDLを、窓の方も最新版をDLして下さるよう
平にお願い致し申し上げます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.asp
..2002/12/22(Sun)16:23

by 管理人

二つ前にエースさんのカキコがありましたが
本人からの依頼により削除しました。
ご了承下さい。
..2002/12/22(Sun)12:58

by でんごろう

平和島,懐かしい響きです。
20年ほど前に東京都民だったことがありますが,その折りに「機長逆噴射事件」がありました。
その日仕事で平和島の近くの工事現場にいたのですが,救急車が走り回っており,現場監督と
「今日は何でこんなに救急車が走ってんでしょうねぇ~。」
などと呑気な会話をしてた憶えがあります。
団地が近くにあったのかなぁ~。そのあたりの記憶は曖昧なんですが。

「頑張ってる人」って多分勤労者などの賃金労働者階層のことをさしておられると思いますが
一応そちらの部類に属している筈の小生にも,いつかは「頑張っていない人達」の中に入っていきたい
というような願望があるような気がします。遊行願望とでも云っていいのか・・・・
だからこそ,それは怖くてギャンブルに近づけないのかもしれません。
芝居とか映画って,そんな小心者の隠れたる欲望を解放してくれる装置なのかもしれませんね。

またまたとりとめのない話になりました。
それではっ



..2002/12/22(Sun)12:12

by kuro

でんごろうさんへ

地方では福岡だけしか行ったことが無いですが、東京近辺では平和島競艇場が嫌いです。 あそこは真ん前に大きな団地が建っているんです。
ボートを追っていても、ベランダに干した布団や風になびく洗濯物が目に飛び込んできて、ぜんぜん集中できないんです。
向こうは、がんばってる人たち! こっちは、がんばってない人たち!!
このシチュエーションで、さあ!ギヤンブルどうぞーって言われても...
その点、多摩川競艇場は周りを緑に囲まれていてとても落ち着きます。 一番好きです!

でも..ギャンブルをやる人生とやらない人生、やらないほうが絶対幸せです。でんごろうさんが正解です、心底から思います。
  あまりにも失うものが多いです...お金もふくめて。

らっしゃあへ
その節は大変お世話になりました。
お酒を二度も差し入れてくれて、本当にありがとね!
..2002/12/21(Sat)14:48

by らっしゃあ

黒さん ご無沙汰してます 9月の田原は本当にお疲れさまでした 久々に皆さんとすごせた一時は とても有意義でしたよ また機会があったら 皆さんの芝居作りのお手伝いができたらいいなと思います 今日はHP発見のご挨拶まで・・・
..2002/12/18(Wed)0:06

by でんごろう

昔々,競艇場でガードマンのバイトをやっておった事があります。浜名湖と蒲郡。
この時期になると本当に荒んだ感じのオヤヂが多く,
びくびくしながら場内警備をやってたものです。
しかし先日浜名湖競艇の前を通ったら,あまりにも綺麗になっており,
いささか驚きました。なんだか競艇場ではないみたいでしたね。

黒沼さんは仕事柄全国を渡り歩いておられると思いますが
何処の競艇場が一番お好きでなんでしょうか?
小生自身は競艇を始めギャンブルは一切やらないのですが
黒沼さんが競艇を好きだという気持ちは何となく分かるような気がします。
あのスタートに全てを懸ける瞬間の刹那的な高揚感と,
それに裏切られたときの絶望感,人生における禍福の両極性を
味わえるギャンブルなんですね,競艇は。
4年近くそういった人達の姿を傍らで見続けてきたせいか
小生は嵌らずに済んだのかもしれません。

どうもとりとめのない話になってしまい申し訳ありません。
一段と寒さも厳しくなってきたようです。
どうかお体にはくれぐれもお気を付けて下さい。
正月のNHK放映「小栗上野介」を愉しみにしております。

