teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 激安市場<<44bag偽物店>>(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


アラフィフの次はなんでしょう?

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 1月23日(月)12時02分1秒
  アラフィフ過ぎたらアラシックスでしょうか。
還暦に近づいたからアラカンかな。

ちなみに1月23日は八甲田山の日だそうです。ラジオで言ってました。

http://oto-ra.com/

 
 

わっ

 投稿者:でんでん  投稿日:2017年 1月22日(日)22時42分45秒
  あと1時間半弱でアラフィフではなくなってしまいます。
アラフィフを拡大解釈すれば、ですけどね。もうすでにアラフィフじゃないだろ、と
言われればたしかにそんな気もしますし。(笑)

「暴走族」と「迷惑行為や犯罪行為を自慢するSNSのへの投稿」。
一瞬、暴走族のほうがまだいいかも、と思ってしまいました。どこを走るかにも
よりますけどね。(笑)

商品のアイスの上に寝た奴(2人目以降)にはあんた、こぶとりじいさんみたいだね、と
言ってあげるのがいいかもしれませんね。やーいやーい、かっこ悪いでやんの、って。(笑)

 

人真似していい思いしようとするのは、

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 1月16日(月)23時29分19秒
  そういうのはダメですよってむかし話がたくさんありますよね。こぶとりじいさんとか、舌切り雀とか。

ネットやSNSがなかった時代、頭脳も運動神経もなんかの才能も何も持ってない若者が目立つための手っ取り早い方法に、「暴走族に入る」というのがありましたね。
その時代時代に合った受け皿は必要なのかなーとは思います。

http://oto-ra.com

 

(o_ _)ノ彡☆バンバン 爆笑!

 投稿者:でんでん  投稿日:2017年 1月16日(月)22時14分4秒
  カブトムシ…。いや、東スポらしい記事ですね。ある意味、素晴らしいです。(笑)

「自分を見てほしい」願望は、たくさんの人が多かれ少なかれ持っている感情なのかも
しれませんが、ネットもなかった昔だと、そうそう手っ取り早く注目してもらうことも
できませんから、犯罪を犯してまで…というのは少なかったのでしょうね。
なにか派手なことをしても、注目してくれるのはまわりの(地元の)人だけだったり
するわけですし。そういう意味ではネットやSNSができたことで、本来起きなくても
いいはずだった事件や犯罪が起きてるってところはあるのかもしれませんね。

でも、たとえば「お店の商品であるアイスクリームの上に寝る」ということをやっても、
最初の1人は「今まで誰もやったことのない、変わったことをやった」わけですから、
迷惑行為であろうが犯罪であろうが、注目はされるでしょうし、いいことではないけれど
意義がまったくないともいえないかもしれません。でも、大勢がその真似をして…と
なると、もはやそこには何の価値もなくて、個性的ですらなくて、だからそんなことを
することはただただ「ダサい」「かっこわるい」と私は思うんです。でも、そのことに
気づかないような人だから、真似っこで悪いことをしちゃうんでしょうね。

そして、オトーさんも指摘されているように、人間、注目されることにばかり
意識がいくようじゃだめなんですが、結局のところ「頭が悪い」ってことなんですかね、
そういう人たちって。
すごいねって言われたくて、自分のではない言葉を丸ごとコピペして自分のツイートとして
発信したり、自分が撮ったわけでもない写真を自分のもののように装って発信したりする
人も結構いますが、人のものパクッて悪いっていう以前に、とにかくダサいって
早く気づいてほしいものだと思います。


 

東スポは、

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 1月15日(日)23時20分47秒
  プロレス記事がメインだった頃は時々買ってましたが、そんな気概のある新聞だったんですね。
湾岸戦争の時に、「フセインの毒ガス兵器!」ってデカイ見出しを見て買ったら、イラク地方に生息するピンチになると毒ガスを出すカブトムシのお話でした。記事より見出しのスペースの方が大きかったです。

