teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 激安市場<<44bag偽物店>>(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


年賀状かぁ

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 6月13日(火)22時20分7秒
  年賀状に関しては「キタラダスシステム」を通してきたので、近年は私宛のものは10通を切っていました。
そんなわけで昨年の喪中のハガキも楽っくラク。あっという間に出し終わりました。
ただ最近気づいたことがあります。

それは、

年賀状くらい来ないと正月が暇でしょうがない。
 
 

。。。

 投稿者:でんでん  投稿日:2017年 6月13日(火)11時46分3秒
  父のことをあまり皆に言っておらず、喪中はがきは印刷だけしてひどい風邪でほとんど
出せず、そんなこんなでいつも通りたくさん年賀状をもらってしまった私。
(あ、もらうほうは別にいいらしいですけどね。)

で、さきほど思い立って年賀はがきのお年玉くじを調べたら、1月1日にもらった分だけで
5枚当たってました。(で、ほかの日にもらった分ははがきが行方不明。どこだ~)

問題は、毎週1回は必ずメールのやり取りをしている、仲良しの元生徒さん。
彼女には言わないと、と思いつつ、いろいろ複雑な事情もあって、言わずに今日まで来て
いるのですが、当たった5枚のうち1枚は彼女から来たものでした。
なんだか申し訳ない気分。(苦笑)

しかし、当たったといっても、全部切手シート。はがきの郵便代は今月から値上がりしてるし、
そもそもあの切手シートって「年末に売った売れ残りではないのか疑惑」まであるわけで、
もらっても嬉しさは微妙なんですよね…。でももらえないとそれはそれで寂しいわけですが。
(何百枚も年賀状をもらっているのに切手シートすら1枚も当たらなかった年が1回あって、
さすがにおかしいぞってぶつくさ言っていた私。(笑))

 

もうひと人生かぁ

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 5月26日(金)12時11分21秒
  死ぬまでにやらなきゃってことがいくつかあるのですが、あと45年もあるならのんびりやればいいかな。なんて思ったり。
宮崎駿さんは、「まだ死ぬわけにはいかない」と思いながら死ぬのがいいんだ、みたいなことを言ってましたね。「もうやることは全部やった」じゃなくて。
 

100歳

 投稿者:でんでん  投稿日:2017年 5月25日(木)13時14分1秒
  この間母に「もし100歳まで生きたら、あんたまだ50年近くあるんだよ。
もうひと人生生きられるよ。なにか今までと違うことやっても半世紀できるんだよ」と
言われました。確かに!(45年ですけどね。) 何しようかな~。 ←まずは脚を治そう
 

私が総理になって、

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 5月 3日(水)07時25分8秒
  オカーはどこかの学校の名誉校長と。そんな人生を送りたいものです。
OUTと似た風味というのは、わたし的には最高の褒め言葉ですね。OUTと出会ったのは中学生の時でしたが、かなり影響されました。あの風味に。
 

オトーさんなら、

 投稿者:まかQ  投稿日:2017年 5月 2日(火)19時55分9秒
編集済
  総理になれそうです。
そういえば、「オトーラの書」はOUTと同じ風味がします。
 

まかQ議員!

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 5月 1日(月)19時03分58秒
  さくま総理のコーナーはうっすら記憶がありますが、まさかまかQさんが議員だったとは。
月刊OUTは手元に一冊も残っていませんが、発売が楽しみだったなぁ。
 

あー

 投稿者:まかQ  投稿日:2017年 4月30日(日)22時41分2秒
  月刊OUT!…一時読んでました。妹が買ってたから。
1980年より前かな?さくま総理(さくまあきら)の官報というコーナーがあって、
OUT国会議員を募集していたので、私も立候補してみたら、何故か当選しましたよー。
 

北斗の拳は、

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 4月24日(月)19時08分52秒
編集済
  よく知りませんが、ケンシロウのかまえがブルース・リーだってことはわかります。
「奇界遺産」、すごいですよ。そもそもの動機より行きすぎちゃったみたいの満載で。
マーケティングとかコストパフォーマンスとかちまちましたことがちゃんちゃらおかしくなっちゃう。
「2」も買いましたがゆっくり読もうと思います。強烈だから。解毒しながら読まないとやられちゃう。
 

スターログ1981年10月号

 投稿者:まかQ  投稿日:2017年 4月23日(日)22時00分43秒
編集済
  …の、表紙。
ラオウと黒王号を連想しました。このイラストがデザイン・モチーフなのでしょうね。

「奇界遺産」面白そうですね。
芸術家だろうがドシロウトだろうが、周囲の評判や世間の価値観などいっさい気にせず、
何かに取り憑かれた様に、一心不乱に、とてつもなく異様な物、もの凄いものを、
ただ自己満足の為だけに、長い年月をかけて黙々と作り上げてしまう人。尊敬してしまいます。
オトーさんもがんばってください。
 

レンタル掲示板
/157