それではっ


..2002/12/15(Sun)17:40

by ちー

ハロー!ちーです!
返事見たよ!
神父さんも色々大変だったんだね(@_@;)
ちーね、クリスマスイブもバイトに出なくちゃいけなくなっちゃったの(;_;)
神父さん、こんな可哀相なちーにクリスマスプレゼント頂戴(^Q^)/~
..2002/12/15(Sun)0:46

by kuro

沙耶さんへ

久しぶりにお会いできて(..と言うのかしら?)大変うれしいです。
沙耶さんが「演劇」に対して真摯に向き合おうとしていることがとても素敵です!
芝居を続けて下さい、心から応援しています!その過程で自ずと自分の行く方向が見えてくるように思います。

クラブのまかないはそんなに良くなかったです。
ただ、やめる日に厨房のチーフが(この人にはいつも怒鳴られていた)フカひれのスープを作ってくれ、
「皆にナイショで食え。お前なんか一生食えないモンだぞ!」
嬉しいんだか、悲しいんだか?、厨房のカウンターに隠れ大急ぎで、生まれて初めてのフカひれスープを食べた事を思い出します。
あんな乱暴で、やさしい人。 いつか、そうゆうひとも演じてみたいですね...。

もっとも稼いだのは、クリスマスの装飾のバイトです。
94年頃、バブルの終わり位の時ですね。日当が何と18.000円で朝から徹夜で5万を超えた! で、一週間で四日徹夜して30万円!!
フラフラになったけど、バイトの記録を打ち立てました。 やっぱり、バブリーな話だなあ...。

長くなりましたので..透羽さん、また明日。
..2002/12/11(Wed)20:31

by 透羽

久しぶりにカキコします(^o^)

黒沼さんへ

二十種類以上のバイトなんてすごいですねー(>_<)
バイトといえば、私は来年いよいよ上京するのですが
(無事に大学に合格すればの話ですが・・・)
そうしたらもちろんバイトをするつもりです。
どんなバイトがおすすめですか?

..2002/12/10(Tue)19:19

by 水樹 沙耶

お久しぶりです!レスがおそくなってしまってごめんなさい。。。またまた忙しい毎日に流されてました。。。
まだ、しっかり立ち止まれなくて自分がどうしたいのか自分の将来がみえないけれどこれからもどんな形であれ舞台にはかかわっていきたいです。

バイト>高級クラブのボーイ・・怖そうだけれどまかないでおこぼれにあずかれそう。。とおもうのは私だけでしょうか??黒沼さんがもっとも稼いだバイトはどんなバイトでしたか?

..2002/12/10(Tue)1:23

by kuro

ちーさんへ

バイト、大変ですね。
心もボロボロということは精神的にもheavyな仕事なのかな?
僕はこれまで20種以上のバイトをやりましたよ。
一日でやめたのは、信州の聞いたことも無いメーカーの味噌の訪問販売。20年以上前の事だけど、木の桶に味噌の試食サンプルを入れて(まるでウ...)一軒一軒回るんです。そんな気持ち悪いの、誰も買いやしません!
一日、足を棒にして1袋も売れなかった。
おまけにその日の交通費も貰えず、ひたすらムナシイいち日だった..。
精神的にキツかったのは、高級クラブのボーイです。あの世界にはついて行けなかった、ヤクザも来るし..。

でもまあ僕は、「なるべくバイトしないで貧乏生活派」でしたが...今も!

