teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


松前駅のスタンプ

 投稿者:OGAWA  投稿日:2003年11月21日(金)09時26分32秒
  引っ越し作業と並行して、更新作業をしております。
松前駅のスタンプが見つかりサーバーに載せましたので、お知らせいたします。

しかし、今回の作業で北海道はすっかりスタンプの画像を取り込んでばかりいるのに気がついて頭を抱えています。(笑)
 
 

RE:OGAWA様

 投稿者:廃止ローカル線@管理人メール  投稿日:2003年11月19日(水)21時26分36秒
  OGAWA様、どうもおひさしぶりです。
リンク変更致しました。

更新期待しております。
がんばって下さい^^
 

URL変更のお知らせ

 投稿者:OGAWA  投稿日:2003年11月19日(水)18時51分0秒
  ご無沙汰しております。
このたび転居の関係で、12月よりHPのURLが変更となりましたので、おしらせいたします。
尚、今月は25日までアクセス可能の環境のため、更新を半年以上ぶりにする予定です。どこまでできるかわかりませんが、ご期待ください。

来年はアクセス環境を新しく作り直して、鉄道写真集の完成を急ぎたいと思っています。
とりあえずご挨拶させていただきました。

http://battabi.hp.infoseek.co.jp/

 

RE:FK様

 投稿者:廃止ローカル線@管理人メール  投稿日:2003年11月17日(月)23時52分5秒
  FK様、はじめまして。
>北海道廃止路線が多いのにはまた改めてこのサイトで知らされました。

以前は北海道は炭鉱などの枝線が多かったので
最近の路線図を見ると、ほんと寂しいですね。
他の地域も廃止路線は多いですが、
結構、第三セクターなどでがんばっている路線は多いです。
北海道は銀河線以外はすべてバス転換してしまい、
その唯一の銀河線も最近は明るい話題がありません。
がんばってほしいのですが...
 

はじめまして

 投稿者:FK  投稿日:2003年11月16日(日)21時36分40秒
  初めまして、管理人さん。
YAHOO検索よりこちらへ来ました。「鉄道廃線跡を歩く」を読んできました。
北海道廃止路線が多いのにはまた改めてこのサイトで知らされました。
私は北海道出身ではありませんが、やはり時代の流れなのでしょうか?
ちょっと悲しい気分になってしまいました。
また立ち寄らせていただきます。
 

RE:kei様

 投稿者:廃止ローカル線@管理人メール  投稿日:2003年11月 5日(水)01時58分40秒
  kei様、どうも。
拝見しました。貴重な写真がいっぱいですね。
切符もよく集めてますね。
釧網本線の北浜駅セット券は私も持ってます。懐かしかったです^^
相生線は乗ったことが無いようで...残念

北海道ではないですが、国鉄松浦線、いいですねえ。
あまり他のHPでは見かけない路線なので興味深く拝見しました。
 

HPのup完了

 投稿者:kei  投稿日:2003年11月 2日(日)16時35分5秒
  全ての項目で廃止前の路線をup致しました。
その他の路線には、国鉄能登線・国鉄松浦線をupしています。
昭和62年3月30日当時の日本最西端の駅だった平戸口にも行きました。ちょうど近くにYHがあったので一泊し、翌朝佐々へ向かいました。その日は国鉄謝恩フリーきっぷが使える日だったので、佐世保から新幹線を使って東京に着き、急行津軽で青森県弘前市の実家まで帰りました^_^;
日本最東端の駅は、昭和62年9月28日に制覇しています。これらも別件でupする予定です。
国鉄能登線・国鉄松浦線の時刻表はhtmlでも書ききれないほどの情報があり、それを書いてしまうと25Mを超えてファイル転送や記録がされないので、止むを得ず別のHPで保存したファイルから時刻表をcopyしたもので掲載しています。
その他、国鉄黒石線・国鉄大畑線・十和田観光電鉄の時刻表と車内乗車券をupしています。
御時間のある時にでも御笑覧ください^^

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/5478/

 

RE:kei様

 投稿者:廃止ローカル線@管理人メール  投稿日:2003年10月19日(日)21時44分51秒
  kei様、どうも。
広尾線、士幌線共に拝見しました。
よく写真が残っていますね。
特に糠平駅などの駅舎内の写真は当時を思い出してとてもなつかしいです。
今後も期待しております。
 

新規更新

 投稿者:kei  投稿日:2003年10月18日(土)23時20分32秒
  鉄道のHP、広尾線・士幌線を新規にupできました。トップページも直してあります^_^;
両路線とも大変思い入れがあるので、写真の量がハンパではありません。かなり充実していると思いますので御笑覧ください。
廃線ファンに人気のタウシュベツ橋梁は、廃線前に気づかなかったので当時の写真はありません。御了承くださいm__m

http://www.geocities.jp/abolish_railroad/

 

RE:たかやなぎ様

 投稿者:廃止ローカル線@管理人メール  投稿日:2003年10月17日(金)02時15分55秒
  たかやなぎ様、はじめまして。

>幌加駅前の時系列の推移は感動ものです
ありがとうございます。
実は私も気に入っています(笑)

あとで貴サイトにも伺わせていただきます。
ご訪問ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/10