teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 激安市場<<44bag偽物店>>(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


新作Lineスタンプざかな侍 参上!

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 2月14日(火)14時51分44秒
  久しぶりにLineスタンプ作って販売開始しました。
販売リンク↓
http://line.me/S/sticker/1386090
魚なのに侍、侍なのに魚、驚異のハイブリッドキャラ「ざかな侍」です。
そーっとのぞいて見てください。

http://oto-ra.com/

 
 

今年の1月は短かったですね

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 2月 1日(水)23時23分15秒
  年々1月は短くなってますね。
反動で2月はゆっくりめに進みます。
だから2月は日数が少ないんです。

本を並行して読むのは、読める時間や気分に合わせられていいんですが、あまり気ままにやってると収拾つかなくなります。今の私がそうです。
長編小説のように継続して読み続けるべきものと、そうでもないものを組み合わせて効率よく読書したいんですが、なんかもうパズルみたいになってます。寝る前に「論語」を一個だけ読むこともあります。

http://oto-ra.com

 

1月が終わってしまった

 投稿者:でんでん  投稿日:2017年 2月 1日(水)12時02分55秒
  頭痛と成績つけで悩んでるうちに1月が終わってしまい、愕然としています。
おととしくらいまでは、「1年は早いねえ」と言われて「そうだねえ」と返事していたのは
実は相手に合わせていただけで、「1日が早いことは結構あるけど、1年がたつのは
そんなに早くない」と思っていたんです。
でも、今回の1月は終わるの早すぎです。もしかして4日くらいしかなかったのでは
ないでしょうか、1月。

ところで、こういうときのは「早い」なのかな「速い」なのかなってよく悩みます。
「1月が終わるの、早いよ」は「早い」でいいかなと思うんですが、
「時がたつのは早いねえ」なのか「時がたつのは速いねえ」なのか。
こういうことを考えているから、あっという間に1月が終わるんでしょうね、たぶん。

2冊同時進行で薄い本を読んでて、なかなか終わらないなあ、とため息ついてた私。
(片方はエッセイみたいなもので、もう片方は小説です。)
オトーさんはいっぱい読んでて偉いです。いや、いっぱい平行して読んでるのが偉いって
ことじゃないですが。(笑)

 

ヾ(@^▽^@)ノわはは

 投稿者:でんでん  投稿日:2017年 2月 1日(水)11時46分6秒
  ぜひ、ヘホさんに音をつけていただきましょう。(笑)
 

♪てーせーでんでん

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 1月29日(日)11時25分56秒
編集済
  今「訂正でんでん」の動画見ましたが、なかなかいいリズムで言ってますね。
歌にしたい。

♪てーせーでんでん てーせーでんでん ぼくしんぞー

http://oto-ra.com

 

あはははははは

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 1月29日(日)11時20分16秒
  首相の「でんでん」知りませんでした。
これをでんでんさんに教えてもらうというのはある意味ぜいたくというものでしょう。
「でんでん」は漢字で書いたら「伝々」でしょうか。
首相の辞書には「にんべん」つまり「人間」が無いのでしょうか?と突っ込みたい野党の人もいるだろうけどベタだからやめとけよと言っておこう。

http://oto-ra.com

 

どこかの首相が

 投稿者:でんでん  投稿日:2017年 1月29日(日)10時20分46秒
  「云々(うんぬん)」を「でんでん」と読んでしまったそうで…。

そのせいで、「みぞゆう」が皆の記憶に蘇ってしまい、とんだとばっちりを受けている人も
いたりしますねえ。(笑)

 

ぷは

 投稿者:でんでん  投稿日:2017年 1月29日(日)10時18分37秒
  アラジゴはイヤですねえ。(笑)
 

すると、

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 1月23日(月)20時53分7秒
  米寿が近くなったらアラベー、
白寿ならアラハク、
もーそろそろ逝くだろう、って歳なら、それまでの生き方を鑑みて
アラテンかアラジゴですな。

http://oto-ra.com/

 

やはり

 投稿者:まかQ  投稿日:2017年 1月23日(月)19時16分48秒
  アラカンでしょうね。
おくればせながら、アヤさんおめでとうございます!
でんでんさんおめでとうございます!
 

レンタル掲示板
/160