ちーさん、がんばり過ぎず...にね!!
..2002/12/ 9(Mon)23:35

by ちー

名前が「ち」になっちゃった・・・
ごめんね(>.<)

..2002/12/ 7(Sat)21:22

by ち

ヤッホー!ちーです。
返事ありがとう!!
今、毎日バイトだから体も心もボロボロになってきちゃった・・・(>_<)
ちーの為に神父さんありがとう!ちょっと回復したよ!
これからもちーの神父さんでいてね(o~o~o)
これからもっと色んな会話がしてみたいな?!
毎日、楽しみにしてるね(~~)V
じゃあ、またね!神父さん!!
..2002/12/ 7(Sat)21:15

by jnhiro

さっそくのお返事ありがとうございます。

mika姉からの連絡のとおり大変でしたが、お客さんには、結構好評でした。
 しかし、作り手としては後悔することばかりです。
(毎回、公演が終わると明日はもっとよく出来るのに・・・と思ってしまいます。)

反省会の中で問題になったのが、お客さんからの一言でした。(チケットを売るときに言われた一言)

 ・・・『今度はわかる芝居ですか?』って

地元の方は起承転結がある芝居のが観ていてわかるのでそちらを希望するのですが・・・役者は作品を選ぶようです。(私は役者じゃなくて音響担当なので役者さんの気持ちはよくわからないのですが、そんなことを言っていました。)

役者さんのやりたい芝居と、お客さんが見たい芝居のバランスが難しいです。

なんかまとまらないけれど、とりあえず公演が終わったので気が抜けてしまいました。

ホントに観に来て頂きたかったです。残念です。
..2002/12/ 6(Fri)19:26

by 中村

昨日、ホームページの存在を知り、覗いてみました。早速、かんからでのやりとりがDiaryに書き込まれてますね。
また、書き込みます。
では、又
..2002/12/ 5(Thu)23:09
 

過去ログ4

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月 8日(日)16時27分14秒
  by kuro

jnhiroさんへ

田原公演では大変お世話になりました。
皆さんにサポートして頂いたおかげで劇団員に体力的、精神的にも余裕ができて、田原でやっと初日を出すことができました。
お客さんの盛り上がり,すごかったですよね!
ギリギリの人数で旅公演をしていると、手の回らないところをフォローしてもらうことが、何よりも有難いんです、 本当に助かりました...。

ところで、先日のタハラジャの公演はいかがでしたか?
mika姉から色々と大変だったけど芝居は良かったと聞きましたよ、観たかったな...。


..2002/12/ 5(Thu)12:05

by jnhiro

すみません、ダブってしまいました。m(__)m

..2002/12/ 4(Wed)16:34

by jnhiro

はじめまして。新宿梁山泊のリンクから知りました。

遅くなりましたが、9月に愛知県田原町での『吸血姫』のテント公演のお手伝いをさせて頂きました、劇団タハラジャの関係者です。

その節は、いろいろ不備不満なこととかあったかもしれませんが、どうぞお許しを願います。

テントの設営や買出し、駐車整理そしてバラシの手伝いなどいろいろお手伝いさせて頂き、すっごく勉強になりました。そしてみなさんのパワーに圧倒されました。

握手をいていただいた黒沼さんの低姿勢には感動すら覚えました。ContennsのVol.4のなかで持っている「手筒花火」はもしかしたら・・・^^

本当にいろいろお手伝いになったかわからないけれど
ありがとうございました。

PS.テント機材を満載に載せたトラックは、まさに芸術ですね。^0^/



..2002/12/ 4(Wed)16:33

by jnhiro

はじめまして。新宿梁山泊のリンクから知りました。

遅くなりましたが、9月に愛知県田原町での『吸血姫』のテント公演のお手伝いをさせて頂きました、劇団タハラジャの関係者です。

その節は、いろいろ不備不満なこととかあったかもしれませんが、どうぞお許しを願います。

テントの設営や買出し、駐車整理そしてバラシの手伝いなどいろいろお手伝いさせて頂き、すっごく勉強になりました。そしてみなさんのパワーに圧倒されました。

握手をいていただいた黒沼さんの

..2002/12/ 4(Wed)16:25

by kuro

ちーさんへ
ウーム..ダンボールハウスガール(米倉涼子主演)をご覧になった方ですね?
あなたもあのOLみたいに何か一大決心をして会社をやめたとか..?