SNSに自分の犯罪場面をアップするのは基本「自分を見て」だと思います。
注目されたいけど才能も実力も方向性もアイデアも、そのための努力も訓練もする気もさらさらないから手っ取り早い方法を選んでるだけなんですね。
そういう人たちには、目立ったり注目されたりするのは結果であって、注目されること自体は目標に値しないんだ、って教えてあげられればいいんですけどね。
なんて話が理解できる頭があったらそもそもそんなことしないでしょうけどねぇ。

http://oto-ra.com

 

東スポ

 投稿者:でんでん  投稿日:2017年 1月15日(日)10時27分36秒
  ある意味、東スポのほうがまし、っていう感じですよ。(笑)

東スポは「ネッシーの出産シーン」だの「捕獲された宇宙人の写真」だのを
一面にでかでか載せてて、ありえないのにもほどがあるって感じですが、
そこまでいくと逆に楽しくなってきますし。
昔、東スポに記事を書かれた女優さんだったか誰かが名誉棄損で訴えたら、
裁判長が「だって東スポですよ?誰が信じますか?信じないんだったら被害はないのでは」
と言った、ということもあったくらいで。

ただ、イラクでしたっけ?あの3人の日本人が人質になった事件で、当時のマスコミは
どれもこれも「自分たちの主張に都合のいい事実しか書かない」姿勢がひどすぎて
(実は仕事で使おうと思って、見つけたものすべて買ってすべて読んだ)、
あまりの偏りぶりに頭が痛くなってめまいくらくらしてきたのですが、
そのときはじめて東スポを買ったら、唯一両方の主張(小泉首相をひたすら批判する論調の
人たちと、逆に人質たちを批判する人たちの言い分)を裏付けるようなことを
平等に載せていて、驚いたものです。普通の新聞から週刊誌からスポーツ紙まで
全部読んで、それで東スポだけがそういう姿勢だったんです。

松本サリン事件のときも、マスコミがこぞって(本当は被害者の)Kさんを追いかけまわして
いるとき、唯一事件後すぐにオウムの仕業ではないかと報じたのが東スポだったので、
実は東スポって「能ある鷹は」なんとやら、なのではないかとひそかに思っております。
いざというときに真実を書くために、普段はバカのふりをしている、みたいな。(笑)

そう考えると、ただただ誰かを叩きたくてツイッターでつぶやいたり、SNSに投稿したい
というだけの理由でお店のシンクに入ったりアイスクリームの上に寝たり線路に降りて
写真を撮ったり、という人たちのほうが実のところ、「やばい」と思います。
(つい2~3日前にも中学生がモノレールのレールに寝転がってタバコを吸って友達に
写真を撮ってもらって投稿、とかありましたよね…。
もはやどこからツッコむべきか、どこからまず怒るべきか、わかりません。)
 

針小棒大が芸能ニュースの基本理念ですからなぁ。

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 1月15日(日)00時32分2秒
  ずいぶん前ですが、残間里江子が桜田淳子にインタビューして、「強度の近視で眼鏡が手放せない」というような記事を書いたら、発行された雑誌の大見出しが「桜田淳子失明の危機!」みたいになっててやんなっちゃったと言ってたのを思い出します。
あれから週刊誌の見出しは割り引いて見るようにしています。
youtubeとかもネガティブな芸能ネタがたくさんありますね。
youtubeもSNSもブログもPV稼ぐためにせっせと針小棒大に励んでる人がたくさんいますね。
一億総東スポ化。
PVのためなら手段を選ばないという人は、誰かが井戸に毒を投げ込んだみたいなのもネタにしちゃうでしょうね。
まぁなんていうか
貧すれば鈍する
ですね。

http://oto-ra.com

 

