teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お知らせ

 投稿者:mitty  投稿日:2004年 1月29日(木)00時09分15秒
  mittyといいます。はじめまして。

この度、自分のHPを開設しました。その中で、そちら様のHPをリンク先に勝手に選ばせて頂きました。

これからもよろしくお願いします。




http://www5f.biglobe.ne.jp/~cyositekitetu/

 
 

RE:題名変更しました

 投稿者:廃止ローカル線@管理人メール  投稿日:2004年 1月21日(水)21時35分35秒
  kei様、どうも。
返事が遅れて申し訳ございません。
さっそくタイトル変更しておきました。

今年もよろしくお願いします。
 

題名変更しました

 投稿者:kei  投稿日:2004年 1月18日(日)15時08分27秒
  御無沙汰しております。
ちなみに弊鉄道のHPタイトルを“国鉄廃止前路線・浪漫紀行”に変えました。殆ど廃止前に撮ったのにも関わらず、廃止路線と言う表記はおかしいと思ったからです。
お手数ですが、題名の更新をお願いできますでしょうか?リンクURLは相変わらずです。
それでは今年も宜しくお付き合い下さいm__m

http://www.geocities.jp/abolish_railroad/

 

RE:年末の御挨拶

 投稿者:廃止ローカル線@管理人メール  投稿日:2003年12月31日(水)00時09分29秒
  kei様どうも。
こちらこそ、貴重な写真を見せていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
 

年末の御挨拶

 投稿者:kei  投稿日:2003年12月30日(火)02時00分15秒
  今年はスキャナを導入したので“北海道・青森廃止路線浪漫紀行”にも昔の写真をup出来ました。
ちなみに鉄道のHP、表紙の画像を変えました。多分C62なのでニセコ付近で撮ったと思いますが、如何なものでしょう?
今年は貴HPにリンクしていただいてありがとうございました。来年も良いお年を!
P.S 五能線は未だ工事中です。弊HPにupした写真は、いずれも1986~1990年に撮った写真です。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/5478/

 

楓駅廃止

 投稿者:歌志内線  投稿日:2003年12月17日(水)23時15分42秒
  楓駅の廃止が決まってしまったという、
ニュースははじめて聞きました。
1日の利用客が、一人程度と言うことは、本当にさびしい駅だったんですね。
廃止になるのは、とても残念です。
 

RE:楓駅廃止正式決定

 投稿者:廃止ローカル線@管理人メール  投稿日:2003年12月14日(日)21時49分10秒
  わかっていたとはいえ残念です。
何とか3月までに行けないか
思案中です。

利用者が一日一人程度では「反対の声は強くなかった」
というのもしかたありません。

銀河線は、十勝と北見を結ぶ重要な路線です。
経済的にはつながりの少ない地域ですが、
廃止に関してはもっと協議が必要だと思います。
 

楓駅廃止正式決定

 投稿者:kei  投稿日:2003年12月13日(土)19時04分50秒
  以下のアドレスから御確認下さい
来年3月のダイヤ改正と共に無くなるそうです>_<
ちなみに私のHPでも石勝線の楓駅をupしています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031213-00000118-kyodo-soci

 

残念なニュースですが・・・。

 投稿者:FK  投稿日:2003年11月23日(日)21時33分11秒
  ネットニュース見ていたら残念なニュースがありました。

(引用)
ふるさと銀河線廃止を提案 北海道がバス転換方針示す

国内最長の第3セクター鉄道、北海道ちほく高原鉄道が運営する「ふるさと銀河線」について道は23日、北見市内で関係者協議会を開き、「鉄道維持では赤字が大きい」として、鉄道を廃止してバス転換するのが妥当との方針を沿線の1市6町に正式に提案した。
 最大の出資者、道の提案により銀河線の廃止が濃厚になったが、沿線市町は反対の姿勢を崩していない。道は本年度中の決着を目指す考え。
 協議会で道は、鉄道存続の場合には毎年度4億5000万円の赤字が発生するが、バスの場合は1億3000万円に圧縮できるとする試算を提示。さらにバス輸送では国庫補助や交付税措置で自治体負担は大幅に軽減されるとした。
 沿線の首長からは「通常、バスに転換したら大幅に利用者は減るはず」などと反論が相次いだ。
 

RE:OGAWA様

 投稿者:廃止ローカル線@管理人メール  投稿日:2003年11月22日(土)23時08分56秒
  引っ越し作業お疲れ様です。

松前線は残念ながら乗った事が無いので、当サイトは
スタンプも写真もありません(泣)
 

レンタル掲示板
/10