 クロヌマ神父、ロウソクに火をつける。
  杏とクロヌマの周りだけが、オレンジ色に、ぼうっと浮かび上がる。
クロヌマ「もがきながら生きている人間なら、誰しも、こんな悪夢から、抜け出したいと思っています」
杏「.....」
クロヌマ「私も、色々なことがありました。死に場所を探して、さまよい続け、この教会にたどり着いた」
杏「.....」
クロヌマ「地面は冷たい。放っておけば腹はへる。生きていることの全てが、ここではむき出しです。でも、その地獄のような淵で、やさしさに出会いました」
  杏、教会の祭壇の前に、ひざまずく。
  クロヌマ、杏の頭の上に、そっと、手を置き、なでる。
クロヌマ「ハレルヤ」
杏「.....」
  クロヌマ、もう一度、神に祈る。 (映画台本より)

こんな感じで良かったら、また来て下さい。
..2002/11/30(Sat)12:38

by ちー

ハロー!ちーです。
ちーね、今仕事が無くてホームレスになりそうなんだけど・・・
ちーを助ける神父様になってくださいよー。なんならパパになってくれちゃう?
それとも、花形さんがちーのマネージャーになってくれるとホームレスにならないし、
もしかしたら売れっ子になっちゃうかもしれない!!
考えておいてくれます?(*^_^*)
..2002/11/28(Thu)15:59

by でんごろう

昨夜は「拙宅」においで頂き,有り難うございました。
あまり見るものもない殺風景なところではありますが
よろしかったら,またお立ち寄りくださることを
関係者一同心よりお待ちしております。

でわっ

..2002/11/28(Thu)1:30

by kuro

沙耶さんへ
夢についてですが、いまのあなたと同じでした
ただ、僕のほうは劇団を足がかりにゆくゆくはテレビにも出て有名になってお金もちになってという典型的田舎者のユメでした..
 そして何よりも沙耶さんと違った点は、それに向かって踏み出せる自由(これが実は、家族や友人たち、自分が気がつかなかった人達の犠牲があってこその自由だった事が歳をとって気づかされました。)が有ったことです
最後の質問ですが、人並みの生活を望まなければ、誰だって役者を続ける事ができると思うのです 黒沼弘己が死ぬときまで役者でいられたら ちよっとカッコイイかなと思うけど..
 沙耶さん、少しでもあなたの悩みの手助けになりましたか?

..2002/11/26(Tue)19:41

by 重太郎

お久しぶりです。
最近、ぼけがひどくて、困っています。(T_T)
ここに来るのも、大変・・・
ははは・・・黒沼さんの名前を度忘れして
ずっと黒岩劇場で探していました。(-_-;)
ああ、お気に入りにいれておけば良かった・・・
昔の戯曲を出してきて、やっと黒沼さんの名前を確認。
ここに、たどりつきました。(-_-;)
お風呂で、今シャンプーしたのかどうかわからず、髪が
濡れているのを確かめたり、ちょっと尋常でない
今日この頃です。(-_-;)

お風邪など、召されませんように・・・(^○^)

..2002/11/25(Mon)10:42

by 水樹 沙耶

お返事ありがとうございます!役者として黒沼さんのお話が聞かせてもらえるだけでもありがたいのでお返事いつでもかまいませんよ!キーボード練習、がんばってくださいねっ(^^)

なるほど。。悩みがあってもとりあえず生きてるんだから生きてくしかないんですよね。時間がたつにつれて自分のなかで解決していけるのかな。。それが難しいのかもしれないけれど。

私の悩みは自分のありかたについてです。

会社で働くようになってから時間の流れがとても速くかんじます。毎日忙しくて自分のこと考えてる余裕もなくなってきます。そうやって見て見ぬ不利をつづけていると「できることならもっと芝居にのめりこみたいすべてを捨てても自分の可能性を追求したい」というストレスを感じてまた焦ります。でも現実、家業もあるし親に心配かけることはしたくないし、富山から出て生活したことがないので孤独に陥りそうなのが不安だし、役者としてセンスってけっこう大事だとおもうんですけどそれが自分にあるのかどうかわからないし・・・