男闘呼組

 投稿者:でんでん  投稿日:2017年 1月14日(土)17時49分20秒
  読もうと思うだけ偉いかも。私は長らく日本にいなかったり、帰国してからもあの手のものには
興味がなかったりしたというのもあって、「なんか読みにくい感じのがいるっぽい」程度の
認識しかしてませんでした。←ある意味なまけもの

そういえば、実はKAT-TUNの読み方を知ったのはオトーさんちだったのでした(告白)。
日々棒だったと思いますが、正確には思い出せません。
こういうの、黙読の場合、読まずにそこはとばせますからね。(笑)

キムハブ、についてはまさにそういう↓感じだと私も思います。
言葉を先に思いついて「お、いいじゃん」、みたいな。(笑)
そして、内容的にもこれ、どうでもいいですよね。

いや、某事務所がブラックだよね、ということは昔から言われているし、
だから何がどうなって解散するまでに話がこじれたのか、というのは、
いろいろ言われているけどどの説でも結局誰かが悪者で、
悪者じゃない人が悪者になるのはよくないと思うので、そういう意味では
真実が知りたいというか…興味がないといえばウソになります。
でも、キムハブは「忘年会があった。でも行かなかった」しか明確な事実はなくて、
あとは全部勝手な憶測なので。憶測を書いてお金もらえるなんて、楽な商売だなー、と
思うばかり。コメントする一般人も憶測ですし。憶測というか、もはやただの妄想だったり
決めつけだったりしますしね。

こういうのって昔なら近所の井戸端会議で終わりだったはずなんですが、
ネットの普及で、妄想だろうが決めつけだろうが、まったくの嘘八百だろうが、
あっという間に広まってしまう、というのが、ある意味怖いなと思います。
芸能ニュースくらいなら(一般人には)害は少ないですが、
テーマによってはやばいですよね…。

 

なんて読むのかと思ったら

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 1月13日(金)23時05分31秒
  「ブサイク」なんですね。
その昔「男闘呼組」が読めなくて暫定で「だんとこぐみ」と勝手に読んでいたのを思い出します。
「キムハブ」はなんとなく思いついた言葉をまずは使ってみたかったんじゃないかという気がします。
何かの弾みで流行ったら「うちが言い始めた」とドヤ顔したかったんじゃないでしょうか。
私の感想は、
「言葉も出来事も、まーっどーでもいー」
ですね。

http://oto-ra.com/

 

天気予報

 投稿者:でんでん  投稿日:2017年 1月12日(木)12時12分3秒
  ↓無理がありすぎですねえ。(笑)


あ、ちなみにぱにたん…ではなく『道しるべ』というのがCDのタイトルですが、
無事オリコン1位が取れたようです。(欲しいのに頭痛で寝込んでてまだ買ってない私。)
舞祭組という4人組が自分たちで歌詞も考えて作った曲で、シングル4曲目にして
やっと念願の1位。お世話になった中居くんへの感謝の気持ちを込めた曲のようです。
今は某事務所のアイドルたちは出すCDみな1位で当たり前ですが、そこにはいろいろ
裏があるのはわかっているので、簡単にはとれなかった1位の重みは嬉しいだろうなと
思います。(まあ、このCDも結構ファンは複数枚買ってるようですから、普通に加算したら
いけないんでしょうけどね。)

キムハブの件は、某新聞(某事務所御用達)が「呼ばれてたけど行かなかったんだ」と今
報道してて、それはそれで炎上気味のようですが、どっちでもいいじゃんって気がします。
「家族を大切にして行かなかった、独身の4人とは違うんだ」とかばうコメントも多いですが、
それもそもそも出発点が憶測にすぎませんし。「呼びたい気分でもないし、呼んでも
来ないだろうけど、一応呼ぶだけ呼んでおこ」だったかもしれないし、全然そうじゃない
かもしれないし。そもそも、当日突然決まったらしいから、急に言われても…
風邪ひいてただけかもしれないのに。←それはこの間の私

 

レンタル掲示板
/160