お祭り狂の詩

潮干祭のこと、祭りのこと、なんでも自由に語り合いましょう!!




54件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[28] Re: あと一つは

投稿者: 徘徊ハイ爺 投稿日:2014年 5月10日(土)06時06分28秒 softbank219049066082.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.27[元記事へ]

補足
神社から「浜イ」の方向ですナ…
> 神前神社前の曳き廻しです。
> ここでは撮った事がない・・・
>




[27] あと一つは

投稿者: 徘徊ハイ爺 投稿日:2014年 5月10日(土)05時59分10秒 softbank219049066082.bbtec.net  通報   返信・引用

神前神社前の曳き廻しです。
ここでは撮った事がない・・・



[26] 来年のメインは

投稿者: 徘徊ハイ爺 投稿日:2014年 5月10日(土)05時56分6秒 softbank219049066082.bbtec.net  通報   返信・引用

二つ有り・・・
一つは上山人形のお参り



[25] 力神車・上山人形

投稿者: 徘徊ハイ爺 投稿日:2014年 5月 9日(金)05時32分10秒 softbank219049066082.bbtec.net  通報   返信・引用

私が知ってる浦島太郎とはチョコット違いますネ~



[24] 青龍車・上山人形

投稿者: 徘徊ハイ爺 投稿日:2014年 5月 9日(金)05時26分45秒 softbank219049066082.bbtec.net  通報   返信・引用

何年も行ってるんですが初めて見ました?&撮りました。
非常に難しい光りデス・・・



[23] スナップ作品です !

投稿者: 徘徊ハイ爺 投稿日:2014年 5月 9日(金)05時06分11秒 softbank219049066082.bbtec.net  通報   返信・引用

mixiのつぶやきで、マイミクさんに盗撮と書かれ2、3時間で削除した画像です。



[22] インチキ画像です (汗

投稿者: 徘徊ハイ爺 投稿日:2014年 5月 8日(木)20時38分12秒 softbank219049066082.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

尾張三社への曳き込みですが
地元の方なら分かると思いますが、電線に消えて貰いました。



[21] 今年は

投稿者: 徘徊ハイ爺 投稿日:2014年 5月 8日(木)19時47分47秒 softbank219049066082.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

前の日も後の日も両日見学させて頂きました。
前の日は大川曲げ場から尾張三社で粘りました。



[19] コンテストに出せぬ番外編

投稿者: 徘徊ハイ爺 投稿日:2014年 5月 8日(木)18時31分32秒 softbank219049066082.bbtec.net  通報   返信・引用

美味しく頂きました…



[17] Re: 潮干祭り見てきた

投稿者: カメ仙人 投稿日:2014年 5月 6日(火)05時31分3秒 pc92099.cac-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.14[元記事へ]

それなりに楽しんでいただけたようでよかったです。
投稿ありがとうございました。

> 今日、祭りを見てきました。
> それなりに楽しかった



[16] Re: 1年ぶりの投稿です!

投稿者: カメ仙人 投稿日:2014年 5月 6日(火)05時29分13秒 pc92099.cac-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.13[元記事へ]

今年も潮干祭を楽しんでいただけましたでしょうか。
お祭りで元気になっていただけましたなら幸いです。

ユネスコの件も大きく新聞に報道されました。
楽しみにしていただいてありがとうございます。

来年も元気にいらしてくださいね。


> もうすぐ潮干祭ですね!
> しばらく体調を崩していた咲っちゃん。
> 復調した今年は、《祭りエネルギー》全開で祭り見物をします。
> カメ仙人さん、関係者の皆さん、見に行きますよ!
>
> PS:潮干祭をはじめ、国指定無形文化財の“山車・屋台”32件が、来年、【世界無形文化財遺産】に登録の勧告がされそうですね。大変な事だと思うけれど、楽しみにしています。



[14] 潮干祭り見てきた

投稿者: ももくろ 投稿日:2014年 5月 3日(土)23時48分59秒 61.202.232.22  通報   返信・引用

今日、祭りを見てきました。
それなりに楽しかった



[13] 1年ぶりの投稿です!

投稿者: 祭り娘 咲っちゃんの母 投稿日:2014年 4月30日(水)00時28分55秒 pc16077.cac-net.ne.jp  通報   返信・引用

もうすぐ潮干祭ですね!
しばらく体調を崩していた咲っちゃん。
復調した今年は、《祭りエネルギー》全開で祭り見物をします。
カメ仙人さん、関係者の皆さん、見に行きますよ!

