teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


The Big Apple

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 7月 5日(木)01時41分12秒
  この度、ニューヨーク駐在の内示を貰いました(マジ)。
希望もしてなければ、事前の打診もなかったので、青天の霹靂です。
多分、任期は2年間。出国は8月末~9月上旬辺りになろうかと思います。

皆様、引き続きよろしくお願い申し上げます。
 
 

Japan vs Syria

 投稿者:管理人メール  投稿日:2012年 2月 5日(日)23時27分59秒
  権田…。もうちょいキャッチングの練習しとけ…。  

CWC final

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年12月18日(日)22時12分35秒
  バルサ強過ぎて引くわ…。サントスが完全に子供扱いやからな。J1とJFLくらいの差があった。

もっとも、自分はバルサよりもFC東京の方が感情移入できる。何たって自分の住んでる地元のクラブチームやからな。

ということで、24日は熊谷まで天皇杯準々決勝(対浦和戦)を見に行きますわ。天皇杯で優勝してACLに出てここでも優勝すれば、来年の今頃はFC東京vsバルサが実現するかもしれんし(笑)。
 

五輪予選日本vsシリア

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年11月27日(日)22時48分35秒
  シリアの10番は絶対21歳じゃないな。あの体格はないわ(笑)。

扇原が遠藤の後継者(どころかスケールは遠藤以上。左利きなのも良い)になり得るのはよく分かった。
山田直輝は相変わらず良く動くし、オフザボールは素晴らしい。シュートがダメなのが玉にキズだけど。
原口なんかより大津の方がずっと良い選手だというのもよく分かった。ボルシアMGでベンチ入り出来るだけのことはあるな。
 

(無題)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年11月14日(月)01時45分6秒
  面白かったので転載。ちょっと長いけどな。

ガンバと日本代表と浦和の今後のお話
http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20111017/p1
 

ひさしぶり

 投稿者:たいぞう  投稿日:2011年11月 8日(火)20時37分23秒
  今月末まで異常に忙しいわけやけど、ようやく転職の決意ができたのでいろいろと探してみます。

にしてもサッカー日本代表、ええんちゃうの?もうすぐタジキスタンとやるのかな?
ドイツでは香川がようやく調子をもどしてきた感があるけど、まだズレがある。なんか喉につかえるんよな。出したボールが相手にあたるとか(でも通って得点になる、とか)、シュートが相手DFに当たってはいるとか...(Wolfsburg戦のゴールは決定力が半端なかったけど)。本田はその点どの面でもすっきりしてる感じがするなあ。

いずれにせよ宇佐美とかスペインの家長がもう少しもまれてくれれば代表にとっても戦力になると思う。ブンデスの細貝なんかは最近強さも見えるし、岡崎は自分でDFかわしてシュートコースを作ってゴールする、みたいなプレーが最近多いし、見てて期待大ですな。

ハーフナーの台頭もあったし、李も決定力ありそうやし、ブラジルが今から楽しみや~。
 

ADBと2度目の面接

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年10月22日(土)00時46分53秒
  財務省の施策で「国際機関で働く日本人を増やそうキャンペーン」みたいなのがあり、その関係でADB(アジア開発銀行)の採用面接を受ける機会が得られた(昨年度に引き続き2回目)。
こういう機会があると、改めて、自分の人材としての価値ってどういうところにあるのだろうか?と自分を振り返ることが出来るね。

サッカーで喩えると、自分は「J2・FC東京から日本代表に選出!」というレベルであって、それ以上でもそれ以下でもないな。
確かにJ2から日本代表入りは素晴らしい。欧州でも十分通用するレベル。でも、ビッグクラブの助っ人外人レベルではないんだな。
ビッグクラブの助っ人外人になるためには、下手くそでもええから、長友のスピード・運動量みたいな誰にも負けない武器が必要ということ。
面接官とのやり取りを通じてそれはひしひしと感じたね。国際機関のtop tierで活躍したければ、英米のトップスクールでPh.D.取った方がええよと言われたし、実際、全く別件だけど今度日本にやって来るIMFのやつらは軒並みPh.D.ホルダー。それもケンブリッジ、ハーバード等名門校の大安売り。
シンガポール国立大学のLL.M.しか持ってない自分が恥ずかしく思えるレベル。あり得ねー。
 

野球関係者はアホ(桑田とわずかな例外を除く)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年10月 5日(水)01時53分39秒
  http://www.daily.co.jp/baseball/2011/10/04/0004522876.shtml

プロの監督だったら冗談でもそんなこと言わんやろ。相撲部屋かよ(笑)。
未だにケツバットやってたり上級生の下級生への暴力沙汰がしょっちゅう起こるし。

元巨人の桑田が間違いだらけの野球界の常識を正そうと頑張ってるみたいやけど、こうもバカばっかりだと、もはや手遅れちゃうか。
WBC騒動を見ても明らかなように、関係者は野球をサッカーみたいなワールドスポーツに育てようという気もないみたいやしな。
 

(無題)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年 9月10日(土)12時40分17秒
  本田の穴が結構大きい。香川が本田のポジションに入っても、当てられたときにしっかりキープ出来ない。あくまでバイタルエリア内で生きる選手やな。
清武は頭良い。パスも良いけどキープやデュフェンスのときの身体の使い方が凄く上手い。

一方、駒野の出来が良いから、長友不在の影響はそれほどでもない。むしろ内田のクロスの精度の低さをどうにかしろという感じ。

日本は3次予選を4勝1敗1分くらいで勝ちぬけると思う。北朝鮮とウズベクは他の組なら最終予選出場確実な国やから、多分1試合は落とす。
 

おお、日本代表が勝ってる

 投稿者:たいぞう  投稿日:2011年 9月 5日(月)23時56分12秒
  また清武か。代表入りして初めてプレーを見たけど、視野が広いのかな。パスが正確なのかな。得点シーンしか見れないからよくわからんが、まあいずれにせよ、2試合で3アシストはいい結果やね。本田と長友が怪我らしいが、北朝鮮相手にホームで勝てたのは安心。

最近なんかは見てても安心できるサッカーができてるんではないかい?
 

レンタル掲示板
/37