teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 激安市場<<44bag偽物店>>(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


「ハブにする」は、

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 1月 8日(日)17時31分52秒
  高校の頃には使われてたような記憶があります。最近では違う意味のハブも使われるのでややこしいですね。意味が反対に近いし。

ずいぶん前に「SMAPの天気予報」ってラジオを聴いたことがあって、天気予報だから生放送なのかなと思って聴いてたら、メンバー(その時は稲垣吾郎ひとりでした)がひとしきり喋った後、天気予報のパートも稲垣吾郎の声でしたが、明らかに合成で、「晴れ」とか「時々」とか「くもり」とかの単語が不自然なイントネーションでつながってて笑っちゃいました。
そんなにまでして天気予報やらせたいかSMAPに、と。

http://oto-ra.com/

 
 

ナイス

 投稿者:でんでん  投稿日:2017年 1月 8日(日)12時51分1秒
  SMAPed 中居!(笑)

なんか、メンバーのテレビやラジオの冠番組はどれもスマップとかスマとかをはずした
みたいですが、キムタクのラジオだけはそのままなんだとか。
彼だけ「1人スマップ」をやるという年末冗談で流れてた噂、意外と本当なのかも???

ところで、どこかの女性週刊誌だったと思いますが、「キムハブ」という略語を使っていて
笑ってしまいました。キムタク以外の4人プラス森くんの5人で忘年会のようなものを
したけど、キムタクは来なかった(たぶん呼ばれなかった)、というニュースですが、
「ハブる」とか「ハブられる」という言葉、もうすっかり普通の言葉になったようで…
そういえばこれ、いったいいつから使われていたのかしら、とふと思いました。
気づくと日本語もどんどん変化してますよね。

 

今年もよろしくお願いします

 投稿者:オトー  投稿日:2017年 1月 2日(月)18時08分9秒
  は、多分オッケーなのでは。
書き初め会場入り口の2016はもちろん新年間違い探し大会の問題でした。正解が出たので正しく戻しておきました。
今年のでんでんさんはたくさんの間違いを見つける一年になるでしょう。

http://oto-ra.com/

 

今年もよろしく

 投稿者:でんでん  投稿日:2017年 1月 2日(月)16時23分23秒
  っていうのは言っていいんでしょうか。いい歳してまだよくわからないことだらけ。

ところで、お絵描きの書の入り口は2016年書き初めになってますね。わざとかしら。
 

そーっとですよ

 投稿者:オトー  投稿日:2016年12月27日(火)08時14分5秒
  そーっとね^_^

http://oto-ra.com/

 

なるほど

 投稿者:でんでん@超多忙  投稿日:2016年12月27日(火)00時25分23秒
  じゃ、うちもそーっと何か。(笑)  

それはそれは

 投稿者:オトー  投稿日:2016年12月26日(月)22時45分17秒
  でんでんさんそうでしたか。
でもうちはオカーの強い希望でサンタさんが来てくれて、たい焼き機をプレゼントしてくれましたよ。
オカーが焼いてくれて、みんなでおいしくいただきました。
父が他界して「喪中」について色々調べましたが、
お正月の諸々の風習って、「年神様」をお迎えするためにあるのに、それをしないとその一年は年神不在の家になっちゃうわけで、そりゃよくないじゃん、と思ったりもしました。
ので、
我が家では、そーっと年神様をお迎えするつもりです。そーっとね。
お酒とかも飲んじゃうのね。
父も元気な頃は有名な呑んべえだったから「供養」の名の下にじゃんじゃん飲んじゃうのね。
で、たまたま西新井大師とかにも行っちゃうのね。
周りの皆さんは「初詣」とやらかもしれないけどうちはたまたま通りがかってお参り的なことしただけだから、みたいに。「今日はやけに人が多いねぇ。ああ、お正月かぁ」みたいな感じで。
で、大判焼きとたこ焼き買って帰ってそれでまた飲んじゃうのね。供養だからしょうがない。
生きてる者が幸せであることが一番だと思いますよ。つってまた飲んじゃうのね、しこたま。
というわけですから、書き初めも誤字も脱字も上等。気持ちで書いてください。

http://oto-ra.com

 

おやおや

 投稿者:でんでん@超多忙  投稿日:2016年12月26日(月)21時38分11秒
  しばらく来なかったらサンタさんは来られなくなってるしなんか拡張してるし(笑)。

あ、ちなみにうちもサンタさんなしです。同じく9月。でも、自分ちでは一切触れてなくて、
なのでお誕生日の人に「おめでとう」という言葉を使わずに、お祝いではない、でも
お祝いっぽくとってもらえる表現をこねくり回してなんとかやってきた3ヶ月なのでした。
(なんだよそれ)

でね。去年亡くなった友人が以前は毎年新年会を自宅でやってくれてたんだけど、
来月、彼の奥さん(この人も私の友人)がやってくれるというので、こっそり
「行ってもいいかなあ」と尋ねてみました。常識で普通に考えるとだめなんだけど、
以前、別の友人が、喪中だからとこの新年会に出なくて、そしたらそのあと彼自身が
病気になって亡くなって、会えなくなっちゃったので、もう自分たちも若くないんだから、
会えるときに会う、というほうを優先するべきなんじゃないかな、と思って。
奥さんは同じ考えだとかで、ぜひ来てくださいと言われたので、なんとか風邪を治して
(そう、ここが問題だったりする)出ようかな、と思ってます。

そんなこんなで掲示板は平常運転してますが、気持ちは凹みっぱなしなので、
普段はやらない誤字脱字とか、まあいろいろやらかしてます。
書き初めには誤字脱字がないように気をつけて(地味に)書きますね。

 

そうなんです、まかQさん!

 投稿者:オトー  投稿日:2016年12月25日(日)22時28分16秒
編集済
  どうも20話がギクシャクすると思ったら、この追加シーンを事前に入れとかなきゃいけなかったんですね。
でも20話に入れるつもりだったこのシーンが無くなったので、20話がちょっと薄くなっちゃったんですね。
どうしよう。
でもこの年末年始になんとかします!

http://oto-ra.com/

 

拝見しました

 投稿者:まかQ  投稿日:2016年12月25日(日)21時34分56秒
  第20話へ突入するにはこの拡張が必要なのですね。
第20話を楽しみに待っています。お正月に大公開?
 

レンタル掲示板
/160