teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE:さすらいの詩人様

 投稿者:廃止ローカル線@管理人メール  投稿日:2004年 4月17日(土)22時53分18秒
  >一回読み始めたら面白くて、いっきに読み終わってしまいました。

そうですね。
あの本を読んでいると、路線の風景が思い浮かび、
つい引き込まれてしまいます^^
 
 

北海道4000キロ

 投稿者:さすらいの詩人メール  投稿日:2004年 4月16日(金)23時25分16秒
  以前、管理人さんに勧めて頂いた『北海道4000キロ』という本を手に入れました。
一回読み始めたら面白くて、いっきに読み終わってしまいました。

次は『北海道690駅』を手に入れたいと思っています。

有難う御座いました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~showroom/

 

RE:廃線マン様

 投稿者:廃止ローカル線@管理人メール  投稿日:2004年 4月15日(木)21時55分56秒
  >スカイパーフェクTVのch.721で、みんなの鉄道というのをやっているんですよ。

721というとフジ系のかな?うちは映らないんです´`

>管理人ってどこ住んでるんですかー?

前の質問の答えてなかったですね~
私は今は東京在住ですよ。
 

RE:風来茄子様

 投稿者:廃止ローカル線@管理人メール  投稿日:2004年 4月15日(木)21時50分55秒
  風来茄子様、はじめまして。
飛行場前は私も廃線後に訪れました。
サイクリングロード沿いにホームだけが残っていました。
今はどうなってるんでしょう。

>自然の姿は変わらず心を大いに魅了し満たしてくれました。

そうですね。
鉄道が無くなるのは寂しいですが、
北海道にはまだ自然本来の姿を残した
すばらしい場所がたくさんありますね。
 

失敗

 投稿者:廃線マン  投稿日:2004年 4月15日(木)14時54分52秒
  さっき失敗しました。
管理人へ
名鉄好きじゃないかもしれませんが3月31日に名鉄三河線碧南~吉良吉田間が廃止されたんですって。
そういえば、スカイパーフェクTVのch.721で、みんなの鉄道というのをやっているんですよ。
早速見ました。月曜の深夜1:00~2:00と火曜の午後6:00~7:00でやっています。
おとといのは宗谷本線で、運転席からの眺めに少し興奮気味でした。
更に、週間鉄道と言うのに、廃止された湧網、名寄線他が出るので、少し期待しているのです。
みんなの鉄道、週間鉄道、どちらもいい作品なので、是非見てください!
 

RE:風来茄子さんアンド管理人

 投稿者:廃線マン  投稿日:2004年 4月15日(木)14時45分37秒
  風来茄子さんはじめまして。私廃線マンと申します。
天北線は眺めのいいところを走っていたので心が魅了されるのもわかります。
今度天北線またいこっかなー
管理人へ
3月31日。
 

北海道再訪

 投稿者:風来茄子  投稿日:2004年 4月14日(水)22時34分56秒
  管理人さん、はじめまして。 学生時代以来15年振りに北海道を訪れて来ました。
特に行きたかったのは浜頓別・猿払エリアの旧天北沿線。過去ひどく魅了され「入り浸って」いた
地域です。先ず訪れたのが飛行場前乗降場跡、軌道はサイクリングロードと化し雪に埋もれた
ホーム上には駅名標の枠だけが錆びついた無残な姿を晒していました。次いで向かった安別は
サイクリングの休憩所として建物がそのまま残されていました。内壁はフローリングし直され
あの壁一面びっしりの落書きとの再会はなりませんでした。廃線跡とは何とも寂しく空虚な
ものですね。 でもコハクチョウ舞うクッチャロ湖、原野に点在する沼沢や拠水林、人跡稀な
オホーツク海岸・・・自然の姿は変わらず心を大いに魅了し満たしてくれました。
 

池北線を残せない?

 投稿者:廃線マン  投稿日:2004年 4月 8日(木)15時47分41秒
  鉄道見直されるのか・・・ それはありがたい(^o^) 
やっぱり銀河線存続は無理か・・・・・ 無理だよな。 道が廃止廃止言ってるもん、陸別かわいそー
「廃線決まったら一足早く乗りにいこっかなー そして廃止したら撮りにいこっかなー」
そんな気楽じゃダメですね。
管理人ってどこ住んでるんですかー? 今度教えてください。 今日時間無いんで(o-_-o)又今度投稿しまーす(^o^)/~
 

RE:廃線マン様

 投稿者:廃止ローカル線@管理人メール  投稿日:2004年 4月 8日(木)01時35分2秒
  >私、砂川に住んでいるので
廃線跡を巡るにはいい場所に住んでますね^^

>今北海道ちほく鉄道の廃止か存続か議論されてますよね。
銀河線の存続は難しいとは思いますが、今時代はスピードと開発から
だいぶマイナーチェンジしてきているので、鉄道が見直される時期が
きっと来ると願っています。
 

付け加え

 投稿者:廃線マン  投稿日:2004年 4月 6日(火)14時18分31秒
  おっと、管理人ありがとうに少し付け加えをしようと思い、又やってきました。
幌加駅の4枚で幌加地区の変動、よくわかりました。「昔(昭和30年)は結構にぎわってたのにはびっくりしたと思ったら、廃止直前になって20年でかなり人口が減って、廃止後も少しあったのに、最近になって林の一部になるなんて・・・・」幌加って大変(?)と思ったんです。
トマムに3月に来たんですが、スキーをずっとやってもスーパーおおぞらは見えなくて、がっくりしました。
JRになって廃止も落ち着いたんですが、私その頃中学で、鉄道に興味を持ってなかったんです!
深名線廃止で興味を持ち、ごく普通のマニアになりました。しかし、ほとんどが国鉄期に廃止されたため、廃止前のことをホームページでしか見ることができないんです/(-_-)\
そのため、このページには大変好意をもっています。又今度投稿します!
 

レンタル掲示板
/10