富山にはアマチュアの劇団がいくつかあるのですがほかの劇団の公演をみにいくと「**劇団の++さんは役者の修行のために演ブゼミ参加するために東京でフロなしの四畳半でがんばってる」とかそういうのを聞いて焦ったときや新宿梁山泊の舞台を見に行った夜とか時間の流れに流されてるときは気にならないのにこれからどうしたいかいつも悩んでしまうのです。

長くなってしまってすみません・・・(^^;)
..2002/11/25(Mon)0:01
 

過去ログ3

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月 8日(日)16時24分53秒
  by kuro

沙耶さんへ
返事遅れてすみません
お金が無いという現実と自分の内向的性格に悩んでいました。今も貧乏ですが本番前に水をたらふく飲んで空腹を紛らわす事もなくなった

ですし、人と会うのがつらくて部屋に何日もひきこもる事も今はなくなりました。
生きてゆくということがゆるやかに悩みを解決してゆく一番の解決法なんですね。
まだキーボードを打つのがたいへんなのであとのは明日でいいですか?
ところで僕からの質問です、沙耶さんに悩みはありますか?
..2002/11/24(Sun)21:25

by でんごろう

黒沼さん,Jフォンなんですか?
てっきりドコモかと思っておりましたが・・・

ところで小生も最近iモード付きのに替えたんですが
メールやら何やらの機能が未だに使えません!
黒沼さんがローマ字入力で苦労されているのを
おもしろがってる場合じゃなくなってきました。

それではっ

..2002/11/23(Sat)7:27

by 水樹 沙耶

レスありがとうございます!(^^)

40歳で腹をくくるまで「役者を続けるべきか辞めるべきか」ということ以外にいつもどんなことを悩んでいましたか?
状況劇場を辞められるまでどんな夢を抱いていましたか?
どんなに悩んでも今役者をやめないでいられたのはどうしてだとおもわれますか?

質問攻めでごめなさいっ・・・(^^;)



..2002/11/22(Fri)0:52

by kuro

沙耶さんへ
ありますよ、もちろん。
唐十郎の状況劇場をやめた後(28才)夢に破れた想いで無為無気力に、ただ毎日を過ごしてました。
30才のときに金守珍に誘われて梁山泊旗揚げに参加、夢中で10年が過ぎてしまいました。
40才を過ぎたとき、役者としてもう人生後に引けないなと思い腹をくくりました。
 ふりかえれば、悩みっぱなしでここまで来たように思います..。
..2002/11/21(Thu)16:16

by 水樹 沙耶

(;;)ううう・・・・

うちはエッジで常時接続ではないのでContentsの画像が見られないんです・・透羽さんうらやましい。
まんが喫茶で見させてもらいます。。。

公演が終わると落ち込んでしまう気持ち・・なんとなく
わかります。私もアマチュア劇団で役者やってるんですがアンケートみると落ち込んでしまいます。。。
プロの劇団の場合、芝居をやるためにいろいろ犠牲にするものが大きいから芝居以外のことでも落ち込みそう・・

黒沼さんは芝居をやめたいとおもったときはありましたか?
..2002/11/21(Thu)0:05

by kuro

先日、朴保さんのコンサ-トに行き久しぶりに梁山泊の皆に会いました。
(PAK POE 映画夜を賭けての主題歌 いつの日にかきっと を歌っている。名曲です!)
皆、汚れ?もとれて小綺麗な若者たちでした。
それぞれにアルバイトに精を出している様で元気でしたが、一人だけ劇団をやめていました..
沙耶さんや透羽さん、そしてマスタ-のカキコを読んでいたらもう少し頑張れたかも... 芝居が終わるとなぜかしら役者って、落ち込んで