PS:潮干祭をはじめ、国指定無形文化財の“山車・屋台”32件が、来年、【世界無形文化財遺産】に登録の勧告がされそうですね。大変な事だと思うけれど、楽しみにしています。



[12] 去年の五月から投稿あやへんがや

投稿者: カメ仙人 投稿日:2014年 3月26日(水)01時38分14秒 KD182249244032.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

やっとかめ!(^○^)
カメ仙人てや誰だんとか言わんでくれやなん。
えっ?
ここの掲示板この前の書き込みいつだあ?
( ´Д`)y━・~~

道検分も終えて、いよいよだで。
たのむんな。



[10] 棒締め

投稿者: まつりスキー 投稿日:2013年 5月 4日(土)10時01分46秒 nptty407.jp-t.ne.jp  通報   返信・引用

連投すみません…@~@汗

やっぱり棒締めは格好いいですね^▽^



[9] 一日目

投稿者: まつりスキー 投稿日:2013年 5月 3日(金)18時10分51秒 nptty305.jp-t.ne.jp  通報   返信・引用

お祭り大好きです!
毎年来ています。

今日はよい天気に恵まれ、空の青と幕の色がとても映えていてうっとり眺めていました。
男の子だったら参加できるのに×o×
と毎年悔しい思いをしています。

明日は一日山車にくっついて歩きます!



[8] はじまりましたね

投稿者: お祭り好き 投稿日:2013年 5月 3日(金)12時55分26秒 180-196-143-159.aichiwest1.commufa.jp  通報   返信・引用

今日はいい天気で祭り日和ですね。
これから行こうかと思っています。
楽しみです。



[7] いよいよ本番です!

投稿者: 潮干太郎 投稿日:2013年 5月 3日(金)02時49分56秒 CEPci-02p23-179.ppp18.odn.ad.jp  通報   返信・引用

役割神事も終了、山車の巡行路に注連縄も張られ、いよいよ今日は潮干祭本番です。
午前2時45分現在雨は降っていません。どうやら雨の心配は無さそうです。
気温は低めとの予報も出ています。
温度調節のしやすい服装でおでかけください。



[6] NPO法人亀崎まちおこしの会のおかげで亀崎に新しい息吹が!

投稿者: カメ仙人 投稿日:2013年 4月29日(月)19時52分37秒 pc92099.cac-net.ne.jp  通報   返信・引用

『まちかどサロンかめとも』オープンしました。
潮干祭グッズなどの販売も行いますよ。
亀崎のみなさんは いっぺん見に行くべきです。



[5] Re: もうすぐですね!楽しみにしています。

投稿者: カメ仙人 投稿日:2013年 4月27日(土)04時30分36秒 pc92099.cac-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.4[元記事へ]

待ってますよ!
きっと お天気になります。気を付けて元気に来てね!

> 半田の春祭りの“千秋楽”を飾る、“亀崎 潮干祭”。
> もうすぐですね。
> 見に行きますよ!



[4] もうすぐですね!楽しみにしています。

投稿者: 祭り娘 咲っちゃんの母 投稿日:2013年 4月26日(金)00時10分55秒 pc21235.cac-net.ne.jp  通報   返信・引用

半田の春祭りの“千秋楽”を飾る、“亀崎 潮干祭”。
もうすぐですね。
見に行きますよ!



[3] 25日 稽古始め

投稿者: カメ仙人 投稿日:2013年 4月24日(水)19時15分7秒 pc92099.cac-net.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよ来たなん。
けいじばん みんなのものです。
たくさん かきこんで
もりあげましょう 。



[2] 明日はいよいよ組み上げ

投稿者: 潮干太郎 投稿日:2013年 4月20日(土)09時59分14秒 CEPci-01p5-108.ppp18.odn.ad.jp  通報   返信・引用

明日は朝から各組とも山車の組み上げが予定されています。
お天気が気になりますが、祭り人の熱意で何とか雨雲を退散させたいものです。



[1] 掲示板開設

投稿者: 管理人 投稿日:2013年 4月 6日(土)22時24分5秒 CEPci-07p99-143.ppp18.odn.ad.jp  通報   返信・引用

ホームページのリニューアル作業もひと段落
そういえば掲示板がありませんでした

今日から掲示板「お祭り狂の詩」開設です

気軽になんでも書き込んでください


レンタル掲示板
54件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.