teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


近鉄阿倍野

 投稿者:光樹(管理人)  投稿日:2004年 9月 5日(日)08時53分12秒
  3週連続のライブ&フェスツアーが終わり、ようやく落ち着いた休みを迎えられるかとおもいきや、また、近鉄阿倍野さんで四国物産展やってるんですね。
今日までが『白川』が出店で、明日から数日は『やまうち』が出店されるみたいです。
あと、例の通り日の出製麺と将八も出てるみたいです。
お時間ある方は行かれてみては?
 
 

一週間遅れ

 投稿者:光樹(管理人)  投稿日:2004年 8月19日(木)00時20分48秒
  アテネオリンピックのせいで、寝不足状態が続いております。

ようやく、一週間遅れのお盆休みで、明日から香川に帰省です。
うどん屋、どこ行こっかなぁー。例の通り迷う。クジ引きやるか・・・?
んでもって、HPの更新せねば・・・。
 

ちゃくちゃくと

 投稿者:光樹(管理人)  投稿日:2004年 7月25日(日)20時44分55秒
  HPの新しい企画のネタ集めちゃくちゃくと進行中。

今年は、香川の国立満濃公園で開催される音楽フェス・モンスターバッシュに
参戦予定。
アジカン、ハナレグミ、バイン、曽我部、サンボ、スネオ、アシッド、
ゴーイング、ザゼンボーイズと見所一杯で、アツいライブになりそうです。

 その翌週は、神戸の音楽フェス・RUSH BALLに参戦予定!

>>ききさん
 毎日毎日、うだる様な暑さで、大阪でも真夏日が続いております・・・。
暑さに弱い私は、毎日ぐったりです。
 ありがとうございます。松山の『味十味』は時々聞く名前ですねー。
 小さい頃、数年間愛媛に住んでいたのですが、松山へは1、2回ぐらいしか
行った事ないんですよー。。
 ・・・・、そう言えば、弟が、今、松山の大学だった様な気が・・・。
弟に、偵察(?)に行かせてみますね。
 

松山市でも

 投稿者:きき  投稿日:2004年 7月19日(月)21時23分29秒
  毎日暑いですね。今日 味十味に行ってきました。松山のさいりん寺前にあるうどん屋で、野菜ぶっかけを食べました。さっぱりしてて国産小麦100%だという麺もよかったですよ。香川だけでなく松山のうどんも食べに来てね。  

今度のもよろし。

 投稿者:光樹  投稿日:2004年 7月16日(金)23時43分20秒
  中学の時に買ったポータブルCDプレーヤから、私のデジタルオーディオ道は始まったと思われる。
高校と大学3年ぐらいまでに、ポータブルMDプレーヤは3台使った。
その後、MP3プレーヤへ。小型軽量化が進む中、あえてCDタイプのMP3プレーヤを使う。
そして、今日、HDDポータブルプレーヤに辿り着く。

いやぁー。これ便利。今まで、1~2週間毎にCD-RWにMP3ファイルを焼いてた。
HDD便利。家にあるMP3ファイルが全部すっぽり入っちゃうんだもん。
んでもって、まだまだ余裕。

それにしても、音楽CDが増える・・・。毎週の様に増える・・・。
 

事後報告

 投稿者:光樹(管理人)  投稿日:2004年 7月14日(水)20時10分26秒
  10日の土曜日、天王寺に出かけたついでに、
『志のん』と『花ふぶき』に行ってきました。

志のんでぶっかけうどんを食べた瞬間に、
「あー。凡蔵!!」と思いました。
素朴で味わいのある麺。かなり好みの感じ。
正直、神戸の凡蔵より好きかも。
 

今日は

 投稿者:光樹  投稿日:2004年 7月10日(土)11時28分29秒
  今日は、我がホーム難波近辺から遠征して天王寺の方に行ってきます。
『志のん』には行っときたいなぁ。
 

オマケ

 投稿者:光樹  投稿日:2004年 7月 2日(金)22時35分3秒
  最近、ちょっぴりオマケみたいなページを作ろうかと考え中。
テーマとしては、食べ物は食べ物なんやけど・・・・。
気と創作意欲湧いたら、そのうち。
 

折勿掣稼ー

 投稿者:光樹(管理人)  投稿日:2004年 6月20日(日)21時16分44秒
  この土曜日、とうとうアレに手を出してしまった。
いつもどおり(?)、釜たけうどんで朝ごはんを食べた後、
ぶらっと日本橋の電気屋街を歩いて、とあるパソコンパーツ屋に
入ったら、DVD±R/RW DL(DVD±Rの2層書き込みができるタイプのやつ)
が思ってたより安い価格で売ってたので、衝動買いしてしまった・・。
しかし、ダブルレイヤー対応のメディアが無い・・・。
散々歩きまわって、ソフマップで「今日、2枚だけ入荷できた」
ってメディアを2枚発見。即買い。

で、前に使ってたDVD-R/RWのドライブは、現在、花鳥さんのお宅に。

良く考えれば、最近、週1ペースで釜たけ行ってるなぁ・・。
 

黒いの

 投稿者:光樹  投稿日:2004年 6月17日(木)21時42分47秒
  今日、会社からの帰り道、急に豚の角煮が食べたくなった。
むしょーに。
スーパーで豚肉買ってきた。
冷蔵庫にある、様々な液体・・・濃い口醤油、濃縮ダシ、
ポン酢醤油、ダシ醤油(なんか醤油ばっかやなぁ)、みりん、
塩、砂糖、日本酒。いろいろカツオダシにぶち込んで。
そしたら、不覚・・・。この黒い液体美味いんじゃが。
慌ててうどんを茹で、かけて食べたらバカウマ。

現在、コトコト煮込み中。
ついでにゆで卵も放り込んで、煮玉子にしたれ。

>>じょーさん。もかさん。
 早速、今朝、地下鉄のドアん所で頭打ちました・・・。
 何事も、ほどほどに・・。やっぱり、平均的が一番かと思います・・・。
 

レンタル掲示板
/9