teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


娘の夢

 投稿者:くるみもちメール  投稿日:2004年12月21日(火)21時16分4秒
  ポンチョさん、コメントありがとうございます。
お嬢さん方の、特に次女の方の反応が面白いですね。
いっぱい信じて、夢を実現していくお嬢さん形に成長して欲しいですね。

うちの娘に聞かれたことがないので正確には分からないのですが、夫に尋ねたのが小学校3・4年の時だそうです。学校でからかわれたらしくそれまでは信じていたと思います。教会の保育所に通っていて信じきれる環境でしたから。

いまでも胸を張って「サンタクロースはいる」といいます。公認サンタクロース(参考:下のURL)のことで日本には一人しかいないということで、娘もなりたがっています。

http://www.santaclaus.jp/authorized.html

 
 

長女のサンタ話

 投稿者:ポンチョ  投稿日:2004年12月19日(日)07時23分0秒
  皆さんのお子さんは何歳までサンタクロースを信じていましたか?
長女(現中3)は,小学6年生の時に「友達にサンタさんの話をしたら,みんなラクダみたいな顔になって,
口を大きくあけてポカーンとしていたんだよ」と不思議そうに言っていました。
友達の方も反論すらできずにあきれていたのでしょう。^m^
「みんな信じないからサンタさんが来ないんだよ!」と怒っていましたっけ。
いつまでもそれじゃあなあ・・・と思って中学に入ってから,話しました。
そうしたら,「え~結構信じてたのに・・・」とがっかりされました。
次女(現小6)は,今ちょっと半信半疑のようです。
まだ信じている気持ちもあるようですが,その理由が
「だって,お母さんがあんなにいいもの(高いもの)買ってくれるわけがないじゃない」
と言うもの。
(--”)
確かに,普段買ってやらないようなものをプレゼントしていますからね・・・
次女はそういうところが現実的で,去年も自分たちのプレゼントの相場を,インターネットで検索して調べていました。
(-_-;)
「わっち☆のバッグ,(わっち☆用にしては)高いよ~!」って・・・

今年,次女には長女から話してもらおうかと思っているのですが,長女は「え~!?」ってちょっとイヤみたい。
それでも,三人分のプレゼントはもう用意してあります。(*^^)v
 

june17thさんへ

 投稿者:くるみもちメール  投稿日:2004年12月15日(水)08時07分58秒
  コメントありがとうございます。

クリスマスになるとホテルで、有名ミュージシャンのディナーコンサートがあるでしょう。憧れながらもチャージを見て手が出ないのですが、june17thさんから見ればこれも日本の商業的クリスマスなんでしょうね。(汗)

私は学生の頃は教会に行っていたので、教会のクリスマス。つつましやかだったけど和やかで、手作りのケーキを分け合っていただきました。家ではツリーを飾ってケーキなど食べるくらいかな。もちろんプレゼント付き。サンタさんは来なかったけど。骨付きもも肉の皮のパリパリしたのが美味しかったな。食べ物の話が中心で、すみません。

クリスマスは奥さまとお二人でゆっくり過ごされるのですね。
ヴィバルディの冬の第二楽章のように暖かなひとときなんでしょうね。
 

クリスマスの思い出

 投稿者:june17th  投稿日:2004年12月13日(月)09時25分6秒
  クリスマスの思い出といえば、海外で過ごしたクリスマスです。
僕はLA、トロント、シドニーでクリスマスを迎えたことがありますが、
日本でいう正月みたいな感じで、基本的には家族が集まって食事をします。

僕も若い頃は「1人で過ごすクリスマスは恥ずかしい」と思い、好きでもない女性ととりあえずクリスマスを過ごしたこともありましたが、
海外でクリスマスを体験してからは、日本の商業的クリスマスが馬鹿馬鹿しく思えるようになりました。
「ホテルで食事」とか「イブのプレゼント」とか、ただメディアが煽っているだけなんですよね~(苦笑)。

最近のクリスマスは嫁さんと自宅で過ごしています。
チキンをツマミにして、ビール飲み放題(笑)。


 

オープンしました!

 投稿者:くるみもちメール  投稿日:2004年12月12日(日)07時46分59秒
  お待たせしました。m(_ _)m
「趣味の英語」12月のアンケート「クリスマスの楽しみ」をオープンしました♪
みなさんのクリスマスの過ごし方、思い出など、クリスマスへの思いを語ってください。

この掲示板は初めてで、管理者の私も初心者でご迷惑をかけるかもしれませんが、よろしくお願いします。メールアドレスとURLの登録は任意です。レスももちろんOKです。
この掲示板の最大の利点は、投稿者が自分の投稿を修正(編集)・削除できることです。パスワードは必要ありません。左下の「管理者メニュー」をクリックするだけです。うっかりミスも大丈夫です。ただ最高150件の投稿しか受け付けられないのが心配なのですが、今までのアンケートの投稿数から見て大丈夫だと思います。

ではみなさん、ごゆっくりお楽しみ下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/kurumimochi/

 

レンタル掲示板
/1