しまうものなのです。
 東京も寒い日が多くなってきましたよ、みなさんカゼに気をつけて、お仕事がんばって下さい!!
..2002/11/19(Tue)22:17

by マスター

 久しぶりに見たら、結構カキコがあってビックリ。
黒沼さんのカキコもあって、なおビックリ。国府公演を
見られた方が2人もカキコされていて、なおなおビックリ。
 国府は、もう冬です。まだ11月だというのに、結構
寒く、そして雪がちらついています。早いもので、公演
から1ヶ月が過ぎてしまいました。普段と変わりない、
ぼーとした時間が過ぎて行きます。黒沼さん、劇団員と
過ごした時間が懐かしく思います。


..2002/11/18(Mon)21:35

by 透羽

はじめまして!透羽と申しますぅ~
梁山泊の公式HPのリンクで来ました♪

「吸血姫」の国府公演を見ました(^o^)
・・・ノックアウトされました。
はまりましたよぉー(>_<)
すっごい刺激を与えてくれました。
梁山泊大好きです。
花形さんLOVEです。
Contentsの映像を見てあの感動が蘇ってきました!

またちょくちょく来ます(*^_^*)
..2002/11/16(Sat)12:02

by 水樹 沙耶

早速のレスありがとうございます☆
すごくうれしいです(^^)

次は新作ですか~楽しみです!!
毎回、梁山泊の舞台は私の魂をゆさぶってくれます。
仕事中にフッと芝居の一場面を思い出すと鳥肌がたつくらいに観終わったあとも私の中に強く印象がのこるのです。

これからもいい舞台期待してますよ!

..2002/11/16(Sat)0:48

by by kuro

沙耶さんへ
ありがとうございます。僕も金沢の雨は好きでした..
国府では楽しく芝居ができました。地方のほうが芝居の出来が10倍良いというアンケ-トがありましたよ!
次は新作で行くと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
..2002/11/14(Thu)18:16

by でんごろう

なんだか急に賑やかになってきましたね。
谷中での花形ぶりはアヤシげでよかったです。

ではっ

..2002/11/13(Wed)0:01

by by kuro

昨日調子にのってチャカチャカやっていたら      画面が全く動かなくなり,しかも電源も切れなくなってしまいました.あせってし

まいコンセントを根元から 抜いてしまいました... こわれなくてホントよかった!
..2002/11/12(Tue)12:19

by でんごろう

とりあえず ・・・・ 何なんでしょうねぇ・・・?(藁)

しかし,黒沼さんがエロサイトと2ちゃんを覗いてしかもあっという間に2時間以上も経過していた
というのは,紛れもなくネットにハマりつつあるということではないでせうか?
今後の展開がますます楽しみ,というか目が離せませんです。

でわっ

..2002/11/12(Tue)0:00

by 水樹 沙耶

はじめまして!
新宿梁山泊のHPからリンクしてきました。

「吸血姫」。富山に住む私は金沢と飛騨国府両方見に行かせていただきました。金沢は雨が大胆な舞台セットに程よくなじんで気が狂いそ

うなくらい感動しました。
国府はお客さんののりがよくて役者と観客の共有している空気が心地よく本当にすばらしい舞台でした。

初めて生の黒沼さんもみられたし。
いままで少女都市からの呼び声のビデオでしか見たことがなかったのでやっぱり芝居は生がいいなあとおもいました。黒沼さんの声がすき

なんです。

まだ、代表作二本を生でみたことがないのでぜひテント公演でみてみたいです(^^)そのときはまた新宿梁山泊の舞台に立ってください

ね!
..2002/11/11(Mon)0:53

by エース

管理人さん「ブロードバンド・コンテンスト」グランプリおめでとうございます。斬新なホームページ期待をしています。
黒沼さんもお忙しそうですね。
声の日記素晴らしいアイデアですね楽しみにしています。
..2002/11/10(Sun)22:34
 

レンタル掲示板
/3