teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE:シュンクシタカラ湖???

 投稿者:廃止ローカル線@管理人メール  投稿日:2004年 7月 8日(木)22時10分16秒
  >初めて聞いた名前の湖です。どこら辺にあるのでしょうか?

私のサイトの阿寒方面というページで紹介しているので、
もし興味がありましたらご覧下さい♪

>日本で取ると費用が高くつくので気をつけてください。
そうみたいですね。サイパン、グアム辺りで今考えています。
 
 

シュンクシタカラ湖???

 投稿者:さすらいの詩人メール  投稿日:2004年 7月 8日(木)10時50分59秒
  >シュンクシタカラ湖いいですよ。雄別炭鉱跡とセットでおすすめです。

初めて聞いた名前の湖です。どこら辺にあるのでしょうか?
教えて下さい。

>「旅人の展示場」の海外旅行のページすごいです。うらやましいです。

見ていただいて有難うございます。

ダイビングのライセンスは簡単に取れますよ。ただし日本で取ると費用が高くつくので気をつけてください。オーストラリアでは2万円くらいで取れました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~showroom/

 

RE:さすらいの詩人様

 投稿者:廃止ローカル線@管理人メール  投稿日:2004年 7月 6日(火)23時20分54秒
  どうもおひさしぶりです。

>『北海道690駅』という本も手に入れました。
けっこう読みごたえのある本で、未だにときどき読んでます^^
見つかって良かったですね。

北海道ツーリングいいですね!
さすらいの詩人さんならご存知かもしれませんが、
シュンクシタカラ湖いいですよ。雄別炭鉱跡とセットで
おすすめです。

「旅人の展示場」の海外旅行のページすごいです。うらやましいです^^
私はひそかにシュノーケリングが好きでサイパンやハワイのハナウマには
何度か足をはこんでいます。
こんどダイビングのライセンスを取ろうと思っているんです。
それでは!
 

北海道690駅

 投稿者:さすらいの詩人メール  投稿日:2004年 7月 5日(月)20時43分51秒
  以前、管理人さんに勧めて頂いた『北海道690駅』という本も手に入れました。
『北海道4000キロ』と同様に面白いですね。

またつい最近私の家で昭和34年の硬券が何枚か出てきました。(親のです。)
東京近郊の切符ですが『3等10円』と書かれています。
3等ってクラスがあったのですね。ビックリです。

今年もそろそろ北海道ツーリングを開始しようかと思っています。
去年より廃線情報があるので楽しみです。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~showroom/

 

Discover Japanスタンプ収集家

 投稿者:陣川雅彦メール  投稿日:2004年 5月24日(月)19時22分11秒
  福岡県に在住のDiscover Japan時代のスタンプ、多少ざいこあります。
交換して欲しいのですが メールにて連絡下さい。
 

はじめまして

 投稿者:キハ183メール  投稿日:2004年 5月 7日(金)15時36分11秒
  私は、主に、道東・道北地方の廃線を中心に多くの人に知ってもらうための活動をしています。もしよろしければ、私が運営しているサイトと相互リンクをさせていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

http://www.medianetjapan.com/2/18/entertainment/yumekidou/

 

三セクの運命

 投稿者:廃線マン  投稿日:2004年 4月22日(木)14時29分30秒
  久しぶりでーす廃線マンでーす
レスがかなり遅れました
国鉄、JRの赤字により廃止され転換した三セク路線、赤字により建設凍結となっていた路線を建設して開業された三セク路線が全国に数々ありますよね。
日経新聞によると右の →   鹿島臨海鉄道(茨城)    北越急行(新潟)  伊勢鉄道(三重)
路線しか黒字じゃないそうです。智頭急行(兵庫 岡山 鳥取) 平成筑豊鉄道(福岡)
のと鉄道穴水から蛸島や池北鉄道なんて来年頃に廃止される見込みらしいです
三セクってこういう運命なのでしょうか/(-_-)\
管理人へ
東京ってスカパーの721見れないんですね。生まれも育ちも今も砂川なんで全くわかりません。
 

RE:天北線

 投稿者:風来茄子  投稿日:2004年 4月21日(水)22時18分5秒
  keiさん、はじめまして!
サイトを拝見させていただきました。もう・・・懐かしくて(涙)
音威子府駅を定宿(^^;)にしてこれらの駅に何度乗り降りしたことやら。
はじめて訪れたときは猿払駅にも駅員さんが居て、余所者が降り立ったことを不思議に思われました。飛行場前からはモケウニ沼、オホーツク海岸というのが当時のお気に入りの散歩コースでした
先月訪れたのもこのコースを歩いてみるためでした。雪に阻まれ沼を訪れることは適いませんでしたが・・・それにしても当時写真をやっていなかったのが心残りです(私、天北線と標津線は
全駅全乗降場降りてるアホです)
 

天北線

 投稿者:kei  投稿日:2004年 4月18日(日)21時55分23秒
  皆様、一ヵ月半ぶりの登場です。風来茄子さん、初めまして。
Re>>特に行きたかったのは浜頓別・猿払エリアの旧天北沿線。過去ひどく魅了され「入り浸って」いた地域です。
このサイトもそうですが、弊サイトも天北線の現役時代の写真を多数収めています。廃線前の写真しか載せていなくて廃線後には行ったことがありませんが、廃線跡はやがて自然と同化していくんでしょうねぇ…。飛行場前や猿払駅の写真を載せていますので、一度御乗車下さい。
ちなみに今夜のNHKアーカイブスでSLの運転技術を伝える番組が放送されます。1964年に制作されたものですので、放送前にこの書き込みを御覧になった方は録画する事を御勧め致します。今夜11:30頃に放送されますが、もう間に合わないかな…>_<

http://www.geocities.jp/abolish_railroad/

 

RE:廃線マンさん&管理人さん

 投稿者:風来茄子  投稿日:2004年 4月17日(土)23時08分33秒
  廃線マンさん、はじめまして!
レスが遅れましてすみません。いま現地で撮った写真を見て回想に耽っています(^^;)
          北海道ヨカッター(*´Д`*)
ところで浜頓別ユースが閉鎖されるそうです。鉄道廃止以来宿泊者が減少の一途をたどり
閉館の止むなきに至ったということですが今後もこの地域のベースに考えていただけに
残念なことです。先月中旬に一泊しましたが他に相客もなく・・・
壁面いっぱいに飾られた色褪せた集合写真を見ていると過ぎ去りし青春と一人旅の侘しさ
を思いちょっとセンチなオッサンなのであった(恥恥~~)
 

レンタル掲示板
/10