teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご結婚おめでとうございます

 投稿者:プ~さん  投稿日:2007年10月 4日(木)16時39分22秒
   光樹さん、はじめまして
いつもこっそり「いいとこあるじゃ~ん」拝見しております。
私は大阪人ですが、8月香川に行き「さぬきうどん」ハマリマシタ!
実は私も今年結婚し、光樹さんとこと同じように何もせず、
新婚旅行がてら相方と香川うどん旅しました。
すっかりハマリ、帰ってすぐ日の出の麺を食べ、次の日には
近所の「讃岐一番」に行き、やはりココはかなりうまいと
再確認したりと相方と楽しんでおります。
光樹さんのブログを読んで、相手を相方と呼ぶあたりに
すごく共感してしまい、カキコしてしまいました(笑)

光樹さんの逆さぬ巡礼は、とっても参考になる!!
これからも更新し続けて下さいませ~~~
 
 

夏のHP改造計画

 投稿者:光樹(管理人)  投稿日:2007年 8月14日(火)19時08分33秒
  夏のHP改造計画の第1弾として、
TOPページの大阪(香川以外)のうどん屋 地域別リストに
お店の営業時間・定休日情報を載せました。
ただ、情報が古かったり、変更があった場合もあるので、
間違ってる場合があるかも・・・・。

で、第2弾として、今まで撮り貯めている写真の一部を、
公開していこうかと思っています。
大阪(香川以外)のうどん屋 地域別リストの店名に、
店毎の画像ページへリンクを張る予定です。
全部の店に画像ページを作れる程の写真はありませんが、
店の様子やメニュー・うどんの写真等を、食べ歩日記に
公開してる写真よりも大きいサイズで公開します。
現在、少しずつ作業中です。今晩中には、一部公開できるかな。
 

ニュースでこんなの発見

 投稿者:光樹(管理人)  投稿日:2007年 7月31日(火)12時41分44秒
  NIKKEI NETニュースにこんな記事が掲載されていました。

池上製麺所、小型のうどん排水処理装置を導入
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070730c6b3000u30.html

早く復活して欲しいですね。
でも、こういう機器を導入する所がおばあちゃんっぽいですね。
 

じわじわ

 投稿者:光樹(管理人)  投稿日:2007年 6月 9日(土)14時57分13秒
  こっそりと更新しておりますw  

今年の丼勘定は・・・

 投稿者:光樹(管理人)  投稿日:2007年 2月28日(水)20時04分48秒
  昨年の食べ歩日記を更新しないといけないのが数件残ってはいるのですが、
なかなか更新出来ず・・。我が足となっていた自転車もタイヤの劣化が酷く、
うどん屋を目的地とした遠出も、最近出来ておりません。
もらい物の自転車なので、新しい自転車に買い換えるか、思い切って
原付を買うか。迷っております。

さてさて、今年の競馬も既にフェブラリーSが終わり、そろそろ春の
足音も聞こえてきました。が、今年は『取らぬ馬券の丼勘定』はありません。
参加者の協力もあり3年続けましたが、私の都合により今年は中止と
いう事にしました。
「誰か、代わりにやってくれねーかなぁー。そしたら、
俺も予想で参加するのに。」と思ってる次第です。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:光樹(管理人)  投稿日:2007年 1月 1日(月)22時31分40秒
  謹んで初春をお喜び申し上げます。
ここ最近、胃が縮んだせいか、
1度に多くの件数を食べ歩く事が
なかなか厳しくなってきました。
が、今年ものんびりやっていきたいと
思っております。

今年もよろしくお願い致します。
 

リンク

 投稿者:光樹(管理人)  投稿日:2006年11月12日(日)12時16分30秒
  >>yodoさん
はじめまして。光樹と申します。
遅くなりましたが、こちらからもリンク張らせて頂きました。
今後とも、よろしくお願い致します。
 

リンク

 投稿者:yodoメール  投稿日:2006年11月 8日(水)09時41分31秒
  「いいとこあるじゃ~ん!」の 光樹様へ

はじめてメールさせていただきます。
「グルメ缶詰」というサイトを運営しております東京在住の山崎と申します。
このたび、貴サイトを知り、ご自分で作られたうどんの写真に感心しました
私も家でうどんを打って食べますが、とてもとても足元にもおよびません。
食べ歩きもいろいろ行かれていていいですね。
来年1月の末に高松に行く用事があるので、お店情報を参考にさせていただきたいと
思っています。


貴サイトにリンクさせていていただきました。ご了解いただけましたら幸いです。

私のサイト「グルメ缶詰」は作りたてのサイトですが、貴サイトのように素敵なサイトに育てることが出来ればと願っており、缶詰を使って手軽に出来る料理やお菓子を作るページも準備中です。

よろしければ、是非 相互リンクをお願いできないでしょうか。
以下に内容を記載いたします。

タイトル)「グルメ缶詰」(バナーはございません)

URL)http://www.soc-biz.net/

サイト説明)缶詰についての知って楽しく、ちょっと役立つ情報を掲載しております。(ご自由に書いていただければ嬉しいです)

ハンドルネーム)  yodo です

貴サイト掲載先)  http://www.soc-biz.net/can_link6.html

御笑覧いただくとともに、リンクもご快諾いただきますようお願い申しあげます。
末永くお付き合いできますことを願っております。

http://www.soc-biz.net/

 

ありがとうございます。

 投稿者:光樹(管理人)  投稿日:2006年10月 5日(木)23時37分18秒
  本年1月にアクセスカウンターをリセットし、
本日10000アクセスを達成しました!

ありがとうございます。
 

香川帰りてぇー!

 投稿者:光樹(管理人)  投稿日:2006年 8月 5日(土)21時52分5秒
  映画UDONが8月26日より公開となります、これで第2期讃岐うどんブームと
なればいいかなぁとも思っています。
が、おそらく香川県内のうどん屋さんは、もうほぼ発掘が終わっている感が
ありますし、次は香川県外の讃岐うどん屋さんで、隠れた名店が注目されて
くるのではないでしょうか。

さてさて昨日8月4日に、映画の公開に先駆けて、メディア・ファクトリー社
から『小説UDON』(著者:東野ひろあき)が発売されました!!
情報によると、

「場人物たちの名前に秘められた真実とは?
 ユースケ・サンタマリア扮する主人公の過去、などなど
 映画には収まりきらなかったエピソードや小ネタを大量投入!
 決してネタバレせず、むしろ、映画と小説のクロスオーバーで、お楽しみ倍増。
 観る前に読み、観てから、また読める!」
との事。ぜひ、書店で手にとってみられてはいかがでしょうか!

>>初心者けんさん
 香川旅行、お疲れ様でしたー。
 初香川にして、なかなか濃い旅になったのではないでしょうか。
 少しながらお役に立てたのを嬉しく思います。
 「がもううどん」が好みなら、次は、「田村」や「前場」なんかも
 気に入って頂けるんではないかと思っています。
 また機会がありましたら、ぜひまた讃岐へ!
 

レンタル掲示板
/9